• 締切済み

ゲームの画面を常にアクティヴにしたいのですが;

私がしているゲームの画面は非アクティヴになるとゲームの音楽もゲームの動作も止まってしまいます。 常にアクティヴにするソフトを検索して色々試してみましたが、ウィンドウが最前列になったり、いちようゲームの画面は背景やキャラの動きは自然にあるものの、なぜかゲームの音楽は止まり、キーボードの操作やゲームパットの操作も受け付けてくれません。 あたかもウィンドウをクリックしている状態にすれば解決できると思って、常時クリックしてくれるソフトやマウスポインタをもう一つ増やすソフトを探してみました。 ただ、常時クリックのソフトでは別の作業がしにくいです。音楽も止まったり鳴ったりしますし、気分的にも良くないですし、いきなりマウスが勝手に変なところに動くので困ります。 マウスポインタをもう一つ増やすソフトで片一方のマウスポインタを常時クリックした状態にすれば、ゲームのウィンドウをあたかもクリックしているかのようにできて別作業もできると思ったのですが、私が調べたところによるとマウスポインタは増えるものの、マウスポインタの切り替えができるぐらいのソフトしか見あたりませんでした。 なにかいいアイデアはありませんでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

• efdss
回答No.4

No1の回答者です。 ソフトのアイコン右クリック 互換性タブで管理者として実行にチェック。 起動 してみてください

• Green_Tree
回答No.3

#2です。補足ありがとうございます。 状況はわかりましたが、やはりちょっとムリかな?と思います。 あと気になるのは、フルスクリーンモードにしても非アクティブにすると止まるのかということです。 大丈夫ならショートカットでソフトを切り替えればいいんですが。 (そもそもそのゲームがフルスクリーンに対応しているのかわかりませんけど) 仮想デスクトップも多分ダメでしょうねえ・・・

• Green_Tree
回答No.2

すみません、ちょっとわからないので教えてください。 >別作業もできると思ったのですが この別作業とはどういったことでしょう? ゲームはウィンドウモードで動いていて、他のウィンドウで例えばメモ帳でテキストを作成するとそういったことでしょうか? でも、これだとゲームを常にアクティブにするというのは無理ですよね。 マウスポインタを2つにして、ゲームも(上記の例えでいうなら)メモ帳のウィンドウも両方ともアクティブにしたいということでしょうか? 最前面にするだけではダメなんですよね? あともうひとつ、ゲームだけを起動してた場合でも非アクティブにすると音楽も動作も止まりますか? ウィンドウモードで動いていたら、デスクトップをクリックしただけでも非アクティブになりますがそれだけで止まりますか?

danndann87
質問者

補足

>この別作業とはどういったことでしょう? ゲームはウィンドウモードで動いていて、他のウィンドウで例えばメモ帳でテキストを作成するとそういったことでしょうか? でも、これだとゲームを常にアクティブにするというのは無理ですよね。 そうですね。その通りです。他にはネットサーフィンをしたりです。 こういう場合、ゲームを常にアクティヴにできないのでしょうか・・・私は指定のウィンドウを最前面にアクティヴにするソフトを何個か試してみて出来なかったのですが、これはなにか特定のソフトを挟んでいるから出来ないのではないか、ゲームの方でなにかそういう対策がされているのではないかと思いまして、もし、マウスポインタを二つにして片一方のマウスポインタで、人間が手動でゲームのウィンドウをクリック指定しているようにすることが出来れば解決するのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか。 >あともうひとつ、ゲームだけを起動してた場合でも非アクティブにすると音楽も動作も止まりますか? ウィンドウモードで動いていたら、デスクトップをクリックしただけでも非アクティブになりますがそれだけで止まりますか? 止まってしまいますね。 ウィンドウモードで動いていても、デスクトップをクリックすれば音楽は止まってしまい、操作も受け付けてくれません。 ただ、ゲーム事態の、例えば木の葉っぱが風で動いてたりする場合、そういう動きまでは止まっていないようです。完全に停止しているわけではないです。 よろしくお願いします。。。

• efdss
回答No.1

管理者として実行してみてはいかがでしょう

danndann87
質問者

お礼

管理者として実行とはどういう意味でしょうか??