• ベストアンサー

芸能界・スポーツ界で意外な人間関係?

Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか? ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。 それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。 女房殿、近衛さんって誰? この人は松方弘樹さんの弟さんよ。 その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・ と他愛も無い会話がありました。 それから、その後にも出て来るは出て来るは この人の前の奥さんが誰々、この2人は元夫婦、彼のお子さんが○○くんetc。 そこで質問ですが・・・ 芸能界&スポーツ界で、ちょっとマニアックな関係(意外な親子・夫婦・兄弟etc)を思い出されたら、お暇な時間に、取って置きのネタが浮かんで来たら教えて頂けませんでしょうか? 私がTVを黙って観て&眠っているので、女房殿は一緒に観てても話し相手になれず、会話が弾まず面白くなさそうですので・・・ 興味や話題に付いて行くのに、結構、役立ち情報としてネタをストック、偶にはお披露目をするのに、仕入れ&知りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.3

テレ朝の「島本真衣」アナウンサーが、南海・近鉄で活躍したコーちゃん2世の「島本講平」さんの娘だったと最近知ってビックリ。 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_january/KFullNormal20080102010.html プロ野球選手と娘でもう一組 日産・マーチのCMの「しあわせマチコ」さん役のきれいな女性「沖樹莉亜」さんの父親は元日本ハム選手で現・愛媛マンダリンパイレーツ監督の「沖泰司」氏です。 http://www.youtube.com/watch?v=StlF9OQrkco http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/a_gyo/y_oki.htm http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2386 有名すぎて今更の「吹石一恵」「吹石徳一(元近鉄)」父娘もそうですがプロ野球選手の娘さんは美人が多いかも。島本・沖両選手は現役時代から男前だったけど、吹石選手なんてひょっとこ顔だったのに娘は美人。 http://www.geocities.jp/mougyuutou/dasha/fukiisi.html 東尾理子は父親・東尾修さんにそっくりで・・・。

lions-123
質問者

お礼

沢山の情報を賜りありがとうございます。 プロ野球選手の名前が続々、その選手名を見ながら、現役時代の思い出が・・・。 残念ながら、娘さんは東尾理子さん、吹石一恵さんしか知りませんでした。 これからは、しっかり見なくちゃ~ 「間違っていたら申し訳ないが」 島本講平さん: 箕島高校(和歌山)で甲子園選抜大会にて投手で4番バッターとして大活躍・優勝され、プロ野球南海ホークス入りされた印象が強い。 尾藤監督だったと思いますが、ラジオで聞く機会が多く、監督も選手も顔は余り覚えていませんでした。 沖泰司さん: 存じ上げませんでした。 吹石徳一さん: 近鉄・西本監督(悲運の名監督:日本一に成れなかったが熱血指導で名コーチ・名選手を育てる)、江夏の○球で有名な広島カープとの日本シリーズの対戦シーンが甦ります。 娘さんは特長的な顔立ちで、最近もドラマ・特に野球を取り上げた「フルスイング」「ルーキィーズ」ではドラマの展開に楽しくも感動感激して見てました。 東尾修さん: 大好きな西鉄ライオンズ(現、埼玉西武ライオンズ)で活躍した名球界入りの投手~後に監督に。 彼も、和歌山:箕島高校じゃなかった?現役時代の活躍や最近では清原・松井稼頭央の恩師としても有名。 娘さんは、ラジオでの親子共演番組を、何故か運転中に良く聞いていた・・・ 石田さんとのロマンスも最近知りました、お幸せに。

その他の回答 (3)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 芸能界とは微妙にずれますが、『恐怖新聞』『うしろの百太郎』などで 知られるマンガ家 つのだじろう 氏と、ドラマーでメリージェーンなどの ヒット曲も持つ つのだ☆ひろ 氏は、実の兄弟です。  あと芸能界&スポーツ界といえば、倍賞美津子とアントニオ猪木が 夫婦だったことは有名ですね。  元レスラーで衆議院議員の馳浩氏( 今回の選挙では比例復活当選 )は 奥様がタレントの高見恭子で、恭子夫人は作家・高見順の娘です。

