-PR-
解決
済み

onloadでウインドウの大きさを

  • 困ってます
  • 質問No.52539
  • 閲覧数1376
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

onloadでウインドウの大きさを指定したいのですが、ファイル名以降の書き方を教えていただけないでしょうか。
下記だとうまくいかないのです。

<BODY onLoad="window.open('sample.html,width=400,height=600;')">
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

コレ↓では、いかがでしょうか。

<BODY onLoad="window.open('sample.html','SAMPLE','width=400,height=600')">
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

早速の回答ありがとうございました。
回答をもらうと、「なるほど」と思うばかりで、成長の遅い自分に反省・・・。
勉強させていただきます。
投稿日時 - 2001-03-16 16:49:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

ウインドウの大きさを指定したいというのは 別にポップアップウィンドウで開くウィンドウのことですか? それとも開いたウィンドウ自身でしょうか? 前者ならwindyさんの書かれている内容でうまくいくと思います。 後者なら <BODY onLoad="resizeTo(400,800)"> と書いてあげればOKです。 参考まで
ウインドウの大きさを指定したいというのは
別にポップアップウィンドウで開くウィンドウのことですか?
それとも開いたウィンドウ自身でしょうか?

前者ならwindyさんの書かれている内容でうまくいくと思います。
後者なら

<BODY onLoad="resizeTo(400,800)">

と書いてあげればOKです。

参考まで