• 締切済み

システムの復元について

nutsの回答

  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)
回答No.5

WindowsからのScandiskができないばあい、DOSモードでやってみるとうまくいく場合もあります。終了メニューで「MS-DOSモードで再起動する」を選択し、C:\WINDOWS>という表示が出たら"scandisk /autofix /surface"と打ち込んでEnterを押します。これで引っかかったら、ハードディスクが機械的な故障を起こしかけている可能性が高いですね。

関連するQ&A

  • パソコンが急に重くなった!!!!!!

    なぜ?(さぁワカラン IBM-Aptiva型でWindowsMeなのですが、土曜日にこのPCでは使えない CD-RWを挿入したあとにつけると 重い!!!!(今も当然重いです・・・ インターネットをつけるにも普段の倍以上の時間がかかり、 更にゲーム等をするとフリーズ→強制終了→強制終了のビジー状態→再起動                  |└→再起動                  └―→強制終了のフリーズ→電源ボタン終了 これの嵐です・・・ ちなみに25MBのものを開けようとすると15分かかりました。 全く原因がわかりませんわかる人教えてください>< 出来ればリカバリー以外で出来ないでしょうか?

  • リカバリ後のバックアップからの復元

    PCの調子が悪く、またその影響のせいか起動にもやたら時間が掛かるようになっているため一度リカバリを試みてみようと思っているのですが、 リカバリ後のデータの復元にHDD丸ごとバックアップするソフトで取ったバックアップを用いた場合、 結局リカバリ前の状態に戻り無意味になってしまうでしょうか・・・? ちなみにバックアップはwindows7標準の「バックアップと復元」かParagon Backup & Recoveryno フリー版で取った物を使おうかと考えております。 またPCの不調はグラフィック異常とそれに関連した頻繁なフリーズで、それで何度も強制シャットダウンなどをしているうちに起動の遅さにも響いてきてる可能性もあるので一度リカバリを試して見るのも手かもと考えたためです。 ノートPCでリカバリディスクはついていないため、HDDのリカバリ領域からやります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • mp3をCD-Rの保存しようとしたらフリーズしました

    PC内にあるmp3ファイルをCD-Rにコピーしたいのですが、 CD-Rをフォーマットしてからドロップ&ドロップしたらフリーズしてしまいました。 何が理由なのかわかりませんので詳しく書きます。分かり難かったらすいません。 未使用のCDを入れたら「Adaptec Easy CD Creator 4」が起動しました。 ラジカセ等で聞く為のCDではなくmp3のまま保存しておきたかった為 それを終了し、直接E:を開きフォーマットしてドラッグ&ドロップをしたらフリーズしました。 CDを出そうにも「デバッグ○△□…デバッガ○△□…」というエラー(覚えていません。すいません)が出てデスクトップからアイコンが全て消えてしまった為、強制終了→再起動して出しました。 その後は怖いので試していません。 mp3のままであれば1枚に数十曲保存できると聞きました。 mp3からラジカセ等で聞けるCDはEasy CD Creatorで作れますので バックアップをしておきたいのです。 直接コピペしてはいけないのでしょうか? Easy CD Creatorを使ってmp3のまま保存できるのでしょうか? 試してみたのですが、十数曲でフルになったのでmp3ではないと思います。もし方法がちがうならお教えください。

  • システムの復元をしたばっかりに

    システムの復元を繰り返し3回したところ、3回目の途中でフリーズしたみたいなので、強制終了し、再度立ち上げたら、今までのファイルがないは何かおかしくなっています。再度システムの復元をしようにもまっ白な画面でどうにもこうにもなりません。システムの復元がうまくいかなかったのか、どうしたらよいか分かりません。元に戻すにはどうしたらよいか、初心者みたいなもので、解決方法を詳しく説明していただけないでしょうか。

  • システムが終了(再起動)出来ない

    システムを終了(再起動)しようとすると、「一つの動作中のアプリケーションを終了(再起動)できません。 終了していないアプリケーションに切りかえてファイルメニューから終了を選んでください」と云うエラーメッセージが出て、システム終了(再起動)出来ません。 強制終了させると、Finderの強制終了が表示され、Finderの強制終了を何回か繰返すとフリーズしてしまいます。 兎に角、終了させるには一度強制再起動をしてからでないとできません。 OS9.0.4です。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • システムの復元失敗で再起動繰り返し…

