• 締切済み

「setup.exeは動作を停止しました」と出てしまいます・・・・

「ななついろ★ドロップス」というPCゲームをインストールしたいのですが、ディスクを入れ、自動再生で「setup.exeの実行」を選択したら、「setup.exegは動作を停止しました」とでてしまいます。ディスクをファイルから開いて手動でsetuup.exeを起動しようとしても同じようになります。どうしたらよいのでしょうか。教えてください。ちなみに、OSはVistaです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

操作は、管理者権限があるユーザで行っていますか? また、そのPCゲームは、Vista に対応しているものですか?

usamiharu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ユーザーは一つしか作っていないので管理者権限はあります。 Vistaに対応しているかということは、XPの時代に発売されたゲームなので、HPにも記載されていませんので、よくわからないです。すみません・・・