• 締切済み

PS3は新型の方が性能が悪いみたいですが

http://game.item-get.com/ps3news/20092415/ 日本より先に販売されている海外のユーザーが80Gモデルと新型のSlimを並べて動作検証を行った動画が公開されていますが、 何故か新型の方が起動にかかる時間が長いです。 原因はコストダウンのせいで安物の部品を使ったからですかね? それとも構造的な欠陥? 40Gモデルから買い換えようかと思っていたのですが、これだと躊躇せざるおえません。 今後システムウェアのアップデートなどで解消される可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

ついに発売されましたね。 ファームアップで早くなったみたいですよ。 rayden様は結構ロード時間を気にされるようですので、 可能であれば高速なHDDに付け替えてみてはどうでしょうか。 市販のノートPC用のHDDが使用できます。 ロード時間の短縮が期待できますし、360よりも早くなりますよ。 高速になるにつれて熱もこもりやすくなりますので、 熱などの問題もみてメーカーを選ぶと良いと思います。 ちなみに360でも非公式ですが付け替えることはできるみたいですよ。 早さを求めるのでしたら試してみるのも良いかと思います。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

変わった点で言えば小型化と、動作音がより静かになった ハードディスクの容量がアップ程度です。 これらがどうしても気になるということでなければ無理に買い換えなくても良いのではないでしょうか。 ロード時間はアップデートで直る可能性もありますが、 実際に出てみないと判りません。 ハードディスクの容量だけでしたら現在のものから交換もできますよ。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

BD起動だとSlimの方が速い動画がアップされています。 (PLAYSTATION3のロゴが表示されない分だけ速いのだと思います) http://www.youtube.com/watch?v=hju0pTslMYI 9/1にPS3の新ファームVer3.00が公開されましたが、問題の比較動画のPS3のファームウェアバージョンは同じなんでしょうかねー? 比較する場合は他の条件を同じにしないと意味がないです。

関連するQ&A

  • PS3「20G」「60G」の国内出荷を終了する方針について

    もう既にいくつか質問もされているので知っている人も多いと思いますが これまでは、20G・40G・60Gという3つのモデルのPS3を出荷していたものを 「今後は40G(PS2のソフトで遊べない唯一のモデル)のみ出荷する」 という方針に変更していくことが発表されました。 SCE、PS3 20GB 60GB国内出荷完了 今後は40GB搭載モデルの新型PS3に集約↓ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080110/ps3.htm これについて、今のところされている質問は 「どのモデルを買えばいいの?」という主旨のものが多いのですが、自分は 「この方針について皆さんはどのように思いますか?」という主旨で質問させて頂きます。 (もちろん自由に回答して頂いて構いませんが…) 自分の意見としては 「これで1モデルの開発に専念できて、更なるコストダウンによる値下げの時期が早まったのでは?」 と思って歓迎しているのですが(PS3は29800円まで値下げされてから買うつもり) 皆さんはどんな感じでしょうか?

  • ついに発表された新型PS3。ゲーム業界の救世主になれるのか?

    かねてから噂になっていたPS3の新モデルが発表されました。 (既に出荷調整がされいてたとのことで小売側には知らされていたのかも) 新型PS3を発表。現行機よりも薄型に↓ http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20090819001/ 薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売↓ http://www.famitsu.com/game/news/1226740_1124.html 新型は、従来機より32%小さく、36%軽い、そして34%電力消費が抑えられ HDD容量は120GBに増量、価格も3万円を切り、お手頃感が出てきました。 日本では来月9月3日に発売予定とのことで まもなく予約受付も始まると思われます。 PS3のみならず、ゲーム業界全体が衰退しているように感じていますが この新型PS3は、この状況を打破する一手になると思いますか?

  • 困ってます。新型PS3の性能について

     60GBのPS3が販売終了し、40GBモデルがこれから中心になるそうですが、40GBは省電力化を実現したようですが、60GBと比べてどれくらい電力が少ないのですか?あと、40GBは60に比べて起動しているとき静音なのですか?

