• ベストアンサー

アニメキャラに恋。

10年前からずっと、同じアニメのキャラクターに恋をしています。 現実にちゃんと恋人はいて、結婚も決まっているんですが、 本当に好きなのはアニメキャラの人なので、マリッジブルーになってます。 その人と結婚し、その人の子供を産めないことがとても悲しいです。 30、40歳になっても好きでい続けるのは、 まわりから見れば変でしょうし、自分でもこわい気がします。 でもずっと心の支えにしてきたので、失いたくありません。 私と同じような悩みを持ってる人はいるんでしょうか・・・。

  • pca
  • お礼率72% (21/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.4

 わたしも、現実のパートナーの他に「心の恋人」を持っている人はたくさんいると思います。アニメに限らず、文学、映画の人物、芸能人・・・・。  pcaさんの理想がそこにあってしまったのだから、相手がアニメキャラだろうが、誰だろうが仕方がないことだと思います。よく、恋はひとときのもので、愛は一生続いていくという言い方がされますが、むしろ、「恋心」は永遠のものであるとも思います。その人のことを思えばいつでも思いは蘇って、人を大事に思う気持ちや、優しさが蘇ります。それはご結婚される彼への思いとは矛盾するものではないと思います。  好きな人が現実世界で複数いたんじゃなくて、良かったではないですか。 結婚はできないかも知れない、子供も持てないかも知れないけど、アニメの彼は、ある意味永遠にpcaさんのものです。ご結婚される彼のやきもちも防ぎやすいです。  どうしても思いが満たされず辛いなら、創作活動をされてはいかがですか? (もうやっておられますか?)アニメキャラの彼の新しい物語を紡いでいくにはそれしかありません。

pca
質問者

お礼

創作活動というか、10年前からずっと自分と彼を主人公にしたマンガをかいてます。自己満足のために、普通の大学ノートにです。だからよけい引きずっちゃってるような気もするんですけど。でもどうしようもないんで、深く考えずにずっと想い続けることにします。永遠に私のものですもんね!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.6

自分の他にも同じ様な人がいるのだなぁ、ということが、下の方々の回答を読んでわかり、なんだかうれしいです。 私、40過ぎてますけど、もう30年もスナフキン(ムーミンに出てきました)を思いつづけています。 スナフキンが好きで、ムーミンの全集も買いました。 最近は、キャラクターグッズがたくさん出ていて、ボールペンや、筆入れ、携帯ストラップなど、スナフキンに埋もれてくらしています。 夫も、私の誕生日などに、スナフキングッズをプレゼントしてくれますよ。 今出版中の、ムーミンコミックも新刊が出るたびに、夫が買ってきてくれます。 最近、スナフキンの吹くハーモニカの曲を楽譜にしたら、娘がハーモニカで吹いてくれるようになりました。 30年前は、ギターを弾きながら歌うスナフキンが好きで、新シリーズ(といっても、もう10年も前)のスナフキンがハーモニカに持ち替えていたのがちょっと悲しかったけど、今では、新しいスナフキンも好きです。 おっと、少々熱くなりすぎちゃったかな。 私の場合、悩みとはいえませんね。

pca
質問者

お礼

私もaltonlyさんのように、明るく想い続けていくことにします。ありがとうございました。

noname#3377
noname#3377
回答No.5

変ですか?私は全然変ではないと思いますけど・・ 現に友人で結婚6年目で二人の子持ち、だけどセー○○○ーンのポスターを部屋に飾り、ビデオ全巻もっている者がいますよ。奥さんも承認してるし、家では良きパパなんですから良いのでは?その奥さんに初めて明かしたところ「ふーん。別にいいんじゃん。」で終わったそうであります。  私自身、結婚してますがガ○ダムWと三国志が大好きですし、御結婚された後に生活の支障が出ない限りさしたる問題にはならないような感じなんですけど・・

pca
質問者

お礼

結婚生活じゃなくて、自分自身の気持ちの決着で悩んでるんですよね。でも私の気持ちは変わらないということがわかりました。ありがとうございました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

