• ベストアンサー

「私を断る男なんているわけない!」超自信家の美人が、私の彼氏を狙っていて、怖いんです。(長文です)

こんにちは。 最近、後輩の女性が、私の彼氏を狙っているとわかって不安に なっています。 その女性はモデルをつとめられるほどの美人で可愛くてパワフル、 頭もよくモテるので、女性としての魅力にものすごく自信家です。 飲み会の席では、「私を断る男なんているわけないから」とか、 「私が一番の女、私が手にいれられない男なんているはずない」と 言っていました。 その女性のことは何年も前から知っているのですが、 彼女は気に入った男性には初対面でも即熱烈アタック、 自分の魅力や愛をガンガンとアピールしまくって、相手を落として つきあう、というパターンが多いみたいです。 好きな人には、熱狂的につくしまくり、彼のためなら何でもやって のけようとする、情熱的な女性です。(仲間内では、その女性の 強烈な性格っぷりは、かなり有名でした) とにかく男に愛されるためには猛烈な努力を惜しまない人です。 知り合いの男友達は、「あんな美人で可愛い子にあんなに情熱的に 愛されて何でもしてくれて、つくしてくれたら、男ならみんな 幸せだよなあ~」と言っていたので、不安になってしまいました。 私は、その女性のように、一般に男受けするタイプではありません。 容姿はそれなりに褒められるほうですが、(自慢みたいですみません) 男の人があまり好きではないので、男性に好かれようと努力することも なかったし、冷たいしそっけないし、つくすタイプでもないです。ただ、肝心なときだけは優しいと言われます。 表面的には笑顔で社交的に振る舞っているけど、いろいろトラウマがあって、本当は他人に心を開けない、心を開いてるふりをしてるけど、 どうしても心のなかでは男の人を拒絶してしまう、自分の本音を話せない性格です。いつも心が辛くて、寂しくて、悲しいです。 変わりたくてセラピーも何度も受けましたが、セラピストの先生 からは「貴方の場合はちょっとトラウマが深いので、治らないかも」 と言われてしまってショックでした。一生、自分の秘密として 死ぬまで私の本当の姿は明かさない、明るい自分を演じて生きていこう、ときめました。 彼女に負けないように、自分をもっと磨こうと思って、 彼氏に、「私のどんなところが好き?」と聞いてみたら、 彼いわく、好きなところはたくさんあるけれど、 私が上記に挙げた、「私の欠点」が一番惹かれたところだ、 と言われて、驚愕しました。セラピストさん以外には誰にも 話したことがなく、他の誰にも知られたくなかったことなのに、 まさか見抜かれているとは思わなかったので、恐ろしくなって しまって体がふるえてしまいました・・しかも「君のそういう性格、 とても美しい」と言われました。 彼は変わり者ですよね。ハンサムでモテるのに、人気者の女性には あまり興味がないらしく、今まで彼女をつくったことがないそうで、本気で好きになったのは私がはじめて、 しかも、普通なら男に敬遠されるはずの私の性格が好き、と 言うのです。私には不思議でしかたありません。 例の彼女は「私のほうが絶対魅力的だから、必ず彼を手にいれられる」 という情熱と気迫で燃えている、と噂で聞いて、怖くなっています。 見下されてる感じがして嫌なんだけど、正直言って、 容姿の良さとか女性としての魅力とか、男を喜ばせる言動とか、 彼女のほうが格段に上だと思ってます。女の私からみても、こんな彼女いたらすごい幸せだろうな、と思ってしまいます。 私は、今までおつきあいした男性たちを傷つけ、苦しめて ばかりでした。「君のこと好きだけど、君と一緒にいるとなぜか苦しい」とよく言われました。私は、心がどこか壊れている人間だから です。いつも、突然精神錯乱しだして自分から関係を破壊してきました。それでも、元彼たちは別れてからも私を愛してくれていました。 私みたいな欠陥人間を、なぜ?といつも思っていました。 今の彼氏は、私が自分で「欠点」だと思っている部分を「一番の魅力」 だと言うから、彼女に負けないために、なにをどう努力したら いいのか、わからないんです。 今私がすべきことは何なのでしょうか。 とりとめのない文章でごめんなさい。最後まで読んでくれて ありがとうございました。なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emily-55
回答No.3

