オススメのコースターはこれ!

このQ&Aのポイント
  • 夏場に冷たい飲み物を楽しむために必須アイテムのコースター。しかし、氷が溶けると机が濡れてしまうことが問題です。そこで、水を一切漏らさない優れた機能性を持つオススメのコースターをご紹介します。さらに、シンプルでどんな部屋にも馴染むデザインのものやオシャレなアイテムもあります。ぜひ参考にしてみてください!
  • オススメのコースターを探している方へ。水を一切漏らさない優れた機能性を持ち、どんな部屋にも馴染むシンプルなデザインのコースターがあります。夏場の冷たい飲み物を楽しむ際にぜひ活用してみてください。
  • コースターの選び方に迷っている方へ。水を一切漏らさない優れた機能性を持つコースターは、夏場の冷たい飲み物を楽しむ際に欠かせません。さらに、どんな部屋にも馴染むシンプルなデザインのものやオシャレなアイテムもあります。ぜひチェックしてみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのコースター教えて下さい

夏場にはよくグラスに氷をたくさん入れて冷たい物を飲むんですが、コースターに乗せておいても机がびしょびしょになってしまいます。 そこで何かいいものはないかとネットで探してみたんですが、実際の使用感が分からず決められずにいます。 どなたか何か「これがオススメ!」というものないでしょうか? 機能性が一番ですが、できればどんな部屋にも馴染むようなシンプルなデザインのものがいいです。 オシャレなものなら尚嬉しいです。 実は行きつけの美容室で出てきたコースターが「これだ!」と言うほどいい物だったんですが、店の人に聞いてみてもどこで買ったのか覚えていないとのことでした。 素材はゴムでかなり分厚く、冷たい飲み物を長時間置いてもテーブルには一切水がついていませんでした。 ただ黒くて丸いだけのシンプルな物だったんですが、素材的にはゴムがいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95181
noname#95181
回答No.1

私自身はテーブルに水がつく事以上に、グラスを持ち上げた時にくっついて一緒に持ち上がるのが嫌なので、重い金属製を使ってます。 が、デザインはさておき、使い勝手は良くないです。(テーブルに温度が伝わるので) なので、ゴムの方がいいと思います。良く喫茶店でも見かけますし。 ただ、ゴムは吸水はしないので、最近は珪藻土タイプも人気らしいです。(少し高いです。) 参考URL貼っておきます。 http://metrocs.jp/products/detail/70.html http://item.rakuten.co.jp/keisoudo/emboss2

tehutehu50
質問者

お礼

確かに持ち上げた時グラスに水ってついてきますね。 飲もうとしてグラスを傾けるとポタッと落ちてきたり…。 吸水タイプのコースターなんてあったんですね~。 興味心身です。 裏面のコルクでテーブルも冷えないということなんでしょうか? 購入者のレビューがベタ褒めすぎてちょっと胡散臭い気もしますが…。 ゴムの方なんですが、美容室で見た物にかなり近い感じがします。 情報ありがとうございました! どちらかを買う方向で検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

コースターから回答がずれますが、発想の転換として。 「どうしてもお気に入りのグラスで飲みたい!」というのでなければ、保温保冷機能のあるマグボトルで飲むのをオススメします。 いわゆる、「水筒」なんですが。 最近のは、フタをあける>コップに注ぐという動作が必要なく、開けたらそのままゴクゴク飲めますし、 容量も、好きなサイズで選べ、グラスやマグカップよりもかなり長時間温かさ・冷たさが持続します。 また、魔法瓶のようになっているので、当然外側には水滴など一切つきません。 手も冷たくなく熱くなく、冷えたグラスを持ったら手が濡れて・・・。という事もないです。 自分は仕事中は、フタをあけっぱなしでマグボトルを机に置いておき飲んでいますが、 それでも冷たさはかなり持続しますし、飲んだその手でキーボードや書類等触っても大丈夫。 最初は「え~?家の中で水筒??」と言っていた家人も、使い勝手の良さにすっかりマグボトルにはまり、 今では、自分用のマグボトルを買って持っています。 さすがに、お客様にこれで飲み物をお出しする。という訳にはいきませんが。 普段使いなら、グラスよりもはるかに使い勝手が良いですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B4%E7%AD%92%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-%E6%B5%84%E6%B0%B4%E5%99%A8%E3%83%BB%E5%AE%B9%E5%99%A8-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%86%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%9B%91%E8%B2%A8-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b/ref=amb_link_53175806_25?ie=UTF8&node=13944881&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=1JWRDAWGE4X0YP9D1PZG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=99795706&pf_rd_i=13938481

tehutehu50
質問者

お礼

せっかくですが、マグボトルを使う気はないので…。 やはり視覚的なおいしさ、涼しさというものもあると思いますし。 ビールもタンブラーなんかで飲むとどうもしっくりこないです。

関連するQ&A

  • 水滴の付かないコースター探しています!