10年も……というわけではありませんが、私もそうです。しかも、現実では生身の男性と結婚してるし、30歳も過ぎてます。 pcaサマは、今、まだ御結婚前ということで、本来の意味でのマリッジブルーもあるのではないかと思います。 ですから、さらに現実の結婚に幻滅してほしくはないのですが……、はっきり言って、現実は厳しいんです。 「少女が夢に描く結婚」とか、「女性が憧れる結婚」って、たぶん余程のことがなければつかめないんです。 なぜなら、現実の結婚は「生活」だから。 結婚前ならそうでもないんですけどね。 たとえば、結婚前の「彼が来る前に、お部屋に花を飾って、とっておきの料理をつくるの」みたいなことって、ドキドキするじゃないですか。 でも、結婚しちゃうと、それは「心躍るイベント」じゃなくて、「生活の一部」になっちゃうんです。 ちょっと……、夢がないですよね。 だから、現実の結婚は「現実」と割り切って、着実に積み上げていくものだと思います。 現実の結婚は「地道な毎日の生活の積み重ね」なんです。 それに比べて、現実にいるはずもない人への想いは、何にも汚されなくて済むんですよね。 自分にとって都合の悪いことや必要ないことは考えず、理想の世界のなかで理想の恋が出来るから。 本当にそんなことがあったら、それほど素敵なことはないから……、そういう人に恋し続けたいという想いは仕方のないことじゃありません? 誰だって、それが出来るならそうしたいんじゃないかしら? だから……、それを変だとは思いません。 童話のお姫様が結婚して「めでたしめでたし」で終わってしまうのは、その後待ってるのが「結婚による生活苦」だから……って言われちゃうくらいですから、理想の世界を現実に引きずり落としちゃいけません。 理想の人はあくまでも、自分の心のなかにしか存在しないと思いますよ。 だから、現実の結婚は真面目に目をむけて、理想の恋人は一生心のなかで支えにする……それでいいんじゃないですか? 少なくとも、私はそう思っています。

pca
質問者

お礼

いい年してアニメキャラが好きなのが恥ずかしいんじゃなくて、自分だけ年をとっていくのが恥ずかしかったんです。でも想い続けることにします。手が届かないから汚れないのだし、私が生きつづける限り、彼も生きつづけて私の支えになってくれるのでしょうから。結婚も恋心も明るく悩むことにします。ありがとうございました。

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.2

まったく変では無いと思います。 実際ワタシも結構な年で、「遊幽白書」にころびまして、 飛影クンなんぞお気に入り。 あっというまに、LD全巻・ビデオから何から何まで 全部買いました。 今でも永久保存しております。(^^) また、時間も経てば実際の人にも愛情はちゃんと沸いてくると思いますよぉ~。

pca
質問者

お礼

結婚相手にもちゃんと愛情はあります。アニメのキャラにも本気だから困るんです。あたりまえだけど、アニメの彼のほうがかっこいいですからね。同じような人がいて安心しました。ありがとうございました。

回答No.1

今現在年齢はいくつですか? アニメキャラクタに恋してても良いんじゃないでしょうか? ご主人となる人の理解があれば新居にもたくさんのキャラク ターグッズを飾れば良いんじゃないですか。 新生活が始まればいろんな事があります。いろんな事に興味 も出ると思いますよ

pca
質問者

お礼

今年26です。彼もそのキャラが好きなこと知ってます(本気で好きで悩んでることは知らないでしょうけど)ので、いっぱいポスターとか飾っときます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • アニメキャラに恋をしてますか?

    アニメキャラに恋をしてますか? ネットなんかで調べると、たくさんの人達が実在しないアニメキャラに本気で恋をしているんですね。私も最近、おかしいぐらいに北斗の拳のラオウに惹かれています。彼が言った台詞で瞬殺されました。子供の頃は何ともなかったのに、、。既婚・♀ですがそれはそれ、秘密の「心の恋人」にしてます。 皆様はそういう経験ありますか、または今現在進行中、ですか?好きになったキャラとどのように楽しんでらっしゃるのでしょう(グッズ収集、夢小説、妄想など)?

  • アニメのキャラにしか恋できない

    本当に末期なんです・・・ 色々と漫画を読むようになってから一度も好きな人ができないんです。 もともと、長く同じ人を好きになることはなかったのですが・・・ もう自分では腐女子と認めているんです。 だから、アニメの中のキャラで・・・ 色々妄想しちゃうんです。やっぱ多少っていうかバリバリやらしいことも・・・。 すごく悩んでます。 好きだけどどうしようっていう。 無理やり好きな人を現実でつくろうとは思いません。 こんな私は変ですか? 相談に乗ってください・・・。

  • 叶わぬ恋をしています。。

    大好きな人がいます。 でも相手はこの世に実在しません。 マンガのキャラクターなんです。 好きで好きでブレーキがききません。 日々想いは募るばかりで、どうしていいのかわかりません。 現実で、誰かに憧れたりこの人素敵な人だなと思ったことはあっても男性と付き合いたいと思ったことは今までありませんでした。 見ているだけで十分というか…。 ですが、そのキャラは別なんです。 気持ち悪いと感じる方もいるでしょうが、彼の傍にいたいとか会って話したいという恋の始まり?のような感情を抱いています。 今まで男性から告白されたものの恋愛というものが良くわからず断ってきました。本当に自分が好きになった人と付き合いたいと思ったし、なんとなくのノリで付き合うのは嫌だったからです。 マンガのキャラはすごく格好良いし、性格だってやっぱり読者が好感を持てるように作られていますよね。始めは嫌いなキャラでしたが…。 自分でもこの気持ちが嫌になるくらい彼が好きで、誰かがそのキャラを好きだと言っているのを聞いたりすると何故か落ち込んでしまったり。。きっと独占したいんだと思います。マンガのキャラなのに…。 何か辛いことがあっても彼の顔を見れば心が穏やかになるし、いつも心の支えになっています。だけど彼は作られたキャラクターなので実在しないんだって思うと苦しくなって、いっそ嫌いになれたらいいのにと思うんです。他の趣味に熱中したり、マンガを見なくなれば嫌いになれるでしょうか?よくマンガのキャラに恋するのも芸能人に恋するのも同じという方がいますが、私はちょっと違うと思うんです。芸能人はいくら遠い場所にいてもちゃんと実在するし努力次第で会うことだって可能だと思います。だけどマンガのキャラには努力しても会えません(;_;) それが悲しいんです。。長々と書いてきましたが厳しい意見でも構いませんので何かお言葉を下さい!