    当初はスパイウェア駆除に悩みhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1136358にスレッドを立てて相談させて頂いてました。 行き詰まってしまい、知識も全くないいくせにシステムの復元をしてしまいました。 1回目は起動時にエラーメッセージが出つつも起動はキチンとでき、一応成功したようなのですが、そのエラーメッセージが気になりシステムの復元を取り消しました。(その時のエラーの内容はメモしてないです><) 取り消しするとエラーも出る事なく、相変わらずスパイウェアに侵された状況に戻りました。 今思えば1回目で懲りておけばよかったのに今度は違う日を指定してシステムの復元をしました。 すると勝手に再起動してくれるはずなのに終了しますの画面でフリーズしてしまい、電源長押しの強制終了をしてしまいました。 そして起動した所再起動ばかり繰り返すようになり今に至ります。 再起動の状況は。電源を入れると『左上に数列の英語』→『インテルpen4の表示』→『画面下に白い一瞬の線走り(起動中みたいなやつ)』→『winXPと書かれた起動画面』→カチっと音がして『青い四角に白文字でNO SIGNAL DETECITED』ピっと音がして最初に戻るの繰り返しです。 セーフモードでも同じです。 システムの復元中のフリーズ強制終了がやはり原因ですよね。 最善の策案頂けないでしょうか; リカバリすらできない事ってあるのでしょうか。 再起動を繰り返すのでどこでCDを入れれるのか分かりません>< 欲張って、もしもデータだけでも救出できる方法があるのなら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします! ちなみにTSUKUMO電気のBTOです。

  • システム復元後赤い画面が出てフリーズする!

    今日は、初めて参加しますよろしくお願いします。 大変困っています、状況は 1、普通に終了しようとしたらフリーズ 2、仕方ないので強制終了(本体のスイッチで) 3、再起動後画面の異常が発生  画面異常の内容はセーフモード時のようなもので色がお かしく、字やブラウザの大きさが滅茶苦茶 4、システムの復元を行なってしまう(二日前のポイント) 5、正常に作動するが、、、 6、正常に終了した後、再起動すると、、 7、赤い画面が出て「スキャンディスクが~~」←内容を忘 れてしまいました。 8、フリーズしたので仕方なく強制終了 9、バイオス画面でセーフモードにしたのですが  そのあとも再起動などを繰り返しても赤い画面が出てきてしまいます 素人のくせにやりすぎてるかもしれませんがやれることはやってみました、どうか正しい方法を教えてください

  • TrueImagePersonal2での復元について

    TrueImagePersonal2で先日システムのバックアップを取りました。 バックアップファイルはCD-RWに2枚に分かれています。 普段使用していない別のPCがあるので、ためしに、そのPCで復元を やってみようと思ったのですが、うまくいきません。(練習のため) 製品CDで起動し、メニューからバックアップファイルを選択する画面で、 ファイル名が??????.tbiとなり選択できません。 別のPCでメディアを確認するときちんとファイル名は表示されますし、 HDにインストールされているTrueImagePersonal2からもファイル名は 表示されます。 CD起動の場合、メディアはCD-Rではないといけないのでしょうか? どなたかご存知であれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CD-RWを入れるとフリーズしてしまいます

    新品のCD-RWにデータを書き込んでいたんですが、 途中でフリーズしてしまい、強制終了しました。 それで、もう一度書き込もうとおもって、そのCD-RWを入れたんですが、 入れるとフリーズしてしまいます。 どうすれば直せるでしょうか。

  • windowsXPのsystemファイルを復元しようとしたら・・

    先日突然パソコンが落ちたため再起動してみると、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、WindowsXP homeを起動できませんでした :\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」とでてきてインストールcdで直ると出ていたので インストールCDを利用したのですがそれは正規版でなく、メーカーCDだったため、 windowsファイルのみインストールしている状況?でした。 これに気がつかず、インストール終了後 再起動しこれで起動するのかと思ったら起動せず Setup is inspecting your computer's hardware configuration ができて先ほどはsetup画面に行ったのですが 今回はいかずにブラックアウト状態に陥ってしまいました。 ここでようやく正規版でないと無理ということを知り 回復コンソールディスクを作成し復元しようとしたのですが またSetup is inspecting your computer's hardware configurationとでてきて ブラックアウト 次に違うパソコンでこのディスクを動かすと Setup is inspecting your computer's hardware configurationとできて普通に次の画面にでてきます。 この場合はどのように対処したらよろしいのですか? 後、中にデータが残っており、バックアップをとろうとしたのですがNOPPIXを使用しても、 バックアップが取れない状況にあるのでできるだけリカバリーせずに、復元したいと考えているので何かいい方法があれば教えてください よろしくお願いします