• ベストアンサー

わりきるべきでしょうか。。

私は今月から高校を卒業し、社会人になりました。同期は私含めて5人。その中で男の子は1人です。同い年です。そして先週、出張研修に行きました。1日目の夜ホテルに着き、彼は私を呼び出して自分の部屋に誘ったり私の部屋に来たがったり、「朝起こして」と言われので「部屋の番号教えて」と言ったら「携帯の番号教えて」と言ってきたりしました。全部はなかなか言い切れないのですが、細かい所でとても優しくしてくれたんです。。その日の夜ホテルに着いてから、「二人でコンビに行こうよ」と誘わました。ホテルに帰ってからも「部屋に遊びにきて」と誘われてまたも友達を誘おうとしたら「1人できて、なんだったら俺がそっちの部屋行くよ」と言われました・・そしてまた夜、「朝起こして」といわれて、電話じゃ起きれないかもしれないから、ってことで部屋のキーまで渡されたんです。。このことを同期の先輩に話したら「それは、こっちも気づいてたし、狙われちゃってると思うよ」といわれました。。(こうゆうことに慣れていなかったで。。)しかし、研修から帰ってきて次の日、同期の大卒の先輩が「好きなのかどうか聞いてあげるよ」と、本人に「好きな子いるの?」と聞いたみたいなんです。そうしたら「好きな子はいない、○○(私)は同期の中で一番一緒にいて楽しいし、性格的に1人の女の子に優しくしたりして、今までも勘違いされやすかった」という返事が返ってきたみたいなんです。その返事の仕方も、先輩曰く「本当っぽかった」と言うのです。もしかして好かれてる・・?と思ったのはやっぱり私の勘違いだったのでしょうか。。研修中の彼の行動が私にとっては、やっぱり凄く嬉しかったのでちょっとがっかりしています。。本人がそう言うのだから、こちらとしても「そうゆう性格なんだ、勘違いだったんだ」と思うべきなのでしょうか。。 長くなってしまってごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

e_asahiさん、こんにちは。 就職、おめでとう。 新人研修で、同い年の男の子が親切にしてくれて、 なんだかアプローチめいたことをしてきたので、気になってるんですね。 「朝起こして」と言ったり「携帯番号教えて」といったり。 また「部屋に遊びに来て」とか「なんだったら俺がそっちの部屋に行くよ」と言ったり。 彼・・・若いのに、なんだか遊びなれているのかなあ・・って思いました。 若いだけに、がんがん攻めてきているような感じなんだけど・・・ >もしかして好かれてる・・?と思ったのはやっぱり私の勘違いだったのでしょうか。。 本当に好きだったら、イキナリ「部屋に行きたい」とかまでは 言わないと思うんですね・・・ 彼は、なんとなく本能的に、あなたが彼を受け入れてくれそうだと感じて (あなたの中の、彼に対する好意を見抜いていたともいえる) もうちょっと攻めてみれば、いい関係に持ち込めそうだ・・と思ったんじゃないかな。 >本人に「好きな子いるの?」と聞いたみたいなんです。そうしたら「好きな子はいない、○○(私)は同期の中で一番一緒にいて楽しいし、性格的に1人の女の子に優しくしたりして、今までも勘違いされやすかった」という返事が返ってきたみたいなんです。その返事の仕方も、先輩曰く「本当っぽかった」と言うのです。 これは、多分本当でしょう。だけど、同期の大卒の先輩から問い詰められて 非難されたと彼が思い込んで、とっさに言い訳したとも考えられます。 ただ、現時点では、彼は、あなたに対して、いいな、とは思っても 恋してるまでは行っていないと思います。 あわよくば・・・という思いが大きかったのでは・・・と思います。 >もしかして好かれてる・・?と思ったのはやっぱり私の勘違いだったのでしょうか。。 好かれてるかどうか、でいえば、好かれていたんだと思いますよ。 ただ、その好きが、ずいぶん軽い好きかな・・とは思います。 彼にとって、あなたに対して抱いた感情は、恋とか愛とかじゃなくて なんとなくいい感じだし、もしかして・・という感じだったのでしょうね。 >研修中の彼の行動が私にとっては、やっぱり凄く嬉しかったのでちょっとがっかりしています。。 あなたは、彼のこと、好きになり始めていたんだね・・・ その後、先輩に問い詰められてからの彼の反応はどうですか? それでも、まだあのときのように優しくしてくれる?? それとも、そっけなくなっちゃったかな?? 先輩に言われようと、あなたのこと気になるそぶりだったら あなたのことを意識していることは確かだと思います。 先輩に言われて、なんだか急にそっけなくなっちゃったとしたら そのときは完全にH目的で、それを見抜かれて慌てている、というところでしょう。 彼の態度は、どっちですか・・・?? もし、彼があなたのこと、気にかけていて、あなたも彼が気になるんだったら 焦らなくていい、少しずつでいいから、様子を見て行ってください。 その彼の気持ちが、本物かどうか。 研修のときに、慎重に行動したのは、とても良かったと思います。 そうやって自分を大事にしていってくださいね! 焦らず、素敵な恋を探してください!!

