• ベストアンサー

TDLとTDSのアトラクションの終了時間について

22:00閉演の場合、アトラクションが動いているのは何時ぐらい迄なんでしょうか? 極端な例ですが・・・ 例えば1回5分のアトラクションの場合、21:55まで動いているのでしょうか?それとも、退園の時間を見込んで、21:30くらいで止めるのでしょうか? 列が出来ている場合は、列の長さとアトラクションを止める時間を計算して止める時間より早めに今日はココまでってされる事もあるんでしょうね!それは分かります。 とにかく、止める時間が知りたいです。 アトラクションによって違ったりするのでしょうが・・・どなたか説明出来る方いらしたら、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

私の分かっているアトラクションに限ると、22時まで動いてます。 例えば、リバー鉄道なら、1周15分くらいですが、最後に出るのは22時ごろです。 なので、乗り終わったころは22:15です。 ただし、待ち時間が長ければ、最後に乗る人が22:00には乗れるように調整します。 リバ鉄の場合そんなに待ち時間が長いことはないので待ち時間の考慮はないと思いますが、例えば今モンスターズインクなら、常に待ち時間が1時間以上はある状態なので、21時ごろには大抵並ぶことすらできなくなります。

kazu2727
質問者

お礼

お~!22時までやってるアトラクションもあるなんてちょっとビックリです!! TDLってホントにサービスが凄いんですねぇ~ では、そのへん考慮しながら当日ガンバリます! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • USJ、6時間内に乗るアトラクション

    今月の13日の金曜日(不吉ですね^^;)USJに行くんですが、前もって乗るアトラクションを決めておいたら、スムーズに回れるかなと思いまして。 一日(6時間)で全部回りきるのは無理だという事は、ここ読んでわかりました。 ●一時間で一つのアトラクションがやっとでしょうか?(込み具合など) ●5~6のアトラクションに乗るとして、これだけは外せないというおすすめアトラクションは? 何回も行って分かってる方など、よろしくお願いします。

  • 3月2-3日に初めてTDLに行きますが,アトラクションの回り方を是非教えてください。

    3月2日(日)から3月3日(月)にかけて初めてディズニーランドに行く予定です。大人2名,5歳児,2歳児の4人で行きます。 (1) 3日にポリネシアンレストランのランチショーを予約したいのですが,開園時間(9:00)のどれくらい前に並ぶべきでしょうか?ホテルはパートナーホテルなんで,午前6時からでも並ぶつもりです。目安は10列以内ということですが,混雑予想ではBランクで,結構混雑するみたいでした。 (2) 2日の日曜日は午後1時に入場の予定で,3日は午後3時30分に帰る予定です。(遠方からなんで)   二日間で,「バズのアストロブラスター」・「ピーターパン」・「スペースマウンテン」・「ミクロアドベンチャー」・「ぷーさんのハニーハント」・「スプラッシュマウンテン」のアトラクションを回りたいと思ってます。   今の予定では     2日 「ピーターパン」「スペースマウンテン」「ミクロアドベンチャー」を閉園前     3日 「ハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「バズのアストロブラスター」をFPを使いながら回る  というように考えています。   こんなのでちゃんと回ることができるでしょうか???   お勧めの回り方があれば教えていただきたいと思います。こんなに欲張ってもダメという場合は,お勧めのアトラクションなどアドバイスいただければ幸いです。(子供の一人が2歳なんで,家族で楽しめるのがあれば,,)  いろいろとわがまま言ってますが,初めてのディズニーランドで,今後もいけるかどうかも分かりません。何卒よろしくお願いします。

  • 11月8日9日のTDS・TDL

    TDRが大好きで、毎年行っているのですが、今回10年ぶりにクリスマスシーズンに行く事になりました。 奮発してアンバサダーフロアも予約したので、今からどきどきです。 少しでも後悔のないようにと思い、ぜひ皆様のアドバイスを頂きたく書き込ませて頂きました。 (Q.1)どのような服装で行くと良いでしょうか。特に男性はどのような服装が良いか教えて頂けたら助かります。 (Q.2)県民の日や月曜日を外して日程を決めたのですが、やはり8日(木)より9日(金)の方が混むのでしょうか。 (Q.3)シーはまだ2回しか行った事が無く、いまいちうまい周り方ができません。もしお勧めの周り方があれば教えて下さい。 シーには二日目の9日(金)に10時頃からパークインしようと思っているのですが、やはり開園と同時にFPを取らないときついでしょうか? (21歳のカップルで、ショーよりもアトラクションや食べ歩き中心に楽しみたいと思っています。) (Q.4)シーで夜の花火が良く見えるお勧めスポットはありますか? 長文で申し訳ありませんが、どうぞアドバイス宜しくお願い致します。

  • TDR ベビーカーでアトラクション待ちできますか

    こんばんは。 来月、1歳9ヶ月になる息子を連れて、家族3人で ディズニーランドに行きます。 色々計画を立てている最中で、いくつか アトラクションにも乗ろうと考えています。 行くのは休日のため混んでいると思いますが、 アトラクションの待ち時間はベビーカーに乗せながら 並ぶことができるでしょうか? それとも並ぶ前に、ベビーカーは置いておくのですか? もし昼寝中にアトラクションに並ぶ場合は、抱っこか、 私か主人かどちらかが列から離れて待つ感じですか?

