• ベストアンサー

FF9 チョコボのお宝探し(今現在DISC3)

FINALFANTASY9のミニゲーム(?)『チョコボのお宝探し』でお宝が埋まっている場所が、あと一ケ所だけわかりません。 チョコグラフの名前は『海』で コメントに『よーく見ると浅瀬が少しあるクポ』というがついているので、浅瀬を駆けずり回っていますが、2日経っても発見できません。 チョコグラフは全て持っているし、チョコボのアビリティも全部あるのに発見できなくて困っています。 大体の場所(○○の近く)位で良いので、どなたか教えて下さい。お願いします。

noname#1168
noname#1168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutaro
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.3

「海」は見つかったようなので、他のアイテムなどが、すべて地図つきで載っているサイトがあるので教えますね。もちろんこのお宝捜しのも載っていますよ。

参考URL:
http://www.aas.mtci.ne.jp/~hiji/9ff/9ff.html
noname#1168
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 詳しい地名とかが必要だったので、助かりました。

その他の回答 (2)

noname#1932
noname#1932
回答No.2

補足します~ エバーラング島の西。 マップでウイユヴェールから直線に西です

noname#1168
質問者

お礼

早い解答ありがとうございました。 早速指定の場所にいって発掘してきました~! 本当にありがとうございました。

noname#1932
noname#1932
回答No.1

えっと…チョコボの入り江がありますよね。 その島の上の方の チョコボの足跡がある島 そこの左側の海だったような気がします。

関連するQ&A

  • 続・FF9のチョコボのお宝さがし

    外側の島2のお宝が見つかりません。結構範囲が狭いのですぐ見つかるのかと思って高を括っていたところなかなか見つからないので少々バテてきました。 島には空チョコボといえど上陸はできないでしょうから海かと思っていますが、浅瀬か、島の周囲の小さな崖か、それ以外かと的を絞れば見つけやすいと思うのですが。

  • FF9のチョコボ

    今DISC3に入ったところです。 チョコボのアビリティを上げたいのですが、どうしても該当の「チョコグラフ」を掘り当てられません。 アビリティをアップしたら行けるチョコグラフは何枚か掘り当てたんですが、掘り方にコツというか条件のような物があるのでしょうか? 攻略の掲示板を何件か見てみたのですが、すべて何処に何があるというようなものばかりで困ってます。 一体いつになったら黄色からチェンジできるのか・・・

  • FF9のチョコボのミニゲーム

    最初のチョコボの森でとれるチョコグラフは全て取ったのですけど(もうここではチョコグラフは取れなさそう、みたいなことをモーグリに言われました)、浅瀬チョコボにレベルアップするために必要なチョコグラフ「やすらぎの森」に行けません。 どうやったら行けるようになるのでしょうか? チョコボはギルザマークの洞窟の入り口付近にいるのですが、山脈が邪魔して行けそうにもありません。 今現在DISC2初期です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • FF9のチョコボ

    FF9のチョコボって飛びますよね? 久しぶりにFF9をやったんで、その飛び方を忘れてしまいました チョコグラフは全部集めたんで飛べると思うんですが・・・ チョコボの飛び方教えてください。

  • FF9のチョコボのお宝さがしについて

    ブロウバレー沖のお宝と、シアウェイズキャニオン西部のヒビがどうしても見つかりません。アルティマニアを買って読んでますが、書かれた場所に何度行っても見つかりません。見分けるコツみたいなものがあるのでしょうか?

  • ファイナルファンタジー9(PS版)

    古いゲームを楽しんでいます チョコボの事ですが、チョコグラフ(24か所)とヒビ、アワ(8か所)クリアして桃源郷に行ったのですがイベントが始まりません、何か条件があるのでしょうか もしかしてヒビアワの内、一か所クリアしていないかもとも思いますが確認方法がわかりません、どなたか詳しい方がおられれば教えてください

  • 今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…

    「今さらファイナルファンタジー10」と思われるかもしれませんが、今うちでは宴たけなわといったところです。現在はシンの体内のシーモアが出てくるとこでつまづいて、いろいろ道草食ってます。 でもいろいろなところで行き詰まってて… どなたか心優しい方、私に救いの手をさしのべていただけませんか。 とりあえず、今直面しているのは次のとおりです。 1 とれとれチョコボは、どうやって参加すればいいのでしょう。ナギ平原にいるチョコボに乗ったお姉さんに話しかけるのですが、「訓練する」を選んでも選択肢は「ふらふらチョコボ」と「よけよけチョコボ」と「もっとよけよけチョコボ」の3つしか出てきません。(ひょっとして画面に出てくる目標タイムを3つともクリアして初めてとれとれチョコボをすることが出来るようになるのでしょうか。) 2 バージ・エボン寺院でジオスゲイノを倒した後、扉があったので進んでみるとなんやら像が6つある部屋に出ました。たぶんこの6つを全て光らせると召還獣が入手できる(アニマですか?)と思うのですが、左側の1番手前と右側の中央の像が光りません。おそらくその像に対応する寺院の宝物が取れていないのだろうと思うのですが、どの寺院かが分かりません。ご存知の方教えてくださいませんか。  また、もしその寺院がベベル寺院だった場合、今からでも入れるのでしょうか? グレートブリッジの方から何度もトライするのですが、人との会話モードに入ってしまい、中に入れてくれません。  もし、取れていない宝物の一つがベベル寺院のもので、もう2度と入れないとなると、アニマとかそのあと入手できる(とサイトに書いてあった)メガーデス3姉妹ですか、これらを諦めなければならないのでしょうか。 初心者ですので、できるだけわかりやすい回答をお待ちしてます。

  • FFⅡの、チョコボ

    ファミコンのFFⅡでチョコボが出現するそうですが、 どこに出てくるんでしょうか? 一応、一通りクリアしたのですが、どこにも出てこなかったので、困ってます。

  • FF9のチョコボについて

    今、チョコボの発掘で、 チョコグラフを見つけたいんですが… モーグリに話しかけて、 『チョコと穴掘り!』を押すと 「チョコボが、今はこれ以上チョコグラフを見つけられないって言ってるけど…」 と言うんですが…。 どうすればチョコグラフを 発掘できるようになりますか? 誰か教えて下さい(´・ω・`)

  • FF9のチョコボについて

    いまさらですがチョコボの森は1ヶ所しかないんですか?弟がはまってるので兄として助けてやりたいんですが(情けね~)よろしくお願いします