• 締切済み

テープあとのベタベタをとりたい!!

長年クッションフロアに使っていた両面テープのベタベタがとれません。どなたか、このベタベタをきれいに取り去る方法をご存じありませんか?ご教示、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yarma
回答No.3

値札やセロテープのベタベタは、我が家では、アルコールウェットティッシュでさっと落としています。 両面テープのスポンジ部分など、少し粘着層まで厚みがあるようですから、手指消毒用のアルコールなんかどうですか?

shibaoya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 かなり年数の経ったテープ跡ですので、いろいろ工夫してみたいと思います。 またよろしくお願いします。

• katokundes
回答No.2

ttp://www.asahipen.jp/product/list_theme.php?top_cat=01&cat=10 アサヒペン ttp://www.kis.gr.jp/page/c-30.html ガムテープの跡除去/シールはがし等の汚れ除去洗剤 柑橘系の皮にに含まれるリモネンで溶かしています。プラスチックは溶けてしまいます。 ドライヤーなどで粘着をやわらかくなるように加熱すると良いかも。 ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97&lr= ジッポーオイル はがし 燃料なので大量使用は注意です。

shibaoya
質問者

お礼

ガムテープの跡除去/シールはがし等の汚れ除去洗剤の情報、すごく役立ちました。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。

• hanaodore
回答No.1

ベタベタには同じようにベタベタがいいと思います。ガムテープなど粘着力の強いテープで少しずつ叩くようにするとガムテープのほうにベタベタが移ります。それか消しゴムでこするのもいいと思います。おすすめはガムテープです☆

shibaoya
質問者

お礼

どうしても難しいところはガムテープを試してみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。 またよろしくお願いします。