  • 【Excel2003】深夜時間を割り出す方法

    添付の画像をご覧下さい。 タイムカード式に入力し、21時以降の深夜時間を割り出したいのです。 A列に「入時刻」、B列に「出時刻」。 1日のうち出入りが2回か3回あります。 (添付した例は3回ですが、2回の場合もあります) ちなみに、C列は、合計時間です。 こんな感じで、毎日の就業時間を出していますが、 この中から21時以降の深夜の就業時間を割り出したいのです。 添付の例で言うと、D2の「1:00」という時間を出す計算式を どのようにすればいいのかという質問です。 時間は、15分単位です。 私の知識では、考え方自体が思い浮かびません。 どなたかご教授くださいませ。

  • Excelで勤務時間の計算をしたいです。

    すでに作られている勤務表を前任者から受け継ぎましたが、 すべて手入力しているので関数を使ってもっと効率化を図りたいと思います。 皆様の知恵をお貸し下さい。 出勤時間→B列 退社時間→C列 出勤日数のカウント→D列 残業時間→E列 条件として ・定時は8:00~17:00に対して1時間の休憩をとる。 例:B列   C列  D列  E列   8:00 17:00  1  [空白] ・実働時間9時間を超える場合は残業時間に入れる 例:B列   C列  D列  E列   8:00 18:30  1   1.5 ・実働時間9時間以上の場合は1時間休憩を差し引き実働時間8時間としてそれに対して 出勤日数のカウント「1」 実働時間4時間以下の場合は休憩時間を差し引かずに 出勤日数のカウント「0.5」 実働時間4時間超え、9時間未満のものに対しては休憩時間に関係なく 出勤日数のカウント「1」 (ここが一番厄介な点かと思われます。4時間以内ならカウント0.5、4時間を越えたものはカウント1です。) 例:B列   C列  D列  E列   8:00 12:00  0.5  [空白]   8:00 15:00  1  [空白]   8:00 17:30  1   0.5 ・深夜勤務もあるが、その場合の残業は手動で計算するので、出勤日数のカウントだけでOK 例:B列   C列  D列  E列  23:00  5:00  1  [空白] このような状態なのですが、計算の列などを増やして(あまり増やしたくはないのですが・・・) 関数をいれてある程度自動で計算をさせたいのです。 休憩時間はほぼ1時間と決まっているのであまり列は増やさずに計算させたいです。 簡単な関数は知っていますが、表示形式など詳しいことは分かりません(残業時間1時間半を1.5と表示するなど・・・) ちなみに出勤日数のカウント、残業に関しては1や1.5などの数値を 他の時給計算で使っています。 巧く説明できなくてすみません((汗)) どのような関数を組んだらよいか、ご指導を宜しくお願いします_(._.)_

  • ディズニーリゾート☆アトラクション待ち時間?

    今年4歳になる息子を連れて大阪から東京ディズニーランドへ行く予定をしています。小さい子供を連れて行くので、10分でも20分でも待ち時間が少ない日に行ければ・・・と思うのですが、アトラクションの待ち時間は平日と土~日曜日ではかなり違ってくるものですか?主人と私は独身の時、何度か土~日曜日で行った事があるので、待ち時間がどれくらいかだいたい分るのですが、平日はどれくらいの待ち時間があるのか分からないので。もちろんアトラクションによって待ち時間は変わってくるとは思いますが。ちなみに6月に行く予定ですが、比較的他の月、曜日に比べて空いている月や曜日などがあれば教えて欲しいです。入場者数データが見れるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルでタイムカードの時間計算をしたい

    エクセルでタイムカードの管理を行いたいので、 エクセルの表に出勤時間と退勤時間を記入したら 表の右側に残業時間や早出の時間を表示したいと思っています。 画像のC列・D列に出勤時間と退勤時間を入力するだけで E・F・G・H 列をそれぞれ表示させたいと思っています。 H列はわかるので E・F・G列に入る表計算式があれば、それぞれ教えて頂きたいのです。 E列・・9時よりも前の出社がある場合のみ、表示。     30分単位で切り捨て     (例)7:40分出勤の場合・・8時から9時までの計算となり        1時間で、(表示は1:00としたい) F列・・8時間(8:00)で固定 G列・・9時から退勤の時間の合計より9時間分を引いたもの。     (例)出勤6:55 退勤19:23 の場合        9時~19:23分までが対象の時間となり        10時間(23分は切捨て)から9時間を引いた        1時間となる(表示は1:00としたい) 以上、わかりずらいかもしれませんが もし、このような計算ができるのであれば、 よろしくお願いします

  • TDLに開園約1時間後についた場合

    9月の最後の週の火曜日にTDLに行きます!! 始発の電車に乗っても、着くのが10時15分ぐらいになります。 攻略本などを見ていると一番乗りたいアトラクションのFPをまずとったほうがいいと書いてありました。まずお母さんにバズ・ライトライヤーに並んでもらい、私がプーさんのFPをとりに行けばいいのかなと思っていました。が・・・開園一時間後になると、ちょうど待ち時間が長いかもしれないと思い(みんなが人気のあるものにまず乗ろうとして)、ビックサンダーマウンテンの方から回ったほうがいいのかなと思い質問しました。 混雑予想を見ると「普通」でした。回り方がいまいち分かりません。開園約1時間後についた場合、午後のほうがバズ・ライトライヤーやぷーさんはすいていますか?あと、おすすめのアトラクションやショーなどがあれば教えていただきたいです!!!

  • 時間の計算が分かりません

    シフトなどでの時間の計算が出来ません。 たとえば A列に氏名 B列に開始時間 C列に終了時間 D列以降に9時から18時までの各時間が入力されていて 開始時間に9:00、終了時間に15:00と入力した場合D列以降の9時から15時までのセルに◆と入力されるようにするにはどうすればいいでしょうか? できればIFとANDを使った計算式にしたいのですがどうしてもエラーになってしまいます。 教えてください!!