• ベストアンサー

生理中のダイエット

私は今ダイエットでビリーズブートキャンプをやっているのですが、ビリーを始めてから初めて生理がきました。 生理中はやらない方がいいとか、効果がないとかよく聞きます。 私は特に生理痛とかないのですが、続けても大丈夫でしょうか? また、効果がないというのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

体がOKならそのまま続けるといいですよ。 むしろ、間をあけちゃうと告ぎ始めるときおっくうになりがちですし、そういうのは、強度を下げても続けてこそ効果があります。 効果がない、ということはないです。 ただ、生理中というより生理前などはホルモンの関係で体がむくみやすく、体重が落ちるのが停滞することがあるようです。逆に、生理のあとは、やはりホルモンの関係で効果がでやすい(みえやすい)といいますね。なので、はじめるなら生理が終わったタイミングでやると、励みになり安いそうです。 私も、ダイエットやっていますが、生理前数日から生理中にかけては体重が落ちにくくなりました。これはあくまでも目に見えていないだけで、効果がないわけではないので、だまされずに続けることが肝心です。