彼氏はあなたが好きで、あなたも彼が好き。付き合っていて、彼はあなたの欠点すら愛おしいと思ってくれている。 これのどこに問題が? あなたは、イケメンでお金持ちで頭がよく優しくて、みんなにモテモテでちょっとだけ強引な男性があなたを誘惑したらあなたはそっちにフラッと行っちゃうのでしょうか? 違いますよね? 人の気持ちは100%変わらない訳ではないから、不安な気持ちもなくはないのでしょうが・・・。 彼を信じてください。 あなたが彼のことを好きなように、彼もあなたのことが好きなのですよ。鉄壁の愛で固まった2人に他人の誘惑など届くはずがないのです。 自信持って!彼がすきなのはあなたなんです!

fortune-lv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が私に一筋に愛してくれてるのはとてもわかってます。 ただ、彼女の性格が、「気に入った男は絶対諦めない!!」という 超執念深いのと、ヒステリックで嫉妬深いところがあるので、 彼が全然なびかないことで、思い通りにならないことにおこって、 私が攻撃されるんじゃないか、という怖さがあるんです。 彼女の過去の恋愛でのそういう姿を、何度もみてきているので・・・ 彼の愛を信じて、自信もちます。励ましてくれてありがとう。

その他の回答 (6)

• eroero1919
回答No.7

よくいわれることですが、欠点は魅力にもなり、そして魅力は欠点となりえます。そこは表裏一体、受け取る人の価値観次第です。 例えば、いつでも朗らかで表裏のない人がいたとします。ある人は、彼のことを「いつも明るくて屈託のない好青年」というでしょう。しかし、別の人は「チャラチャラしていてお調子者。人間性が軽くて信用できない」といいます。どちらが正しくどちらが間違っているというわけではありません。価値観の違いなのです。 丸いものが見えたからといって、それは丸いものだと決め付けていませんか?それが円すい形なら、正面から見れば丸でも横から見れば三角です。円筒形なら、横から見れば四角です。簡単なことです、どこから見るかということなのですから。だから、貴女から見えたものが丸であっても、彼から見れば四角いことは当然ありえるしそれがおかしくもなんともないこともわかりますでしょ。 また、欠点のある人間のほうが愛されるのです。イチローや元サッカー選手の中田英は選手として非常にレベルの高い選手です。彼らはその素晴らしい才能から尊敬されますが、しかし意外にさほど愛されません。選手としての実績がしょぼい新庄のほうがよっぽど人気者です。 プロ野球選手の中で最も人気があったのは間違いなく長嶋茂雄さんでしょう。長嶋さんがかくも人気があったのは、あれほどの選手でありながら、ベースを踏み忘れてホームランがふいになったとか、興奮しすぎて前のランナーを追い抜いちゃった(ルールによりアウト)とか、息子を球場に忘れてきたというような「伝説」によるものです。はっきりいえばバカなんですが、そこが長嶋さんへ親しみを感じる源泉になっているのです。 だいたいねー、最近の若い女性はみんな二言目には「自分磨き」っていうけど、自分磨きっていったいなに?って思います。努力すれば愛されるなんて幻想以外のなにものでもないですよ。愛されるか愛されないかはもう生まれ持った才能みたいなものです。世の中、悪いことしても大目に見られる得な性格の持ち主がいるんです。それにやっかんでもしょうがありません。凡人が努力してもウサイン・ボルトほど速く走ることはできません。 そもそも自分磨きするために何すると自分が磨かれんですかね?わたしゃそれがサッパリわかりません。エステに行く、これは分かります。外見が磨かれますからね。でもそれ以外がわかりません。英会話とか趣味のサークルとか、そんなもんは自分の内面の魅力には全然関係ないし、だいたい世間で愛されている人たちが「自分は愛されるためにこんなに努力した」というなら、それは人気取りのエゴイズム以外の何物でもなく、気持ち悪いったりゃありゃしないでしょ。 んでね、その後輩の女の子はね、別に男に愛されたくてそういうことやってんじゃないです。彼女の行動が虚栄心によるものでなければ、それは「愛したいからやっている」ことであって「愛されたいからやっている」ことじゃないですよ。むしろ、「愛されたいからやっている」のは貴女。理由はいちいち書かなくても自分でわかるでしょ。 生きてりゃね、不安なことだらけですよ。別にその後輩の子がちょっかい出さなくても、他の女がちょっかい出すかもしれない。彼だってそりゃ時には和食ばかり食べてばかりじゃたまには中華やステーキも食いたくなるかもしれない。いつどこで別れがくるかなんてわかりません。 それなら、何より今を大切にすべきです。ああ、やっぱりああすりゃよかったこうすりゃよかったと思わないように、今彼にできることをしてあげればそれでいいんじゃないでしょうか。そうであれば、もし不幸にして彼と別れてしまったとしても、「自分としてはできる限りのことをして別れたんだから、ご縁がなかったんだ」と思えます。

