• ベストアンサー

TDLとTDSのアトラクションの終了時間について

22:00閉演の場合、アトラクションが動いているのは何時ぐらい迄なんでしょうか? 極端な例ですが・・・ 例えば1回5分のアトラクションの場合、21:55まで動いているのでしょうか?それとも、退園の時間を見込んで、21:30くらいで止めるのでしょうか? 列が出来ている場合は、列の長さとアトラクションを止める時間を計算して止める時間より早めに今日はココまでってされる事もあるんでしょうね!それは分かります。 とにかく、止める時間が知りたいです。 アトラクションによって違ったりするのでしょうが・・・どなたか説明出来る方いらしたら、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

私の分かっているアトラクションに限ると、22時まで動いてます。 例えば、リバー鉄道なら、1周15分くらいですが、最後に出るのは22時ごろです。 なので、乗り終わったころは22:15です。 ただし、待ち時間が長ければ、最後に乗る人が22:00には乗れるように調整します。 リバ鉄の場合そんなに待ち時間が長いことはないので待ち時間の考慮はないと思いますが、例えば今モンスターズインクなら、常に待ち時間が1時間以上はある状態なので、21時ごろには大抵並ぶことすらできなくなります。

kazu2727
質問者

お礼

お~!22時までやってるアトラクションもあるなんてちょっとビックリです!! TDLってホントにサービスが凄いんですねぇ~ では、そのへん考慮しながら当日ガンバリます! ありがとうございました!!!