• ベストアンサー

売れないから?

大体モデル事務所はレッスン料とか沢山支払うと思いますが、全くいらないというところを受けたら面接でだめになりました。ほとんどどこを受けても受かりお金を払うのがいやだから、受けたのに、有名になれる人は、ほぼそういうレベルの高い事務所も選ばれるんですか?無料の事務所をおとされ、他のルートで、後に活躍したひとはあまりいないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98560
noname#98560
回答No.2

レッスン料を支払わなければならないところは、やめたほうがいいと思います。 全くいらないところの方が良いかと。 >無料の事務所をおとされ、他のルートで、後に活躍したひとはあまりいないですか? まだ一度や二度で諦めるのは早いと思いますよ! 質問者様の魅力がわかる事務所もわからない事務所もあると思いますし、 欲しいモデルの系統が違ったり、ということもあると思います。 最近、読者モデルとか多いですよね。 思いっきりオシャレして、原宿のGAP前とか往復しまくって、 声をかけられるのを待ってみては?

miffy384
質問者

お礼

ほとんどレッスン料をとるんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

売れると思う子はスカウトされます。 売ってくださいと事務所を尋ねる方からはレッスン料を頂くだけです。 活躍する方々は、殆どがスカウトされた人達です。

miffy384
質問者

お礼

田舎にいるからスカウトされないんですよね。

関連するQ&A

  • モデルと身長

    書類選考の書類の文字が事情あって、半分黒のボールペンで半分は青のボールペンで書き、絶対落とされるはずと思ったら、面接に呼ばれました。 ホームページをみたら、女性はかなり大きい人ばかり掲載されていて、レッスンの内容も、歩き方やポージング、ダイエット等でファッションモデルの専門会社なのか聞いたら、いろんな仕事があると言われ、私は小柄なんでダメなんじゃないかと聞いたら、広告の仕事もあるから関係はあまりないと言われました。書類もいい加減だし、小さいのに面接に呼ばれたからお金もうけのためかと思ったら一年は無料らしいです。 経費も少し負担するだけらしく、お金のために面接によんだとも考えにくく、小さくても不利ではないということですか? だいたい広告モデルにウォーキングやポーズの練習なんて必要ですか?レッスンの内容を考えると、身長を求められるファッションショーのモデルなんでしょうか?ファッションショーのモデルも、別に身長制限をもうけて、募集していました。 小さい私は何故落とされなかったんでしょうか?身長が小さくても、出来る仕事はあるというのは本当なんでしょうか?

  • モデル事務所について

    こんにちは。女子校生です。 私は今年の夏モデル事務所に入りました。その事務所は名の知れていない事務所です。 正直小さな事務所だからほんとうに沢山活躍できるのかとても不安でなりません。お金はレッスン費で17万かかりました。レッスンは計17回です。こんなに膨大なお金をかけてこの事務所に入ったのでほんとうに良かったのかとても不安です。でもその事務所はとてもいい感じで品がありました。 そこで質問です、 大手の事務所と名の知れていない事務所とでは入っていても効果は同じですか? 名の知れていない事務所の効果(バックアップ)はどうなのでしょうか?

  • モデルのスカウト(渋谷)

    モデルのスカウト(渋谷) 渋谷でnimo TVという所にスカウトされました。 読者モデルやブライダルモデルなどの事務所で、有名デザイナーの名前を多く聞かされました。 その場で写真を撮り、後日合否が出て、その後、事務所にて説明を伺うという方法だったのですが・・ 受かった人も、落ちた人も、後日、事務所での面接があるようで、面接に行ってきました。 事務所での面接では最後に、登録料に15万円(レッスン料や宣材撮影料)かかると説明されました。 今までも、いろいろな事務所に声をかけていただいていますが、登録料がかかる事務所は初めてです。 宣材は50カットでも1万円程で取れますし、レッスン料は人それぞれ違うと思うので、納得できませんでした。 すぐに出れるメディアがあるようですが、実際の状態もよくわからず、 15万かけて入り、仕事が来なかったら、笑うに笑えません。 過去の質問やネット検索をみても情報があまりないのですが、何かご存じの方いたら教えてください。 また、ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか?

