• ベストアンサー

新さつまいもの栄養について

今新さつまいもが出回っていますが栄養は他の季節に売られているさつまいもと変わりないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cololinn
回答No.2

こんばんは。 サツマイモは保存しておいた方が甘くなると 聞いた覚えがあるので検索してみました。 http://satumaimo.tyokuhan.net/category1/ でんぷんが糖分に変わるようですね。 変化しただけですので、栄養的にあまり違いは無いと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 栄養成分表で新さつまいも と言う項目がありませんので それと新じゃがとジャガイモは水分の違いみたいですし http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117466431 そえを考えるとサツマイモと大きな変化はないと思います