• ベストアンサー

PDFXvwerで質問

宜しくお願いいたします OS VistaでPDFXvwer2.0を有難く使用させて頂いています タイプライターで文字を入力する場合、フォントの種類がCouner Newに なりますが、たとえば「メイリオ」等を使用したい場合にデフォルトで 「メイリオ」にしたいと思いますが、色々と調べてはいますが どうも其れらしき所がありませんが、何処かに設定するところが有るでしょうか。

  • ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは 「メイリオ」と言うのは知らないのですが 以前似たような質問に回答しました。過去log。 http://okwave.jp/qa5226499.html ではダメでしょうか? では。

ok136
質問者

お礼

dodemoii様 有難うございます ページに行き回答を見ました、お陰様で設定出来ました。 メイリオ はIME2007に付いているフォントです。

関連するQ&A

  • メイリオによる文字のずれ

    vistaのメイリオフォントを使用してサイトを作成しているのですが、メイリオに対応していないブラウザやosがそのページを閲覧すると、メイリオの1文字がスペースを大きくとるためか、構成がズレてしまって汚くなってしまいます。こうしたズレを無くしたいので質問させてください。 皆さんはそういうクライアントに対してどのような処置を行っていますか? また、メイリオと文字の幅や高さが違いフォントや、そういうズレを調整する方法があったら教えてください。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • VistaのIE7のデフォルトの設定

    Webページをつくりたくて,勉強しています. 初歩的な質問ですが,おねがいします. XP上でも,Vista上でもなるべくきれいなレイアウトに表示できるよなWebページを作成したいと思っています. ですが,田舎なのでなかなかVistaに触れる機会がなく,Vistaに関する情報が得られません(><; Vista上のIE7のデフォルトの設定について次のことが知りたいです. (1)[インターネットオプション]の[フォント]設定では,デフォルトで[Web ページ フォント]がMSPゴシック,[テキスト形式フォントの設定]がMSゴシックと設定されているのでしょうか?. それともデフォルトではメイリオが設定されているのでしょうか?. (2)[インターネットオプション]-[詳細設定]タブでは,デフォルトでClearTypeが有効になっているのでしょうか?. それとも無効になっているのでしょうか?. (3)VistaのMSゴシック,MSPゴシック,MSUIゴシックの三つのフォントは,(2)のClearTypeが有効になっているとき,XPと違い,フォントサイズにかかわりなく,1バイト文字だけでなく日本語の文字も常にClearTypeが有効になるのでしょうか?(=Vistaに搭載されている,MSゴシック,MSPゴシック,MSUIゴシックは,XPのそれと違って,日本語文字に対しても,フォントサイズにかかわりなくClearType表示ができるものなのでしょうか?). 読みにくい質問ですみません(><; よろしくおねがいいたします.

    • ベストアンサー
    • HTML
  • vistaでイラストレータ10について

    はじめまして。 使用しているパソコンのOSはvistaです。 以前にイラストレータ10をインストールしたところ、問題なく起動できたと思ってましたが、文字を入力すると文字化け?(文字が表示されない)現象が起きていました。いろいろ調べてみると、メイリオには対応していなく、対応策がないと言うことです。 素人的な考えてですが、メイリオフォトフォルダーなどをイラストレータにプラグインソフト等を入れれば出来るんじゃないかと思いました。 もし出来ないのであれば、何か対応策はありますか? メイリオは使用できなくてもいいのですが、vistaになって今まで使用していた文字が打てなくなって困っています。 よろしくお願いします。

  • メイリオフォントと,Googleのボタン

    先日,Vistaを購入しました.ふたつ質問があります. 1.ブラウザ表示フォントをメイリオにすると,MSPゴシックのときに比べて,[Google 検索]ボタンの高さが大きくなってしまい,その右となりの[I'm Feeling Lucky]ボタンがMSPゴシックのときと同じ大きさのままで表示されてしまいます([インターネットオプション]-[フォント]は[メイリオ]を指定しています).これは正常でしょうか?.それとも,設定の仕方がいけないのでしょうか?. ※XPのときには,ふたつのボタンの高さは揃っていました. 2.[インターネットオプション]-[フォント]の二箇所のフォント設定のデフォルトのフォント設定を教えてください. ※いじくっているうちに,どのフォントがデフォルトで設定されていたのかが,わからなくなってしまいました, 以上のふたつの質問です.おねがいします.