  • PS3 60Gタイプの修理時 対応について

    PS3 60Gタイプの修理時 対応について 先日から、FF13を久しぶりにやっていまして 昨日、イキナリゲーム機が自動で電源が切れて 再度、起動しようにも 緑 →黄色 → 赤点滅 他の方の質問の回答等を見ても メイン基盤の故障だと思います。 16800円コースかと。 で、本題ですが 他の掲示板などで、 >メイン基盤交換になるので、 >費用が16800円になります。 >なお、自分の時には無かったのですが(新型の販売前だったので)、 >今ソニーでは初期型モデルの修理代金を出せば(16800円)、 >新型との交換してもらえる。と一部で話されていますが… >何か旧型の部品が無いので待たせる事になる…等の話ですが、 >本来は欠陥品の初期モデルの回収?等と言われています。 この、上記の交換の話につきまして 実際体験された方の 体験談を教えてください。 一応、修理に出しましたが、見積もりは 必ず連絡下さいと、書いておきましたので 連絡が来ますので、その時に 基盤交換です~、のみ言われた場合に 他の方は、新型と交換するかを 選べると聞きましたが~と 対応したいので、よろしくお願いします。 新型が発売してからの 対応との事ですので どれだけ経験者の方がいるか 判りませんが。 1月8日に着払いで発送しましたので 1月9日に到着。 早かったら、(連休修理対応していないとして) 週明け12日には、見積もりの連絡が来ると思いますので その時に話したいと思いますので。 よろしくお願いします

  • PSVITA旧モデルのセットの購入を検討しています

    9月9日15時~の発表で、PSVITAの新型発売とメモリーカードの値下げ、PSVITA旧型のセット(PlayStation®Vita 3G/Wi-Fiモデル Play!Game Pack)発売が発表されました。 もともとPSVITAの新型が出れば買おうと思っていたのですが、色々調べたり性能を見たりしているうちに、PSVITA旧型のほうがいいのではないかと思っています。 その理由が ・自分は薄くなったことや軽くなったことは全く重視しない。 ・色のバリエーションが多いのはありがたいが、黒でもいいと思っている。 ・バッテリーが新型のほうが持ちがいいが、どうしても持ちが悪くて気になるのであれば、ポータブルチャージャーを購入すればいい(iPod touchなどにも使えるし)。 ・PSP新型(19,929円)+メモリーカード32G(6,804円)+保護フィルム(500円ほど)+みんなのゴルフDL版(3,900円)=31,133円 と購入するよりも、それらとsimカードが含まれたPSP旧型セット(24,129円)の方が安い。 ・PSP新型には3Gモデルがなく、必然的にGPSが付いていないのでWi-Fiロケーションシステムしか使えない ということなのですが、なにか見落としている点などはありますでしょうか…? 他にもPSP新型のメリットがあれば教えていただきたく思います。

  • 新型PS3(40GB)の性能について教えてください。

    PS3の40GBが発売されることご発表されましたが、PS2のソフトと互換性がないことは分かりましたが、メモリースティックやSDメモリーカードを利用できるカードスロットも省略したほか、USBポートは4つから2つに減らした。SACD(Super Audio CD)の再生にも対応しない。と書いてありましたのですが、USBポートを減らしたり、SDメモリーカードを省略することで、60GBと比べてどのようなデメリットがあるのでしょうか?またSACDとは何ですか?教えてください。よろしくお願いします。分からないことが多くてすいません。

  • 『BTO購入相談』FF14が出来るPC予算10万~

    FF14が出来るくらいのPCを予算10万前後でBTOで買いたいのですが 結構調べたのですが今のところ少々高いものの G-GEAR GA7J-A51/E2 http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2013/GA7J-E51E2.html こちらのPCがスペックも良く、モデルも新しいので一番の候補に挙がっています。 ですが、CPUクーラーや電源を少し良くすると13万にはなりそうなので やはりちょっと予算より高い印象は受けます。 おすすめの変更点や、もっと安くてもFF14が動くようなおすすめのBTOのPCがあれば教えて頂きたいです。 最高設定にはこだわりません、値段との兼ね合いでコストパフォーマンス重視でいきたいです。 ですので求める点としては 少し古いモデルなら安い上で、コストパフォーマンスが良く安定性があるものです。 よろしければアドバイスの方よろしくお願いします。

  • PS3と新型PS3どちらを買えば良いか悩んでいます・・・

    中学生の息子の入学祝いに、親戚がPS3を買ってくれるとの事なのですが、新型PS3と従来のPS3のどちらを買うか悩んでいます。 新型の方は価格も安いですが、性能の違いなどがあるのでしょうか? それから、周辺機器(外部機器)で、これは揃えた方が良いと思うものがありましたら教えてください。

  • 新型PS2って……

    新型のPS2が出るらしいですが、正直よくわかりません。友人の話では将来的には今のPS2では新しいゲームが遊べなくなるらしいですが本当なんでしょうか? すでに買ってしまった身としては心配なんですが…… 

  • 新型PS2で

    新型のPS2買ったので、なんかリモコンを使って遊ぶインベーダーゲームみたいなのをやりたいんですが、説明書にも書いてなく困ってます。どうやってできるんですか?まさかソフトを買わなければいけないんですか?