  • モデルスカウト

    先日表参道を歩いていたら、モデルにならないかとスカウトされました、どうせタレント養成所でお金をしっかり取られるからといって断ったところ、ちゃんとした事務所でそこの事務所の概要の書かれたパンフレットをもらいました、実際にテレビに出演しているタレントの名前もあり、面接受けることになりました、結果は合格でしたが、タレントになるためのレッスン料が7万円必要だといわれ、分割払いでも良いといわれました、レッスンを受けた後はエキストラになれるといわれましたが、通常スカウトされてもレッスンを受けて、お金を払わなければならないのか、実際に同じようにスカウトされた方にお伺いします、宜しくお願い致します。

  • モデルなどのバイトについて…

    前に、新聞に入っていた求人の紙にモデル等のバイトの仕事があったので履歴書を出してみました。その後その書類審査で合格できて、面接を受けて二次審査も合格することが出来ました。 その事務所(?)では、レッスン費用として50万程度を支払うのですが、私の場合は20万円で良いと書いてありました。 レッスン費用以外はお金はかからないと書いてありました。 モデルのバイトはこうお金がかかると知らなくて、いきなり20万も用意できるか微妙です(>_<) 私はこういう経験がなくて、普通このくらいお金がかかるだとか、そういうのが全くわからないんです。。 もし経験ある方や、詳しい方がいたら色々教えてもらいたいと思いますm(>_<)mよろしくお願いします。

  • グラビアモデルのスカウトメール

    こんにちは。 私はスタジオモデルをしている16歳女です。 モデルはほとんど素人です。 内容は私服、コスプレ、水着です。 私はモデル専用のブログを持っていてます。 ある日に「はじめまして、グラビアで芸能活動してみませんか?相当活躍出来ると思いまして、連絡しました。お話したく、お返事お待ちしています。宜しくお願いします。」といった芸能事務所からメッセージが届きました。 私自身もグラビアに興味があるのでぜひお話をお聞きしたいと思っているのですが、正直会いに行くのもすこしためらっています。 全然聞いたことのない事務所ですし、大丈夫なのか心配です。 また私も本当に趣味の程度でやりたくて(スタジオモデルで活躍している人はほとんど他に本命の仕事があります)、売れなくなったら辞めたいと思っています。 ですが契約したあとに宣伝費としてたくさんお金を使い、その後「辞めたい」と思って言ったとしても「君のためにこれだけのお金を使ったんだからそう簡単には辞めさせられない。辞めるならこれだけの額を払ってからにして」などと脅されるようなこともありそうですし…。 ですので、グラビア関係に詳しい方、このHPを見て危ない事務所ではないか判断してもらえないでしょうか。 http://pinkygal.net/ よろしくお願いします。

  • 東京に行くべきか困ってます!!アドバイスください!!

    皆さんにちょっとお伺いしたいのですが…。 私は、ずっとモデルがしたくて色々モデル事務所のオーディションを受けてます。ずっと東京にいこうと思ってて東京の事務所ばかり受けていて、いくつか合格したんですが、どこともお金がかかるみたいです。その中でも、私の中で面接的にも良い感じの事務所はレッスン料として24万かかるとのことです。面接の直後は絶対合格したら行きたい!!って思ってたんですが、いざ合格するとどこか疑ってしまう自分がいます。 友達に相談したら、「行ってしまえば??」という子もいれば「騙されてそう」っていう子もいます。また、「わざわざ東京いかなくても大阪でどっか入ってから東京いったら??」って言う子もいたり。。。 東京の事務所はそろそろ返事をしないといけないのですが、どうしたら良いでしょうか??みなさんのそれぞれの独自の考えで全然かまわないので、アドバイス頂けないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • オーディション雑誌

    オーディション雑誌に掲載されているモデル事務所はどこを聞いても、レッスン料二十万あるいは所属代、二十万プラスレッスン代などとても払えません。雑誌は毎月、ほぼおなじ会社が募集してます。 レッスン代を払ってくれる人をさがすため毎月人集めをしてるんですか?雑誌以外でお金をとらない事務所を探す方法はないですか?

  • 芸能界について

    事務所に所属してて仕事が全然ない人で、個人的に事務所に黙ってモデルの仕事の面接行ってる人いますか? 面接の時は、事務所所属してますとか言うのでしょうか?だいたいが事務所に所属してる場合は、事務所の許可を得てから面接に来て下さいとか書いてありますが。全然売れてない人は、黙って仕事してても分からないですよね?

  • 読者モデル・詐欺事務所でしょうか?

    先日こちらの事務所でスカウトを受けました。 1次2次と面接で受かりまして、宣材写真?を撮ることになったのですが初回の時だけ15万掛かるというのです。 www.st-saint.com という事務所なのですが、詐欺ではないでしょうか? 尚2回目以降は撮影料は掛からず、レッスン料は無料らしいです。 また、29日にその撮影が決まったのですが、詐欺だった場合読者モデルを辞めることはできるでしょうか。 みなさんの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。