• 締切済み

忙しすぎる彼。

彼とは付き合い始めて1ヶ月ちょっとたちます。私と彼は微妙に遠いところにお互いすんでるのでなかなか会うことはできません。ただ、車で1時間ちょっとだから会おうと思ったらなんとか会える距離です。私と彼は仕事上休みがあいません。私は普通に週末休みで彼は平日が休みなんです。会うのは彼の休み前か休みの日です。ただ、3月に入って仕事が忙しくなってほとんどあえなくなってしまいました。約束してても仕事が延びてあえなかったり休みの日にも仕事がはいったりして。夜勤も増えて。ホワイトデーの日は会おうねって言ってたんですが、結局彼の夜勤が伸びて夕方まで仕事でその後かなり疲れて寝てしまって結局会えませんでした。仕事なのであんまり彼に無理はいえないし。。さけられてるわけではないと思うんですが。。そう思ってしまうこともあります。。後、休みが合わないっていうのは難しいと思いますか??

みんなの回答

  • Rhythm
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

大好きな人と会えない。辛いですね・・・ 自分も過去経験あります。月にがんばって1回会えるのが やっとでした。電車で2時間くらいの距離でした。 その彼女とは2年間同姓していたのですが、彼女の家庭の 事情で遠距離になってしまいました。その頃は今と違い 携帯電話などが高くてなかなか手が出せない時代でした。 それに比べて今は、携帯で気軽に電話出来たり 一方通行ですがメールで気持ちを伝え合うことも出来る便利な時代になりましたね。 すみません。自分の過去の話をしてしまいまして・・・・ さて本題ですが、昔好きな人と会えなくてちょうど今のhsk910さんの様に寂しい思いとしたことがあります。そのときに友人から聞いたのですが、「いっぱい一緒にいてやりたい事をやり尽くしたら、次の楽しみがなくなるぞ。」といわれた経験があります。 会いたい相手と一緒に居れない、寂しいです。よくわかります。でも、逆にそんな忙しい彼を支えてあげられるのは、あなただけだと思いますよ。彼だって一緒にいたいのですから。あなたのために一生懸命、仕事がんばって少しでも会う時間も増やそうと思っているはずです。 男って、強がっていますけど実は女性より寂しがりなんですよ。 もし、一緒に暮らせる日が訪れたら一杯愛し合ってください。そして、幸せになってください。なんかあんまり、アドバイスになりませんでしたね。

  • kukikuki
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.6

私の彼も忙しい仕事をやってるひとで、月に2回ぐらいしか会えません。会うのは、私が彼の会社近くまで行ってカフェで1時間ぐらいおしゃべりして終わりという、 手もつながずましてやチュッなんて・・・。 やっぱりいつも会えないのが、ネックで別れようか迷い 2年がたってます。 でもTELとかで、お互い悩みを打ち明けて 助け合ったり、今日楽しかったことなど話して笑ったり、毎日会ってるカップルより絶対濃い仲ですよ。会えなくても、そうやって地道に愛してもいいんじゃないかな? 避けられてるなんてないと思います。 ただ仕事があるっていうのは、どんなにあなたのこと 好きでいても、次の日のことも考えてしまうんしょう。 もちろんうちの彼もそうです。 仕事が忙しいだけに、そうゆうことを考えて あげられるのもやさしさなんです。 たとえばTELしてるとき、 「あした早いでしょ?今日はいいから早く寝て」 なんて言った日にゃあなたにイチコロでしょう。 私、こんなおなじ悩み持ってる人とお話し たかったんです。 もしよければ、またmailください。

hsk910
質問者

お礼

同じ悩みを持ってる人がたくさんいるんですね。こうやって他の方の意見を聞くとすごく心強くなります。 KUKIKUKIさんも色々頑張ってるんですね。私もまだ始まったばっかりなのに、こんなことばっかり言ってたらダメですよね。。 お互いに頑張りましょう。 もし、良かったら、これから色々話したいですね。 みなさんどうもありがとうございます。

回答No.5

忙しすぎる立場からの回答です。 僕には、1ヶ月で1日しか休みがありません。 出張・会議などの連続で最近1週間で会えたのは、2分です。 しかも、ホワイトデーのお返しを渡す2分だけです。 さらには、1日遅れの手渡しでした。 電話もほとんどできませんし、彼女は携帯電話を持っていません。 休みは、つくれません。本当に難しいんです。 でも、彼女は大好きです。連絡もしたいんだけど、常識の時間内には、昼休みくらいしか電話できないんです。(でも携帯電話をもっていないんです) 忙しい方も、会えなくてさみしいですよ、ほんと。 hsk910さんの彼氏も時間を作りたくても、本当に作れない彼氏なのかもしれませんよ?

