• 締切済み

ゲームの画面を常にアクティヴにしたいのですが;

私がしているゲームの画面は非アクティヴになるとゲームの音楽もゲームの動作も止まってしまいます。 常にアクティヴにするソフトを検索して色々試してみましたが、ウィンドウが最前列になったり、いちようゲームの画面は背景やキャラの動きは自然にあるものの、なぜかゲームの音楽は止まり、キーボードの操作やゲームパットの操作も受け付けてくれません。 あたかもウィンドウをクリックしている状態にすれば解決できると思って、常時クリックしてくれるソフトやマウスポインタをもう一つ増やすソフトを探してみました。 ただ、常時クリックのソフトでは別の作業がしにくいです。音楽も止まったり鳴ったりしますし、気分的にも良くないですし、いきなりマウスが勝手に変なところに動くので困ります。 マウスポインタをもう一つ増やすソフトで片一方のマウスポインタを常時クリックした状態にすれば、ゲームのウィンドウをあたかもクリックしているかのようにできて別作業もできると思ったのですが、私が調べたところによるとマウスポインタは増えるものの、マウスポインタの切り替えができるぐらいのソフトしか見あたりませんでした。 なにかいいアイデアはありませんでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

  • efdss
  • ベストアンサー率28% (28/97)
回答No.4

No1の回答者です。 ソフトのアイコン右クリック 互換性タブで管理者として実行にチェック。 起動 してみてください

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

#2です。補足ありがとうございます。 状況はわかりましたが、やはりちょっとムリかな?と思います。 あと気になるのは、フルスクリーンモードにしても非アクティブにすると止まるのかということです。 大丈夫ならショートカットでソフトを切り替えればいいんですが。 (そもそもそのゲームがフルスクリーンに対応しているのかわかりませんけど) 仮想デスクトップも多分ダメでしょうねえ・・・

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

すみません、ちょっとわからないので教えてください。 >別作業もできると思ったのですが この別作業とはどういったことでしょう? ゲームはウィンドウモードで動いていて、他のウィンドウで例えばメモ帳でテキストを作成するとそういったことでしょうか? でも、これだとゲームを常にアクティブにするというのは無理ですよね。 マウスポインタを2つにして、ゲームも(上記の例えでいうなら)メモ帳のウィンドウも両方ともアクティブにしたいということでしょうか? 最前面にするだけではダメなんですよね? あともうひとつ、ゲームだけを起動してた場合でも非アクティブにすると音楽も動作も止まりますか? ウィンドウモードで動いていたら、デスクトップをクリックしただけでも非アクティブになりますがそれだけで止まりますか?

danndann87
質問者

補足

>この別作業とはどういったことでしょう? ゲームはウィンドウモードで動いていて、他のウィンドウで例えばメモ帳でテキストを作成するとそういったことでしょうか? でも、これだとゲームを常にアクティブにするというのは無理ですよね。 そうですね。その通りです。他にはネットサーフィンをしたりです。 こういう場合、ゲームを常にアクティヴにできないのでしょうか・・・私は指定のウィンドウを最前面にアクティヴにするソフトを何個か試してみて出来なかったのですが、これはなにか特定のソフトを挟んでいるから出来ないのではないか、ゲームの方でなにかそういう対策がされているのではないかと思いまして、もし、マウスポインタを二つにして片一方のマウスポインタで、人間が手動でゲームのウィンドウをクリック指定しているようにすることが出来れば解決するのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか。 >あともうひとつ、ゲームだけを起動してた場合でも非アクティブにすると音楽も動作も止まりますか? ウィンドウモードで動いていたら、デスクトップをクリックしただけでも非アクティブになりますがそれだけで止まりますか? 止まってしまいますね。 ウィンドウモードで動いていても、デスクトップをクリックすれば音楽は止まってしまい、操作も受け付けてくれません。 ただ、ゲーム事態の、例えば木の葉っぱが風で動いてたりする場合、そういう動きまでは止まっていないようです。完全に停止しているわけではないです。 よろしくお願いします。。。

  • efdss
  • ベストアンサー率28% (28/97)
回答No.1

管理者として実行してみてはいかがでしょう

danndann87
質問者

お礼

管理者として実行とはどういう意味でしょうか??

関連するQ&A

  • 何もしていないのにゲーム画面が非アクティブに

    質問を読んでくれてありがとうございます。 ゲームを全画面表示にしているのですが。 ある程度時間が立つと、放置していても、操作していても、 突然画面が非アクティブになってしまいます。 その都度、タッチパネルを触って戻していますが。 ゲームなどをしていて突然棒立ちになったりするので もうゲームが成立しません。 マウスポインタは画面内に置いています。 ゲームをしていなくてもPC操作の際にはそうなります。 タッチパネル付ノートパソコンです。

  • オンラインゲーム画面でマウスポインターが消える症状

    アークロード、オマージュといったオンラインゲームの画面で、マウスポインターが動かしているときでも点滅し薄い状態になる。動かさない時は消えるといった状態になります。  ワイヤレスマウスのドライバをインストールしたり削除したりしたのですが、それ以降は常時この状態になります。ドライバの影響では無いと思います。