    主人が氷をたくさん入れて グラスでお茶を飲むのですが、 この季節柄、水滴がポタポタと出てきて、 布製のコースターがすぐに びちょにちょになって困っています。 水滴を吸収するコースターを探していますが、 テーブルを傷つけない素材のものを 教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 汗をかかない(水滴の付かない)コップ探してます

    デスクワークをしており、いつもドリンクの入ったマグカップを机に置いています。 夏場になるとカップが汗をかき、机が濡れて困っています。 濡れるたびに拭いたり、コースターを置いたりするのですが根本的な解決にはなりません。 ボダムというメーカーのダブルウォールグラスというのを見つけました。 見た目もおしゃれだし、まったくといっていいほど汗をかかないということなので いいかな~と思ったのですが ・欲しいサイズがなぜか2個セットでの販売(1つでいい ・とにかくよく割れる(扱いにすごく気を遣う とのレビューを多く見かけるので購入に踏み切れません。 ・熱いのも冷たいのもOK ・マグカップのタイプで取っ手が付いてる ・容量は300mlくらい ・できればそこそこおしゃれなもの・・・ が欲しいのですが、何かいいモノはありませんでしょうか。

  • アイスコーヒーや冷茶の出し方

    お茶出し方について教えてください。 コーヒー、お茶に関してはサイドテーブルに持って行き、一客ずつセットして お客様に出すことは知っているのですが、冷たい飲み物の出し方が分かりません。 調べてみると、コースターをさきに置いてからグラス、ストローや砂糖類を出すと 書かれていますが、これは、お盆を片手で持ったままお客様にお出しするのでしょうか(ウエイトレスの様な感じ)? サイドテーブルがある場合、いったんお盆を置き コースターを置く→サイドテーブルに戻る→グラス運ぶ→サイドテーブルに戻る→砂糖類 とそのつどサイドテーブルと往復するのでしょうか? また、紙タイプのコースターではないものの(茶托タイプ)マナーについても教えて頂きたいです。

  • WEB用素材集でオススメなものはありますか?

    インターネットで使用する素材についての質問です いくつか素材CDを持っていますが、 今ひとつおしゃれでなく、ベタな物が多いので ホームーページデザインをやられている方でオススメの素材CDや、 シェアウエアのサイトがありましたら教えてください。

  • テーブルのニス塗り

    こんばんは。 親戚から貰ったテーブルは、かなりくたびれているのですが、デザインが素敵で気に入っているので綺麗になおして使いたいと思います。 へこみなどが有るので、大きな穴は(それ程大きくありませんが、気になるので)、修正用の素材を買いましたので(乾いた時にへこみにくい物だそうです)、それを後程詰め、ならそうと考えています。 現状、ニスが軽く塗ってあるようなのですが、経年の使用で禿げている部分も有りますので、全てに細かい目のサンドペーパーをかけて、ある程度で剥がしてしまってからニスを塗りたいと思います。 先日DIYの置いて有るお店に行ったのですが、沢山のニスが有り、どれを使って良いのかわかりません。 お店に有ったのは、水性・ウレタン系・油性の3種類でした。 テーブルとして使いますので、氷の入ったグラスを置いた時に出来るグラスの後の輪というのでしょうか?こちらが出来ず丈夫で長持ちする物を使いたいと思います。 2~5回塗った方が良いという話も聞いておりますが、どのニスを使ったら良いのかがわかりません。 環境ホルモン等に配慮している物だと良いのですが、そうも言っていられない商品だと店員さんに言われておりますので、その辺の情報もいただけると助かります。 その場合、ある程度外で乾燥させてから家に持ち込みたいと思います。 また、上記の方法でテーブルのニスの下準備は大丈夫でしょうか? ずぶの素人でお門違いな話をしているかもしれません。 ご助言をお願い致します。

  • 来社された取引先、客様に出す飲み物

    お世話になります。 会社に来社されたお客様、お取引先の方に出す飲み物について質問します。 夏季はクモリガラスのコップにコルクのコースターを敷いて冷たい麦茶を出していました。 最近まで凍りは入れないものの、冷蔵庫で冷えている麦茶を出していました。 ですが季節も冬に近くなってきたのでそろそろ変えたほうが良いと思うのですが、一般的に冬季は何をお出ししたら良いのでしょうか? ・会社は小さいです。 ・来客は2週間に1回2回程度。 ・コンロあり(電器ポットなしですが後々、購入は可能) ・コーヒーは好みがあるのでそのほかで良いものがあれば・・・ 手早く用意できる飲み物、何かありますでしょうか? またグラスも夏用のものしかないので冬用としてどんな物を用意したら良いでしょうか?(無難にティーカップ?) 御意見お願い致します。

  • 三菱 ラリーアート!RALLI ART!

    こんにちは! どなたか三菱ラリーアートマニアの方がいらっしゃいましたら教えて下さい! ラリーアートのコースターがあると聞きました。 ラバーのようなゴム素材の物のようです。 値段などサッパリわかりません。 非売品なのか売られている物なのかもサッパリ・・・。 どなたか扱っているお店などご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? どうしても欲しいのです! よろしくお願い致します! ちなみにネットで見つけたそのコースターの画像です。 参考にアップしておきます。 http://www.geocities.jp/gogoixion/3.jpg

  • オススメの水着を教えて!

    大学生の女です。 ここ数年、体型の問題で水着を着ていなかったのですが、いよいよ今月プールに行くことになってしまいました。 私はいわゆるぽっちゃり系なので、体型補整のAラインのワンピース水着かタンキニを考えています。 そこで、オススメのブランドやサイトを教えてください。 ちなみに、来年、再来年も着れる、オシャレで、フリルやリボンが付いた可愛らしいデザインの物を探しています。

  • 10代の男ですがコスメや美容関連のことに興味がある

    私は18歳の男ですがコスメやオシャレ、美容 関連のことにとても興味があります。 とにかくオシャレになりたいのですか どんな物を買えばいいでしょうか? オススメの男用のBBクリームや化粧水など ないでしょうか? 他にオススメの商品があれば教えてください! よろしくお願いします

  • 一人用のダイニングテーブル(勉強机兼用)

    一人用のダイニングテーブルを探しています(勉強机としても使用します)。 オススメの物もしくはメーカーなどありましたらご教示ください。 よろしくおねがいします。 

専門家に質問してみよう