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

お2人の体調が万全であること、まずこれに気を配らなければならないと思います。 辛くて辛くてhskさんが食事も喉を通らなくなるとか睡眠不足になるとか、忙しくて忙しくて彼が食事も喉を通らなくなるとか睡眠不足になるとか。 夫と5年つき合って結婚しましたが、結婚直前の3年間は、むこうが転勤してすれ違いばかりでした。 当時は4週6休にもなってなくて、日曜日だけ会ってましたが、ケータイもメールもない時代でTelだけはお互い毎日してました。 ですが、会えない寂しさは、自分の時間を満喫することを心がけましたし、Telや日曜日のデートを心待ちにする毎日にも満足するようにしました。 来月とかは無理でも、もっと先にお互い予定を入れて、有休でも取ってはどうでしょう。 そういつもいつもは無理でしょうが、そのために仕事にも張りが出ませんか。 ホントに、健康にだけは気をつけてください。 どちらかが倒れて毎日会えるようになっても、意味がありませんものね。

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.3

付き合い始めたばかりで、彼が忙し過ぎるのって寂しいですよね。 私も、彼がすごい忙しい職場にいて(もう辞めましたけど) お互いの休みが合わないのもあって、ずいぶん寂しい思いをしました。 私は、休みが合わなくても、彼が寝ていても 逢いに行っちゃいましたけど(苦笑) 彼がどのようなお仕事をしているのか、解りませんが でも、仕事ってずーっと忙しい訳じゃないと思います。 今が、たまたま忙しい時期でもう少したったら 落ち着いてhskさんに接してくれるんではないでしょうか? 忙しいから責めるんじゃなく、(責めてないか?) 見守っている事も、大切だと思います。 愚痴っても仕方ないし、「今は今」と割り切って 傍に寄り添っている・・・。それだけでも彼は安らげるんじゃないですか? すごく寂しくて、逢いたくて、一緒にいたい・・・。 そんな時は、下の方も書いてましたがFAXとかメールとか 色々打つ手はあると思います。 彼も、最初は「うざってーな」とか言ってましたけど FAXが無いと心配して電話とかしてくれました(笑) 約束して逢うとかではなく、ムリしない様に そばにいるだけでも、気持ちが楽になると思いますよ。 後は、彼に逢えない時間は次に逢うための 自分を磨く期間だと思って、何か趣味とか勉強とか してみたりしてみては?? 彼だって、きっとhskさんと一緒にいたいって思っているはずですから・・・。 頑張ってくださいね。

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.2

hsk910さん、ホワイトデーは残念でしたね。 おつきあいを始めた頃は、何をおいても彼に会いたいです よね。お気持ちお察しします。 休日は合わない、となると、どうすると彼とコミュニケ ーションを取りやすくなるか、を考えた方がいいですね。 1日1回はメールを入れるとか、FAXを送りあうとか、 寝る前には必ず「おやすみ」を電話で言い合うとか、 hsk910さんと彼との間で、無理のないやり方を見つけて みてはいかがでしょうか?彼だって、きっとhsk910さんと もっとお話したいと思っていると思いますよ。 彼の仕事が忙しくてなかなか会えないのはつらいと思い ますが、仕事を一生懸命している彼は素敵なひとだと 思います。彼が大切なひとなら、無理なくおつきあいが 続いていける方法を探してみてくださいね。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

体力は普通より使いますね。 でも、その他に問題はないのでは? 私は以前今のように携帯が普及していない頃、hsk910さんのような状態でしたから連絡もままならなくてもどかしかったですよ。 彼の仕事が夜の2時に終わってから会うという状態でしたから、かえって一回寝て、彼から連絡がある頃おきて待つという生活・・。 私の場合はこれを8ヶ月続け、結局は別れたんですけど(別れたのはこの状態の生ではないのでご安心を(^。^)) でも、hsk910さんが「彼に時間を作って欲しい」のか「時間を作ってくれる彼」がいいのかをちょっと考えれば、どうするのか結論は簡単では?? 今は携帯のメールなど便利なものも沢山あるし、ずっとその状態ではないのだから(結婚とか解決策がありますよね)それを考えればいいと思います。