  • マウスポインタをゲーム画面上に合わせると・・・

    こんにちは 以前やっていた「サカつくオンライン2」を最近再度DLし、やり始めたのですが上手く作動しません。 症状はマウスポインタをゲーム画面上に合わせるとゲームが非常に重くと言うかほぼフリーズ状態で、ポインタをゲーム画面上からデスクトップ上に合わせると正常に動きます。 なので、いちいちゲーム画面上からポインタを外し、またゲーム画面上に合わせクリック・・・の繰り返しで何とかゲームが進むと言う具合です。フルスクリーンモードでも同様の症状になります。 他のオンラインゲームは正常に動くのですが、サカつく2だけまともに動きません。 使用PCのスペックは OS:WindowsXP HomeEdition CPU:Pentium4 2.40GHz メモリ:1024MB グラフィック:NVIDIA GeForce FX5200(128MB) です。 SEGAの方にはメールで問い合わせしたのですが、G.W期間中はお休みの様で返信がまだ来ませんのでこちらでお知恵をお貸し頂こうと質問させて頂きました。 どなたか解決方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • クリックしないのに、画面が次々に開いてしまいます。

    デスクトップ上で複数の画面を開いて作業している時に、マウスを移動すると、クリックしてないのにマウスポインタが触れた画面が次々に開かれてしまいます。とても不便なのですが・・・・解決する方法はあるのでしょうか?

  • メディアプレーヤー 次の曲に進む際、クリックでなくキーボードで進めませんか?

    メディアプレーヤーで音楽を聴いています。 現在の曲から次の曲へ進む際、マウスで「次へ」のボタンをクリックしていますが、いちいちマウスを持ってクリックするのが面倒です。 聞きながら作業していると、クリックするのさえ面倒なのに、ポインタがずれて、ポインタの位置を戻しながらクリック‥‥何十トラックも有ると、ムチャクチャ面倒になります。 キーボードで、簡単に次の曲へ進む操作は可能でしょうか? 教えてください。 それと、「只聞くだけ」なら、メディアプレーヤーに限らず、もっと簡単操作のできるソフトが有れば乗り換えても良いかなぁと思うのですが、もしそのようなソフトが有れば是非紹介してください。

  • マウス、(カーソル)が動くと、後ろに有る画面へ移動してしまうので困って

    マウス、(カーソル)が動くと、後ろに有る画面へ移動してしまうので困っています。 デスクトップに、複数の何か(txtでも他のsoftでも)を立ち上げて居る状態で、マウス(カーソル)がちょっとでも動くと、裏側に有る画面へ移動して仕舞い困って居ます。 --- それで、 コントロール パネル\コンピューターの簡単操作\コンピューターの簡単操作センター\マウスを使いやすくします ↑ 此処を開いて、「ウインドーの管理を簡単にします」→「マウスポインターをウインドー上に合わせた時にウインドーを選択します」←此処のチェツクを外す為に毎回面倒な手間隙を掛けて外して居ますが、(勿論、適用と、ok)は押して居ますが、PCを立ち上げる毎に毎回この操作をして居る為大変困っています。 宜しく お願い致します。

  • 画面が真っ暗

    FMV-BIBLO NB14A WindowsXPです。 パソコンをしばらく切っていたのですが、(電源ではなく、キーボードの一番上の方にボタンがあって、それを押すとすぐにまた画面がつくようになるのです) しばらくたってから起動してみたら、画面が真っ暗なんです。 真っ暗といっても、かろうじて見えるんです。 でも、文章を読むのもやっとで、 ここで書くのもかなり大変な状態で、マウスポインタも 右クリックでウィンドウをだして見つけてる状態です(汗) どなたか助けてください;;

  • 勝手にユーザー選択画面が出てしまう・・・・

    自分のパソコンは何か作業をしていて少し放置していると、次に作業しようと思った時「ユーザー選択画面」が出てしまいます;; そして目的のユーザーを選択した後は設定した壁紙の画面にマウスポインタのみ表示されて何も操作が出来なくなってしまいます;; 操作を何も受け付けてくれないのでいつも仕方なく電源を直接落としています・・・マウスポインタだけは動かせます。 誰か良い解決策をお持ちの方いらっしゃいませんか;;

  • 最大画面で右端画面の閉じるボタンが切れてしまいます

    Windows7 IE9です。画面最大化のF11キーで最大表示したときに画面が全体に少し右にずれるせいで、画面を閉じるのXのマークが画面からきれてしまいます。右端にマウスポインターをあててクリックすれば閉じる、の作業は有効になるのですが、このずれを修正することは可能でしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

  • オンラインゲームを常に前に表示するには?

    オンラインゲーム特にアラド戦記というゲームについてなのですが、このゲームをフル画面ではなく、小さいウィンドウ画面でプレイしているときに、その画面以外をクリックすると、プレイできなくなります。(もう一度クリックすると再プレイできます。) そこで、このゲームを常に手前に表示し、ゲーム画面以外をクリックしてもそのままプレイできるような設定、またはフリーソフトを知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう