• ベストアンサー

シャチの脳みそ、知能ってどんなもの何ですか?

イルカの脳は人間の脳より表面積、容量?が大きいらしいですが シャチの脳はどんなもの何でしょうか? イルカはそれだけの脳を要しながら人間の3歳児程度の知能らしいですが シャチもそれくらいですか? 最後にシャチのこととは別の質問なんですが イルカが大きな脳を要しながら知能がそれほど高くないのは 身体のサイズが大きいからという意見を聞きました ではシロナガスクジラの脳は大きいんですか?

noname#131875
noname#131875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

映像だけで自分の連れ合いを見分けられるのは人間、ゴリラ、シャチだけだそうです 芸の自習が出来るのは人間とシャチだけだそうです マグロ延縄でサメは釣れるがシャチは針がある部分を残して餌だけを食べます