関連するQ&A

  • 教えて下さい・・・

    付き合って3年の彼がいます。 お互い社会人で、彼は夜勤などある人で休みも平日で私は週末なのでなかなか合いません。最近、喧嘩が耐えなくて、辛いです。お互い24歳同士、彼は私よりも友達優先です。 この間、私は友達との約束があったのですが、彼が急に家にきて追い帰す訳にもいかず、私は友達の約束をキャンセルせざるをえない状況でした。この日は彼と私は会う約束など一切してません。 最近も、平日彼も仕事で私が仕事終わりに会いに行った為に、レンタルショップに行けなかったと後から言われ、彼はかなり怒ってます・・。この日はいつもよりは早めに帰宅したつもりです。  謝ったのですが、許してくれそうにありません。このまま、時間が過ぎるのを待つべきでしょうか・・?どうしたらいいか悩んでいます。

  • 冷めたんでしょうか?

    彼氏と遠距離でもないのに3週間会っていません。 まだ付き合って1ヶ月半くらいです 全部の週末に彼氏が自分の趣味に行ってました 私はシフト仕事で夜勤もあるので不規則です 確かに平日夜勤とかで会えない時やお互いの仕事で会えない時もあったと思います。 でも趣味に休みをほとんど費やして会おうとしない(ように思います)彼氏につい「こんなに会わないんだったら付き合ってる意味ない」とメールしました それまでも数回「寂しい」「会って話したい」とか言ってたのですが、「また~」「時間作るわ」とか言われて腹がたってしまいました もともとメールもマメじゃないし電話もありませんが、そのメールをして以降 メールの返信がそれからきません。 話し合いたかったんですが、彼は面倒なことからは逃げたいのかな? 冷められたんでしょうか? 3週間も会わないなんて普通ですか? お互い30代です

  • 出会って2回目。バレンタインデーで・・・

    彼が病気になって別れてしまった恋から数年。 紹介でとても真面目、誠実な人にめぐり合いました。 まだ2回しかあっていませんが、この人とならもしかしてうまくいくのかもと思っています。 仕事に情熱があり、仕事のある平日はあえない状態。 週末も夜勤明けにお誘いするのは酷だなとおもいます。 バレンタインデーは彼の夜勤明けの平日。とても眠くて会いづらい日なのですが、やっぱり日付にこだわるべきか、その次の週末まで待つか悩んでおります。(今週の週末もお仕事らしいので。) まだ2回しかあっていないので彼の性格もつかみきれてはいないので、無理なこと、嫌われることは避けたい一心です。 真面目で恋愛もあまり経験のなさそうな彼なのですが。。。 とりあえず「私はあなたと付き合ってもいいと思っている」という感さえ伝われれば。。。 ぜひぜひいいご意見をお聞かせください。

  • 嫁の実家に宿泊ありきでOKでしょうか?

    8/29に子供が産まれて検診でOKが出たので9/13から嫁と子供は実家に帰っています。 車で送って行った(スムーズに行けば片道2時間)んですが、子供のオムツ交換等で 結局4時間半掛かり到着22時で帰りの出発0時でした。泊まって行けと何度も言われましたが コンタクト用品等何も無かったので丁重にお断りし、嫁宅を後にしました。 私は三交代勤務で、非常に急なんですが24日(15時に仕事が終わる)の夕方に出て 泊まらせてもらって25日(休み)の昼か夕方にでも出れたらと思っています。 ちなみに26日は夜勤なんで25日中には帰りたいでござる。 が、この事を伝えるのに最初から泊めてもらうつもりでメールするのは気が引けるのですが・・・ それとも、私「25日休みなんで日帰りでお伺いしても構いませんか?」⇒嫁宅「日帰り?泊まれよ」 ⇒私「じゃあ24日の夕方にお伺いします。26日夜勤なんですよ。」って流れはどうでしょうか? それとも気使いすぎでしょうか?

  • 忙しい彼に「4月半ばまでなら、私有休取れるけど会えない?」って言うのは私のワガママ?