e_asahi
質問者

お礼

ありがとうございます! あれからの彼の態度は、今日もそうだったのですが 仕事が終わると「ちょっと待ってて、一緒に帰ろう」とか・・待たせたお礼に、という意味で飲み物をおごってくれたり・・大した用事でもないのにたくさん話しかけてきたり・・です。 あとこれは補足なのですが、彼が「部屋においでよ」と誘ったのは、自分の部屋からキレイな夜景が見れるから、という意味でした・・。説明が足りなくて、ごめんなさい。だからその時は、警戒心はあったものの、部屋には行ってしまったんです。ほんの2、3分で帰りました。Hとか、私が察する限りはそんな雰囲気はありませんでした。 説明が足りなくてすみませんでした・・。よろしければまた、アドバイスお願いします!

その他の回答 (10)

• raimi
回答No.11

え~と、補足の説明を見る限りでは必死に彼の弁護を始めちゃってる気がするのは自分だけでしょうか・・・。ここで満足いく回答を延々待ち続けるよりそんなに彼の気持ちが気になるんでしたら思い切って、自分から彼を誘ったらどうです?「あの時どうして私だけ誘ったんですか?」って聞いてみたらいいじゃないですか。 そこで曖昧な返答をしたら完全なる遊び。真剣に告白されれば本気って事なんじゃないですか?

• poroparo
回答No.10

No8でメッセージしたporoparoです。 No9のe_asahiさんのメッセージを読んで「え?」って 思ったことがあったので少し聞いてみたいのですが。 「きれいな夜景が見えるから」が本当の理由なら 僕ならいろいろな人に見せてあげたいと思うのですが 「一人できて」だったんですよね? さらに「なんだったら俺がそっちの部屋行くよ」は意味ない ですよね。 きれいな夜景が見れなくなってしまう・・・ 本当のところはどうなのでしょう? ここは結構、ぶっちゃけて話して、それに対して みんな真剣に答えてくれるところですよ。 せっかくここで話すんだから、ぶっちゃけましょう!! その方がより良い回答がでると思います。 僕はNo9の方のメッセージは丁寧で、結構当たってると 思いますよ。

e_asahi
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます! 最初の文章、説明が下手でごめんなさい(>_<) 研修1日目の夜、「夜景がキレイだから」という 理由でなぜが私だけ部屋に誘われたんです。 その日は夜景を見ただけですぐ自分の部屋に戻ったんです。 「俺が行く」といわれたのは2日目の夜で、2人でコンビにに行った後、「眠たくなるまででいいから」と言われて部屋においでと言われたんです。でもやっぱりさすがに1人で行く事にも、自分の部屋に彼が来る気でいる事にも抵抗がありました・・。でもそれを彼は察知してくれたんだと思います。「○○(他の同期の子)も一緒においでよ」と言ってくれたんです。 だからその時も「友達も一緒なら・・」ということで彼の部屋には2人で行ったんです。 状況、少しでも理解して頂けるでしょうか・・。 また何か疑問に思った点、ありましたら言って下さい!真剣に答えて下さって本当、ありがたいです!!

• poroparo
回答No.8

はじめまして。こんにちは。 部屋に誘われたり、e_asahiさんの部屋に行きたがったり 部屋の番号や携帯の番号を聞いたり・・・ さらには二人でコンビニや優しくしてくれたり・・・ どうひいきめに見てもH目的ですね。 付き合いたいと思うなら、こんなやらしい誘い方はしませんよ。 本気ならもっと2人の関係を大事にしたくなるから 慎重になります。 僕の友達にもここまでひどくはないですが似たような奴がいました。 真剣な顔して友達の僕に嘘をついたんです。 もちろんそれからは絶交して友達じゃありません。 多分この男の人も同期の人に嘘をついたのでしょう。 こういう人っていますよ。 ただe_asahiさんにも問題があるんだと思います。 普通ここまでされたらH目的だって完全にわかります。 でも半信半疑でここで質問をしたということは e_asahiさんならこれほどわかりやすい誘い方をしても Hできるのではないかという隙みたいなものがあったんだと思います。 もう一回言います。 「本気ならもっと慎重になるはず!」 がんばって!!

