• ベストアンサー

シャットアウト

第三者や他者の知人呼ばわりを真剣にシャットアウトしたいのですが具体策は有りますでしょうか。

• wcppg
  • お礼率99% (586/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owlsjp
回答No.3

友人でも、親友でもなく、「知人」程度なら良いじゃないですか。  名前を知ってる、顔を知ってる と言われる程度であれば  私は貴方をまったく知りませんが。

wcppg
質問者

お礼

知人と言いますよりタウンページやハローページ等の電話帳のひとりのような気がします。

その他の回答 (5)

• owlsjp
回答No.6

>検索いわゆる本人次第という事で。ホームラン100点対処折衷は本人次第という事で。  ???

wcppg
質問者

お礼

領域。

• owlsjp
回答No.5

>電話帳は別次元として検索。  ???

wcppg
質問者

お礼

検索いわゆる本人次第という事で。ホームラン100点対処折衷は本人次第という事で。

• owlsjp
回答No.4

では、電話番号をここで公表してみては。  なにか対策が思いつくかもしれません。  私は電話しませんが。

wcppg
質問者

お礼

電話帳は別次元として検索。

noname#101110
noname#101110
回答No.2

そういったことが頻繁にあるのは、貴方が彼らに好かれているか、それとも知人だと吹聴することで利益を得られるという状況なのであろうと推察されます。 >真剣にシャットアウトしたいのですが具体策は有りますでしょうか。 あります。彼らにかたっぱしから借金を頼んで回ることです。 すぐ誰も貴方を知人だとはいわなくなるでしょう。

wcppg
質問者

お礼

近よらない方法で700選さんに文例を御願いします。

noname#94938
noname#94938
回答No.1

あなたが有名人なら、それは無理かも・・・。

wcppg
質問者

お礼

43歳も超えてる疎遠に馬鹿丸出しで無理でしょうか。