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • アニメキャラにガチ恋してる人

    って本当にいるんですか? あんなもんいくら愛でたって、どこまで行っても一方通行だし。 画面の向こうからは絶対出てこないし、決められた台詞を再生してるだけ。 アニメとかゲームなんてヒロインが恋してるのは「主人公」であって、画面の前にいる人じゃないですよね? それに、アニメキャラなんて所詮「絵」「作り物」じゃないですか。 アニメキャラにガチ恋して何が楽しいんですか?

  • アニメのキャラクターに恋

    馬鹿げている質問だとは思います。けど真剣に悩んでいるので、聞いてください 私はアニメのキャラクターに恋をしてしまいました 相手は二次元の人だし、絶対に叶わない恋なので今すごく辛いです… つい最近まではそのキャラクターを思い浮かべては、勉強も部活も頑張ろう!と思えたのに、 最近、Twitterでそのキャラクターになりきっている方を見つけて ツイートを読んでみたらたくさんの人とイチャイチャしている内容ばかりで、何故かすごくショックを受けました… なりきりだから決して公式ではないのに、それを見て以来元気がなくなりました… きっと嫉妬してるんだなと思いました…でもそんな情けない私が嫌いです これは失恋したことと同じなのかなと思って、 諦めよう、考えないようにしようと 勉強時間を増やしたり、 音楽をたくさん聴いたり たくさん寝たり… いろいろやってみましたが、このブルーな気持ちは消えてくれません どうすれば、今恋をしているキャラクターを、忘れることができますか? 嫉妬しないでいられますか?

  • こんなキャラがでてくるアニメはありませんか?

    クリックありがとうございます。 BLACK LAGOON にでてくる双子(ヘンゼルとグレーテル) もしくは SPEED GRAPHER にでてくる 天王洲神楽 に 似たキャラクターが出てくるアニメはないでしょうか? 性格も外見も似ている、とまでなるとありえないと思うので 性格 か 外見 が似ているキャラで大丈夫です。 双子も必ずしも双子キャラじゃないと駄目、ということはありません。 天王洲神楽についてはSPEED GRAPHERのストーリーが自分には合わなかったようでほとんど見ていないので、外見だけ似ているキャラでかまいません。 キャラクター原案のコザキユースケさんで調べてみましたが、他にこの人が関わっているアニメも無さそうで、絵の感じがとても気に入っただけに残念です…。 どんなジャンルのアニメでも、雰囲気だけでも似てるかな?と思ったらあげていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【アニメ】あたしンちの好きなキャラ

    こちらの投稿をご覧頂き誠にありがとうございます。 あたしンちのキャラクターの中で好きな登場人物や自分や周りの人に似てると思う登場人物はいますか?(順位つけていただいても、各コミュニティ別でも構いません) 理由やエピソードも聞かせていただけると嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、アニメをリアルタイムで見始めてから好きなキャラがコロコロ変わります。 ユズヒコとみかんなら、今はみかんが好きです。 理由は、恋する乙女や発想がユニークでかわいいからです。 サブキャラだと、岩木くんやマチコさん(お母さんのママ友)が好きです。 理由は、押しに弱そうな大人しそうなキャラと友達になりたいからです。(腹のうちは知りません)

  • キャラに恋をしてしまいました…

    タイトル通りなんですが、アニメのキャラを本気で好きになりました。 毎日頭の中はキャラの事でいっぱいでアニメを見るとドキドキします。 会って話したりできないんだと思うと苦しくて、涙が出ます。こんな事を思う私は自分でも異常だと思うのですが、今は現実の人なんて絶対好きになれません。告白されたりすると失礼だとは思いますが、気持ち悪いとすら思ってしまいます。もうキャラに依存しています。重症です…。きっとアニメを見なくなれば、この気持ちは消えると思います。でもやめられないというか…見ずにいられないんです。自分でもこんな気持ちになるなんて信じられません。似たような友達を見ると、ありえないとすら思っていたのに…。なんだかわかりにくい質問ですが、この気持ちとどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?このまま好きでいて大丈夫なのか、と不安です。