• ベストアンサー

Linux ,sftpでファイルをつくる

Linux超初心者です。 sftpでたとえば、stestと言うディレクトリを作って、それにsampleというファイルを作りたいんですが、どんなコマンドで作ったらよいでしょうか? cat > sampleでは、できないし、touchだったでしょうか? putやgetがいまいち理解できないんですが、これだったらどう使えば よいのでしょうか?sftpのコマンドがよくわからないので。 よろしくお教えください。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

■SFTP:GUIなら http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netool17/winscp02.html ■SSHでsftpコマンドなら過去ログにあります。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5067678.html

glotte
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりました。