• 締切済み

都内~横浜のロハスなレストラン、赤ちゃん連れOKな所はありますか

今度、女友達数名とランチを食べに行こうという話になりました。 横浜方面または、横浜から出やすい都心部(湘南新宿ラインや京浜東北線沿線)で、野菜を中心にしたメニューのお店を探しています。 ただ、一人は首がすわるかすわらないかの赤ちゃん連れなので座敷があることが条件です。 お店探しのサイトを見ていても、ロハスなレストランは座敷がなくて… もし、お薦めのお店がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
nikkoright
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿ならば、集まる友人全員とも出やすいので良さそうです。赤ちゃんOKか聞いてみようと思います。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

NO1です。 お弁当を持って芝生のある公園(代々木など)へお出かけになってはいかがですか? 今の季節なら外がおすすめです。 中目黒にケータリング専門のお店があります。 公園または恵比寿駅などで待ち合わせしてお弁当を受け取るのも可能かも? http://www.onwa.jp/delivery/index.html ご参考までに

nikkoright
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 外で食べるのも良いですね♪天気に左右されてしまうのが難点ですが… 友達と相談してみます。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

精進料理でもよろしいでしょうか? 鎌倉の鉢の木です。北鎌倉店には小さな和室もあります。 念のため、赤ちゃん連れOKか事前にお問い合わせください。 http://www.hachinoki.co.jp/site2/index.html

nikkoright
質問者

お礼

お店を教えていただきありがとうございます。 精進料理でも良いのですが、場所は東京寄りで探しています。 でも参考になりました。精進料理で子連れOKのお店があるか、ちょっと探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 横浜の子連れOKレストラン

    こんばんは、11ヶ月の男の子のママです。10日後に子供を連れて独身の友人二人と横浜でランチとお茶をすることになりました。そのうちの一人とは子供は初対面になるので、子連れで少しゆっくりできるお店を探しています。ハイハイや伝い歩きで、じっとしていないので、個室や座敷か安全ベルト付の子供椅子があれば助かると思います。場所は横浜駅から歩いていける範囲限定です。お店の情報をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内→横浜 by Car

    都内から横浜への車でのベストな行きかたを教えて下さい。 やはり第3京浜→首都高速しかありませんか? 都内、例えば新宿などからずっと高速で行くより速いですか? もう一つ等々力の料金所で瀬田、高井戸方面(だったかな?)じゃないまっすぐのルート(羽田)を選ぶとどこに出ますか?

  • 横浜、六本木、新宿で赤ちゃん連れOKの居酒屋

    ちょうど1歳になる赤ちゃんのいる友人と、居酒屋に行きたいと思っています。もちろん、泣き声などで周りに迷惑ができるだけかからないよう、空いている早めの時間に入店して、早めに帰ろうと思っていますが、はいはいをするので掘りごたつではない座敷のあるお店があればいいなと探しています。予算は一人4千円以内で考えています。大好きなお酒を我慢して子育てを頑張っている友人に、たまには息抜きをしてもらいたいので、どなたか横浜、六本木、新宿辺りで良さそうなお店をご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 新宿付近のレストランでランチで赤ちゃん連れて入れる

    新宿付近のレストランでランチで赤ちゃん連れて入れる 掘り炬燵のある個室があるお店知ってたら教えて下さい!5人くらいです!

  • 上大岡ー上野の通学

    来年から家から上野の高校まで通おうと 思っている者です。 家は上大岡にあり、上大岡から電車で上野まで 通学をしたいと思っています。 そこで、僕は (1)京急で品川まで、品川から京浜東北 (2)京急で横浜まで、横浜から東海道、    東京から京浜東北 と考えているのですがどちらのほうが 便利でしょうか? あとウチは母子家庭でJRだと割引が聞くと 聞いたんですがどうなんでしょうか それと湘南新宿ライン増発のために東海道の東京方面の 本数が影響されたんでしょうか?

  • 横浜のお洒落なレストランさがしてます。

    横浜でオススメのレストランさがしています! ランチなのですが、わりとフォーマルなドレスやスーツでも浮かないレストランはありますか? はじめて高級レストランに正装してお食事にいく計画を立てています! 自分で調べた結果 ・ダンゼロ ・エスカーレホテルモントレ ・クイーンアリス ・アンジュール ・ル・ノルマンディ ・シェ・フルール がいいかな?と思っているのですが 実際利用された方は是非感想をお願いします…! 上記の調べたレストランのドレスコードは一応みたのですが、タンクトップ不可やサンダル不可ではカジュアルなジーンズやTシャツでも大丈夫ということですし せっかく記念日なので雰囲気で選びたいのですが… ランチにパーティードレスとスーツでいっても浮かない…セミフォーマルな雰囲気の方達がたくさんお食事されているレストランはありますか? 横浜やみなとみらいあたりで ホテルレストランでも大丈夫なので、オススメのお店お願いします>< ちなみに、26日土曜日に行く予定です。

  • 大宮~横浜まで

    大宮~横浜までの定期を購入したい場合 1、湘南新宿ラインで行く 2、京浜東北線で行く 3、上野まで高崎線か東北線で行って上野から京浜東北線で行く 定期の選択肢は1と2,3の2つに分かれるって解釈でよろしいのでしょうか? また1の定期を買って2,3のルートで行きたい場合 2,3の定期を買って1のルートで行きたい場合 それぞれどこからどこまでを精算すればよろしいのでしょうか?

  • 何番線?

    新宿駅から「JR湘南新宿ライン」で横浜駅に行くとき、何番線を出発しますか。 横浜駅から「JR京浜東北・根岸線」で石川町に行くとき、何番線を出発しますか。

  • ◆京浜東北根岸線

    ◆京浜東北根岸線 (磯子~横浜) ◆湘南新宿ライン (保土ヶ谷~渋谷) ◆京浜急行 (上大岡~横浜) ◆横須賀線 (保土ヶ谷~横浜) この4つですと朝の通勤ラッシュの時間に遅延や人身事故などで電車が遅れる可能性が高いのは、どの路線になりますか?

  • 首都圏のJRに詳しい方、回答お願いします

    こんばんは。いつもお世話になります。 乗りつぶしの記録をつけているのですが、首都圏は苦手なのでお力を貸して下さい。 通称品鶴線の品川-鶴見ですが、これは乗りつぶしの記録を付ける際は横須賀線電車に乗っていればOKなのでしょうか?湘南新宿ラインも乗ったことがありますが、これはどのように扱えばよいでしょうか?これまでに横須賀線電車は横浜-品川-東京、湘南新宿ラインは横浜-新宿-大宮まで乗車しています。 それと戸籍上は東北本線の日暮里-赤羽は京浜東北線、赤羽-大宮は埼京線、赤羽線の池袋-赤羽は埼京線の電車に乗ればOKなのでしょうか?赤羽-大宮は京浜東北線でもいいんでしょうか? いろいろなHPを見ているのですが、首都圏はどうしてもよく分かりません。回答よろしくお願いします。