  • エクセルの游ゴシックを変更したい

    エクセルを開き入力すると「游ゴシック」になっています。 それをメイリオへ変更したいのです。   一回一回変更するのも面倒なので、最初の設定で游ゴシックをメイリオへ変更したいのですがやり方がわかりません。   こうなったら、游ゴシックのフォントごとパソコンから削除してしまおうかとも思いました。   ・游ゴシックからデフォルトでのメイリオへ変換設定方法 ・游ゴシックフォントをパソコンから削除した場合の不具合 この2点をご教示いただければと思います。 よろしくお願いしいます。  

  • メイリオ以外の綺麗なフォント

    Vistaのデフォルトフォントのメイリオは非常に綺麗で好きなのですが、文字が横に広く行間も広いので、現在使っているファイラーでは表示に少々不都合が出ます。 (ポイントを調整しても、どうしてもタブの下のほうへ寄ってしまったり、要らぬところに変に隙間が開いてしまったりする) このファイラーは、システムで使用するのとは別に、これ用に使うフォントを指定できるので、メイリオ以外のフォント、例えば、MS UIゴシックやMS Pゴシックなど他のフォントを使うこともできるのですが、すると今度は行間(というかファイル名間)がギチギチに詰まってしまって見づらくなります。 そこで、それら以外のPC表示用のフォントをインストールして使おうかと思います。 Vistaで使える、オススメのフォントはありますでしょうか? 行間がとくに問題なので、メイリオほど広くなくて、MS系ゴシックのようにギチギチに詰まらないフォントが希望です。 あまり個性的なフォントではなく、普通のゴシック系でいいのがありましたらご紹介ください。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat 7.0 Standardのタイプライターの

    Adobe Acrobat 7.0 Standardのタイプライターの文字の濃さ Adobe Acrobat 7.0 Standardのタイプライター機能についてなのですが、タイプライターを使用して、入力した文字がグレースケールで表示され、プリントアウトしてもやはり文字の色がグレーで薄く印刷されてしまいます。 確か、Adobe Acrobat 7.0 Standardのタイプライター機能では文字の色やフォントは変更できないと把握しているのですが・・・ 何か設定があるのでしょうか。 ご存知でしたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブラウザがメイリオでにじむ

    どのブラウザも文字が読みにくくて仕方ありません。 ある日を境にフォントが「メイリオ」になって、かつにじんでしまいます。 メイリオで表示されるサイトは、IE,Firefox,Chrome、どれで見てもメイリオです。 今書き込んでいる文字も、にじんで表示されています。 実は自社のHPを運営しているのですが、それも「メイリオ」でにじんでいます。 制作会社に「フォントは何で作った?」と聞いてみると、「指定なし」と答えられました。 ●なぜメイリオで表示されるのでしょうか? ●「ClearTypeテキストの調整」をしたのですが、にじみは全然改善されません。 ●試しにエクセルで「メイリオ」を表示したのですが、にじみは全くありません。 ちなみにYahooはどのブラウザで見ても「ブラウザのデフォルトフォント」で表示れます。 「Live Doorニュース」、「その他フォント指定無し」と思われるサイトは、どのブラウザで見ても、フォントを指定しても、「メイリオ」で表示されて、しかもにじんでしまいます。 OSの問題なのでしょうか。 元に戻したいです。 どなたか教えて下さい。Windows7です。

  • パワポで書き出し始め文字の書体を固定したい

    パワーポイント2013にてプレゼン資料作成時の文字入力についての質問です。 私のパワポでは文字入力をする際に、予め『フォント種類「MS Pゴシック 本文」、文字サイズ「18」』と、 フォント種類と文字サイズが固定されいるようなのですが、これは初期仕様なのでしょうか? よく利用するフォント『フォント種類「メイリオ」、文字サイズ「28」』の状態で 文字入力が開始できることを望んでいます。 ※都度、「MS Pゴシック 本文」から「メイリオ」への変更が毎回おっくうで。。 おわかりになる方、お教えください(__) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • イラストレータ フォント固定設定。

    イラストレータ10をvistaで使用してます。文字化けの問題以外は特に問題がないため、何とか使用してます。(アドビーさんには是非、メイリオ対応するように更新してほしい) そこで質問なのですが、通常文字を打つと文字化けしてしまうのですが、中には使用できる文字もあります。 なぜか知りませんが、そのフォントを基準にしたいと思ています。設定の方法で、常にそのフォントを基準にすることは可能とどこかで見たことがありますが、忘れてしまい困っています。 お手数ですがフォントの固定設定方法を教えていただきたいと思います。 自分にも簡単に設定できるといいのですが。。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。 また、イラストレータ10のサポートはすでに終わったと聞きます。

専門家に質問してみよう