    遠距離(車で3時間)の彼がいます。 彼は平日のみのシフト制のお休み。私は土日祝です。 ゆっくり会おうと思えば私が彼の休みに合わせて休みを取ります。 後は彼が仕事終わってから会いに来てくれてます。(この場合は余り時間がありませんが) ナカナカ会えなくて、ヒドい時は2ヶ月に1度しか会えなかったり(泣) 今、彼はとても仕事が忙しく休日出勤も当たり前状態。 1日の睡眠時間も3~4時間程度。「今年はお花見行けないかもしれないな。」とは言われてました。 そんな彼に「4月半ばまでに有休取るから会えない?無理かな?」ってメールを 送りました。 返事はまだ来てません。 でも、有休を取るには、この時期を逃すと私も5月後半まで休みが取れなさそうです。 前に会ったのはホワイトデーの時。。。 やっぱり、これって私のワガママでしょうか? 彼の事を思うと我慢しなきゃ。とも思いますが、会いたい気持ちも、つのってきてしまいます。。。

  • このような彼、どうでしょうか。

    このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半で会うとすれば夜からなので、特に何か約束が無い限り予定を合わせることができます。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 会わないお休みの日は、お家でごろごろゲームしたり漫画読んだりごろごろしているみたいで なによりよく寝ます。 会う頻度は1ヶ月に1回です。 たまにですが、今日は休みだとかスタンプとかメールをくれるときもあります。 私から連絡すればだいたいその日のうちに返事は返してくれます。 私からしばらく連絡をとらないでいると、1週間2週間空きます。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 本当に最初の頃は夜勤なので時間帯が合わないのですが、連絡も彼からよくくれていました。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • Hのタイミング

    結婚して6年目の主婦です。 そろそろ子供を作ろうという事になったのですが、 恥ずかしながら長らくHをしていませんでした。 夫と相談して「これからはしようね」 と言ってるんですが、 平日はお互い仕事で疲れてて、無理で、 週末は遊びに行ったり、週末だからこそゆっくりしたいとか考えてしまって、結局、タイミングがありません。 そこで、既婚者の方に質問です。 いつHしてますか? (平日?週末?どの時間帯?) お互い、合図とかありますか? うちは寝る時間が全然違うのですが、先に奥様が寝てたらどうしますか? 何かいい方法があれば教えてください。

  • 遠距離恋愛中の彼が

    遠距離でお付き合いしてる男性がいます。 寂しいから会いに来て欲しいとすごく言われています。 私は最近仕事が忙しくてなかなか休みがとれなくて平日しか連休がとれません。平日なら会いにいけるし週末でも一泊くらいならいけるけど。と言うと平日とか1日くらいで会いに来られても困ると言われました。まだ前回会ってから1ヶ月しか経ってません。 毎回毎回寂しいと言われて私が行くばかりです。お金も当然かかりますしわがままばかり言われて疲れてきました。 別れるか彼を納得させて仕事が落ち着くまで待ってもらうか迷っています。 遠距離されたことある方違う方もご意見あればよろしくお願いします。

  • 告白について

    社会人サークルで、9歳年上の女性と知り合いました 。 28歳と37歳。 イベント帰りに二人でカフェに入って、また会ってほ しいといいましたが お互いの仕事の休みが週末、平日となってて合わずその日は次回の約束はできませんでした。 その2日後に、仕事終わりでも大丈夫と言われたので 誘ってご飯に行きました。 この時点で自分は女性を好きになっています。 その後は予定が合わず、約1ヶ月後に映画を一緒に観る約束をしました。 その時に何かプレゼントを贈り、好意を伝えたいと思 っています。 質問は伝える内容のことです。 ・好きです、付き合って下さい と言う。 ・好きです、と好意だけ伝える。 ・まだ早すぎるため、好意を伝えない。 以上で迷っています。 みなさんならどのように行動するか意見を聞かせて下さい。

  • ずばりナースとお付き合いしてる方、ナースの方に質問です

    夜勤が入ったりして相手の方と時間が取れていますでしょうか? 私自身もシフト制で夜勤はないのですが、平日も休みがあるほうなのですが、なかなか休みというよりお互いに出会う時間がないのです。 付き合ってまだ日は浅いのですが、付き合ってからまだ合えていないのが現状です。こんなものなのでしょうか?すいません。経験者がいらっしゃったらよきアドバイスください。よろしくお願いします