fortune-lv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#107497
noname#107497
回答No.6

参考になるかかなり自信がありませんが、辛そうで何か書きたく思い、書きます。 一度、麻薬に手を染めたら、止められないというのがありますよね。 人は苦しい時に、もし、すっと楽になれることがあれば、そっちの選択をしてしまう人もいます。 また、何気なく平穏なのに、ちょっと魅力的なものに心を奪われてそっちにいってしまうこともあります。 私が思うに、 >例の彼女は「私のほうが絶対魅力的だから、必ず彼を手にいれられる」 という情熱と気迫で燃えている て、なんなんでしょうね?と思います。たぶん、男がお金をやるから、彼女であれ、肉体関係を結べなんていう感じがします。 たぶん、その女性は、自分が優れていると自分が思えるようなことをしたいだけなんだと思います。 自分のことを優先して、他人に接する人は、一度、相手の許せない部分が目についたら、とことん、攻撃するでしょうね。 それで破綻なんて気がします。 自分に自信を持ち過ぎることは、不確定要素を自ら、遮断します。それは、両目があるのに、片目で充分と思い、片目を使わないことにより、死角が増えて、それで、失敗するはずです。 まあ、本当の愚かもんは、それをたまたまと言って、流すから手がつけれないですが。 私が思うに、「仮に」そういった女性に目を向けるということは、その男性は、それが自分にとって幸や得と考えているのでしょう。ならば、その男に拘ることは、逆に苦しむかと思います。 というのは、そういった男なら、たぶん、そういったポイントを重視する傾向があるということです。そういったことを重視する人と長年供に暮らしていくとなると、何かあった時に、そういったことで、質問者さんを攻めたり、ケチをつけたりするのではないかと思います。特に、質問者さんは、男性に依存傾向があるような気がするので、主導権は、男性になり、男性がそっぽを向けば、家庭はたちまち崩壊するような気がします。 (私の考えすぎかもしれません) >冷たいしそっけないし、つくすタイプでもないです。ただ、肝心なときだけは優しい 私が勝手に推測するに、「人の痛み」を知っているのが質問者さんなのだと思います。だから、肝心なところで見逃すことはできないのだと思います。その心が大事で、普段でも出せれば良いと思いますが、できませんよね。(私の人生経験上、そう思います) すべての男性とは言えませんが、男性は、か弱い人を守りたいと思うものです。で、このか弱いだけじゃ、魅力がないんです。 なんか、こう優しさとか、痛みとか恐怖とかそういうのを知っていていて、真に温かみがあるか弱さがある人じゃないと駄目なんです。 たぶん、そういったところが、愛されるところなのではないでしょうか? >彼女に負けないために、なにをどう努力したら いいのか、わからないんです。 たぶん、質問者さんは、どう変わればいいか解っている。 でも、それが出来ない。 私なりの意見ですが、よくよく考えて、悩んで、 彼氏を本当に大切にし、 楽しいこと、癒すこと、安らげること、気遣うこと、辛い時に理解し、ひざを突きそうな時に、支えること(心の例えとして)をすれば、彼氏は喜ぶのではないかと思います。 質問者さんが出来る範囲で良いと思いますが。 もし、彼氏さんが、自分の欲を満たしてくれることが「愛」というなら、長い生活の中で飽きられるかもしれませんね。 参考になれば

fortune-lv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛かったので、温かいお言葉に感謝しています。 なんとなく、読んでいて癒されました。 自分の出来る範囲で努力してみます。

