• 締切済み

OutlookExpressからWindows Liveメールへ

Hotmailの受信にOutlookExpressを利用してました。 2日からOutlookExpressで受信出来なくなったので、 そう言えばメール来ていたな?と思い、 確認し、Windows Liveメールをダウンロードしました。 OutlookExpressで受信したメールも引き継いでいるようなので、 OutlookExpressはアインストールしてもOKと言う事でしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlook ExpressでもHotmailはPOPアカウントの設定をしたら送受信できますよ。 WebDav方式を止めただけですから、実は、WindowsLiveメールでなくても他のメーラーでも可能なんです。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 設定をして、サーバーにコピーを残すようにしたら、Windowsliveメールと両方で受信できます。 嫌でしたら、今のアカウントを削除して、OEを起動しなければよいだけです。

• violet430
回答No.2

OSがXPでしたらOEの削除はできないです。 スタートメニューやデスクトップのアイコンを外すなら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、Windowsコンポーネントのついkと削除を実行することでできますけど。 その他のOShaOS毎に異なります、

• Cupper
回答No.1

OutlookExpressを使わないなら削除してOK ニュースリーダーに使っているとか、 OutlookExpressに対応している迷惑メール対策ソフトを使っているとか 利用価値があるうちはそのままにしておいても良いと思います