• ベストアンサー

身分証

身分証として中学校の生徒手帳を使おうと思うのですが 学校名・自分の名前・校長名・学校のはんこ・顔写真が書いてあるのですがこれで身分証として使えますか? ちなみにアマゾンのローソン受け取りで使いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643006 アマゾンのサイトです。 一番下にある電話番号に問い合わせすることを強くお勧めします。 下記に同じ質問がありますが生徒手帳でOKとあります。 http://okwave.jp/qa5252159.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ローソンが認めれば可能ですが、手帳には住所の記載がないようですから同姓同名の人と区別がつかないのでダメな可能性が高いです。 生徒手帳+健康保険証であれば大丈夫である可能性が高いですが、ローソンが認めるかどうかなので受け取り予定の店舗に確認しないとダメです。 「掲示板ではいいと書いてあった」と言っても根拠にはなりません。