noname#144293
noname#144293
回答No.5

こんばんは。 内容を読ませて頂いた印象は、かなり矛盾しているように思えます。 >男の人があまり好きではないので、男性に好かれようと努力することもなかったし、冷たいしそっけないし、つくすタイプでもないです。 と、男性不信なのか男性に興味がないのか、恋愛に対して積極でない印象を与えているかと思えば、 >今までおつきあいした男性たちを傷つけ、苦しめて >それでも、元彼たちは別れてからも私を愛してくれていました。 にもあるように、今まで多くの男性と付き合ってきて、あたかも、自分は男性にモテると言わんばかりにも受け取れます。 しかし、そのモデルのような容姿の自信家の女性に彼氏を取られるのを恐れている。 つまり、男性に好かれようと努力をしないのに、他の女性に取られたくないと言うのは、明らかに矛盾していますし、虫が良すぎると言うことです。そこだけ捕らえれば、質問者様は一体何様ですか?と思いますよ。 そこで気になるのは、セラピストさん以外に話したことがない質問者様のトラウマです。内容や程度は文面からは分かりませんが、トラウマの程度が大きすぎると、その頃の記憶がなくなることもあります。 出来ることなら勇気を持って、そのトラウマと向き合うことが出来ますか? そして、そのトラウマの原因は、自分のせいではなく、決して自分には落ち度がないんだときちんと理解することが大事だと思います。そろそろ重たい荷物を降ろしてください。 少なくとも、今のままでは彼氏を奪われてしまう可能性は大きいと思います。今まで彼女を作ったことのない彼氏であれば、その女性に翻弄されてしまう気がします。 >彼女に負けないために、なにをどう努力したらいいのか、わからないんです。 そう恐れるのは、モデルのような美女が彼を狙っているからではなく、彼に対して自信がないからではないですか? 彼のことが本当に好きで奪われたくなければ、彼に閉ざしていた心を開き、全てを彼に話すことです。彼なら受け入れてくれることでしょう。身体だけではなく、心もしっかりと結ばれていれば、彼を奪われる心配などなくなると思いますよ。 頑張ってください。

fortune-lv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラウマ、大き過ぎたのでしょうか。小さいときの記憶がありません。 克服しようと長年いろんなセラピーを受け続けてきました。 自分と向き合う辛い作業を何年も続けてきました・・・ もう疲れてしまったんです。

• gigamax2
回答No.4

こんばんは。 貴方は自信家の彼女と同じ土俵では敵わないのは承知なのですよね?だったら彼が今の貴方を好きなのですからそのままが一番いいのですよ。 その上で彼が彼女になびいたのならそれだけの彼氏と言う事です。人をコントロールしようとする事ほど無意味な事はありません。 私は色々な女性を見てきましたが、その自信家の彼女には多分魅力は感じないでしょうね・・・。確かに殆どの男性はなびくかもしれませんが、生涯付き合っていくと言う事はいずれ容姿の優越などは選択肢には関係ない事となります。 恐らく貴方の彼は内面を見れるとても真っ直ぐな人だと思います。貴方はとりあえず彼を信じて、彼を愛する事が一番いいと言う事になります。魂胆が無い貴方が好きなのでしょうし、自信家の彼女は魂胆みえみえで逆に見すかされるんじゃないですかね! 動揺は魅力を低下させますよ。動じない貴方である方が恐らく彼には相応しいと思います。

fortune-lv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文にも書いたのですが、彼は好みがすこし変ってる?ので、 ほとんどの男性がなびく人気の女性に惹かれたことがあまり ないそうなのです。でも、やっぱり不安になってしまいます。 そんなこと言っててもしかたないですね。彼と自分の愛を もっと信頼します。

• gocogacu
回答No.2

男性が女性を好きになるタイプ(結婚も含めて) (1)母親的なところがある。 (2)守ってあげたい。 傲慢な女は嫌い。 貴方は、彼をもっと好きになることですね。

fortune-lv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を好きになることが大切ですよね。 がんばります。

• kabigon80
回答No.1

何にも変えなくてもよいのではないでしょうか、恋なんて時の運です 彼にその気がなければ今のままですし、その気があるならそれまで 次の恋でいいのでは?と思います、彼自信が考えることだと思います。

fortune-lv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。