• papa0108
回答No.7

30代の男です。 いきなり自分の部屋に呼ぶ、なんならそっちの部屋に行くっていう彼の行動ってどう思います? 友達を誘ったら「一人で来て」というのはどう感じますか? 私は「H目的」としか思えません。 本気で好きならそういう誘い方はしないでしょう。 別な場所で告白するとか、順序ってものがあるはずです。 彼は今までの自分に対するあなたの接し方で、好かれてるかもしれないと思ったかもしれません。 それなら部屋に呼んだら来る(Hできる)かも・・・と考えたのでしょう。 もしくは同期の中ではあなたが一番誘いやすいと考えたのか、無理やりHしても黙って何も言わない(訴えたりしない)タイプに見えたのでは? 大卒の同期の方に聞かれて答えたのは「その場の言い逃れ」か「言い訳」でしょう。 そこまでわかっているなら、そんな行動取るかって感じです。 大卒の同期の方もお気付きの通り、あなたを狙ってるのは確かでしょう。 充分にお気をつけて下さい。 ひょっとしたら彼のことを好きになりかけてたのかな? でも、狙いをつけた女性にやさしく接するなんて、こういう人はいくらでもすることですよ。 傷つく前に気がついてよかったと思います。 でも男性みんなが彼のような行動を取るわけではないですから。 今度は素敵な人を探してくださいね。

• scsrmd
回答No.6

多分あなたを気に入って色々と優しくしたんだろうけど、どっちにしても誰か他の人があなたの事を聞いたとき話した内容は事実ですから、そんな事を言う彼に好かれてると思ってうかれるだけ損だって思いませんか? もし本当にあなたの事が好きでも、先輩にそう言った事で、もうNGだと思うんです。 せめて、同期では1番気が合うし気になる存在くらいに言ってくれれば彼の行動もなるほどと納得できますが…。 性格上、勘違いされやすいって自分で分かってるんだったら思わせぶりな事するなっつーの!って思ってしまいました。 もっと心クリアにあなたに向かってきてくれる人と幸せになって下さい。

• GROOVIN
回答No.5

こんばんは♪ e_asahiさんは彼が好きになっちゃたのかな? 私はあまりお勧め出来ないな~と思います。 この内容だけ聞くと、ちょっと誠実さに欠ける・・・ような気がします。 優しいだけの男はいまいち・・・+誠実さが欲しいですね。 人って(男性に限らず)「下心」がある時とか自分になんかやましい事(浮気とか)がある時もめちゃくちゃ優しくなりますよ。 「優しさ」の質が問題です。 自分のペースにはめようとしているようにも見えるな~・・・。それで楽しむ人もいるんですよ。本人は悪気ないと思うけど相手に「遊ばれた」って思われやすそうなタイプっぽい。 そういうアバンチュール?みたいのってちょっとドキドキして楽しい気持ちもありますよね。 でも相手の人間性もしっかり見てみてね。 こっちからアクション起こすと「思い通りになる女」なんてて思われたりするかもなので、少し様子見てみたらどうでしょう?(そんなのシャクだし!) その気がないそぶりしてる方が相手から追っかけてくることもあるしね♪

• neterukun
回答No.4

neterukunです うわぁ~~きしょくわるいやっちゃなぁ~~~ って感じですね。こいつは。 もう下心っていうか「したい心」みえみえの ただのドスケベってかんじですねぇ・・ 貴方はビジネスライクでしか付き合っちゃダメですよ 隙見せたら最後とって食っちまおうって感じですよ。 ここはね相手がどう思うなんて関係ないと思いますよ。 貴方がどうしたいのか、それに基づいて行動してください。

• raimi
回答No.3

どういう理由でも出会って間もない女性を部屋に誘うなんておかしいですよ。しかも同期のコが探り入れて来てるのだって気付いてるみたいですし、後で「私はあなたが好きだったのに!」って彼に訴えたとしても「キミが勝手に勘違いしただけじゃないか。」って、彼は適当に言い逃れ出来る気がするんです。 そういう人には近づかない方が得策ですよ。

• PEPSI
回答No.2

その男は下心たっぷりですね。 e_asahiさんが聞くのはあまり得策じゃないと思いますよ。 きっとはっきり答えずじっと目を見つめて・・・・そしてキスというようなムードで流そうとしちゃうタイプだと思います。 もし部屋に行っていたら間違いなくされちゃっていたでしょうね。 はっきり「つきあう」前には彼とは一線を越えなかったのは正解です。

• pierre2
回答No.1

e_asahiさんも好意を持っているようですので、一度冗談半分にでも本人に聞いてみちゃった方がすっきりすると思いますが、、、