オススメのコースターはこれ!

このQ&Aのポイント
  • 夏場に冷たい飲み物を楽しむために必須アイテムのコースター。しかし、氷が溶けると机が濡れてしまうことが問題です。そこで、水を一切漏らさない優れた機能性を持つオススメのコースターをご紹介します。さらに、シンプルでどんな部屋にも馴染むデザインのものやオシャレなアイテムもあります。ぜひ参考にしてみてください!
  • オススメのコースターを探している方へ。水を一切漏らさない優れた機能性を持ち、どんな部屋にも馴染むシンプルなデザインのコースターがあります。夏場の冷たい飲み物を楽しむ際にぜひ活用してみてください。
  • コースターの選び方に迷っている方へ。水を一切漏らさない優れた機能性を持つコースターは、夏場の冷たい飲み物を楽しむ際に欠かせません。さらに、どんな部屋にも馴染むシンプルなデザインのものやオシャレなアイテムもあります。ぜひチェックしてみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのコースター教えて下さい

夏場にはよくグラスに氷をたくさん入れて冷たい物を飲むんですが、コースターに乗せておいても机がびしょびしょになってしまいます。 そこで何かいいものはないかとネットで探してみたんですが、実際の使用感が分からず決められずにいます。 どなたか何か「これがオススメ!」というものないでしょうか? 機能性が一番ですが、できればどんな部屋にも馴染むようなシンプルなデザインのものがいいです。 オシャレなものなら尚嬉しいです。 実は行きつけの美容室で出てきたコースターが「これだ!」と言うほどいい物だったんですが、店の人に聞いてみてもどこで買ったのか覚えていないとのことでした。 素材はゴムでかなり分厚く、冷たい飲み物を長時間置いてもテーブルには一切水がついていませんでした。 ただ黒くて丸いだけのシンプルな物だったんですが、素材的にはゴムがいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95181
noname#95181
回答No.1

私自身はテーブルに水がつく事以上に、グラスを持ち上げた時にくっついて一緒に持ち上がるのが嫌なので、重い金属製を使ってます。 が、デザインはさておき、使い勝手は良くないです。(テーブルに温度が伝わるので) なので、ゴムの方がいいと思います。良く喫茶店でも見かけますし。 ただ、ゴムは吸水はしないので、最近は珪藻土タイプも人気らしいです。(少し高いです。) 参考URL貼っておきます。 http://metrocs.jp/products/detail/70.html http://item.rakuten.co.jp/keisoudo/emboss2

tehutehu50
質問者

お礼

確かに持ち上げた時グラスに水ってついてきますね。 飲もうとしてグラスを傾けるとポタッと落ちてきたり…。 吸水タイプのコースターなんてあったんですね~。 興味心身です。 裏面のコルクでテーブルも冷えないということなんでしょうか? 購入者のレビューがベタ褒めすぎてちょっと胡散臭い気もしますが…。 ゴムの方なんですが、美容室で見た物にかなり近い感じがします。 情報ありがとうございました! どちらかを買う方向で検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nemuchu
回答No.2

コースターから回答がずれますが、発想の転換として。 「どうしてもお気に入りのグラスで飲みたい!」というのでなければ、保温保冷機能のあるマグボトルで飲むのをオススメします。 いわゆる、「水筒」なんですが。 最近のは、フタをあける>コップに注ぐという動作が必要なく、開けたらそのままゴクゴク飲めますし、 容量も、好きなサイズで選べ、グラスやマグカップよりもかなり長時間温かさ・冷たさが持続します。 また、魔法瓶のようになっているので、当然外側には水滴など一切つきません。 手も冷たくなく熱くなく、冷えたグラスを持ったら手が濡れて・・・。という事もないです。 自分は仕事中は、フタをあけっぱなしでマグボトルを机に置いておき飲んでいますが、 それでも冷たさはかなり持続しますし、飲んだその手でキーボードや書類等触っても大丈夫。 最初は「え~?家の中で水筒??」と言っていた家人も、使い勝手の良さにすっかりマグボトルにはまり、 今では、自分用のマグボトルを買って持っています。 さすがに、お客様にこれで飲み物をお出しする。という訳にはいきませんが。 普段使いなら、グラスよりもはるかに使い勝手が良いですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B4%E7%AD%92%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-%E6%B5%84%E6%B0%B4%E5%99%A8%E3%83%BB%E5%AE%B9%E5%99%A8-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%86%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%9B%91%E8%B2%A8-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b/ref=amb_link_53175806_25?ie=UTF8&node=13944881&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=1JWRDAWGE4X0YP9D1PZG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=99795706&pf_rd_i=13938481

tehutehu50
質問者

お礼

せっかくですが、マグボトルを使う気はないので…。 やはり視覚的なおいしさ、涼しさというものもあると思いますし。 ビールもタンブラーなんかで飲むとどうもしっくりこないです。