lions-123
質問者

お礼

貴重な情報・ネタのご提供ありがとうございます。 好奇心一杯の私ですが・・・ 特に疎いのが、音楽・舞踊・外来語関係です。 ◇つのだじろう氏は独特なタッチの漫画家ですね。 手塚おさむ・赤塚不二男・藤子不二男さん達との下積み時代の苦労談、エピソードを最近も良く聞きます。 つのだ☆ひろ氏は、全く知りません、初耳のお名前でした。 ◇アントニオ猪木さんは、プロレスラーのお顔のアゴに特徴があり、最近はTVでビンタをしてるシーンを見掛けますね・・・ アニマル浜口の気合だ!気合だ!と同様、特定会場でのイベントならいざ知らず、彼方此方で見せられたり演じられたりは→少し食傷気味です。 随分前でしょうが、芸能界のおしどり夫婦のようなゲストの番組には長門裕之・南田洋子夫妻、山城新伍・花園ひろみ元夫婦等と、仲良く出ておられた記憶があります。 離婚された時にはビックリ、その後の美津子さんのショーケンとの噂に、またビックリしました。 ところで、お姉さんの賠償千恵子さんは独身?なんでしょうかね。 「下町の太陽」とか「手の平に太陽を」の爽やかな歌声、寅さん映画での、さくら役の微笑ましい笑顔がなんとも素敵な方(ファンでした)。 ◇馳浩氏( 今回の選挙では比例復活当選 )は、奥様がタレントの高見恭子で、恭子夫人は作家・高見順の娘です。 レスリングは余り興味が無く(力道山~坂口征二位までのTV視聴した記憶程度)全く知りませんでした。 そういえば国会の採決で、野党の暴走・マイクの奪い合いから議長をガードされていたシーンで見かけるあの方だったのかも・・・ 奥様も名前だけで活動やお顔は浮かんで来ませんが、作家・高見順氏は良く存じ上げておりました。 多方面の意外な人間関係をお教え賜り、楽しく懐かしく拝読させて頂きました、心よりお礼と感謝を申し上げます。

回答No.2

そもそも芸能界云々のミーハーネタに興味ないんじゃ?

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 お騒がせいたしまして恐縮に存じます。 改めて他の機会にお目にかかる事を、ご期待申し上げております。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1
lions-123
質問者

お礼

早速のご回答を賜りありがとうございました。 お教え頂いたURLを早速「お気に入り」にエントリーさせて頂きました。 貴重な情報に、喜び、感謝申し上げます。 それにしても、 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』は便利、硬軟&色とりどりな情報&データーの宝庫だと再認識しました。 何でも?必要な情報は検索次第で調べれば出て来る→正に場所を選ばずスペースも取らない、便利な“フリー百科事典”だと・・・。

関連するQ&A

  • 芸能人の離婚の慰謝料

     芸能人の離婚における慰謝料ってすごい額が踊ったりしますが、実際に払っているんでしょうか?。  これまでの大物芸能人夫婦の離婚時の慰謝料を紹介しているサイトってありませんか?。  個人的に気になっているのは松方弘樹さんの離婚が印象的です。あれだけ稼いでいた人ですから、慰謝料もすごいと思うんですが。

  • こち亀の守備範囲外

    こち亀を読んでいると 作者の見聞の広さ(ゲーム、スポーツ、家電、ファッション、伝統芸能、観光、歴史、PC,映画、料理、おもちゃ、漫画、、車バイク、etc) に驚かされます。 ここで作者の知らない世界、と言うか こち亀でネタにならない分野にはどんなものがありますか。

  • 女性が喜ぶ会話の話題ってなんですか?

    女性が喜ぶ会話の話題ってなんですか? 女性の方は男性と会話をする時に男性にどんな話題をふってもらうと嬉しいですか? 社会時事ネタですか?テレビの話ですか?仕事の話ですか?人間関係の事ですか?趣味の事ですか?芸能ニュースですか?スポーツですか?グルメですか?遊楽スポットですか?ダイエットについてですか?オシャレのことですか?恋愛の事ですか?Hについてですか?私生活についてですか? また、逆にあまり会話の話題にしてほしくないものはなんですか?

  • (男の子の)友達がほしい

    私は女ですが、どうも、同じクラスの女子とは話が合わず…男子とのほうが話せるのではないかと思い始めています。 実際には男子とそれほど仲良くしたことがあるわけではないので、逃げてるだけだというお叱りの言葉も覚悟しておりますが… 今の学校では浅い付き合いの子しかいなくて、寂しくて。 女の子同士の会話――可愛いものの話(洋服・小物・食べもの...etc)とか恋愛の話とか芸能ネタとか――は趣味が合わないのです。「かわいいよねー」と言えなくて、心の中では「え、あれのどこが…」と思っていたり。 ふと通りすがりに盗み聞き(苦笑)した男の子同士の会話のほうが、話せそうだなーと思ったわけで。 ・男の子同士のような会話を男女でするのは無理ですか ・男友達ばっかり積極的につくろうとするのは誤解されますか(色んな意味で) ・女の子と付き合いを深くするコツとかありませんか(趣味をあわせようとしたり=趣味を広げようとしたりとかは現在進行形でしてますが…)(話はあまり合わないけど、あの雰囲気に加わりたいとは思う)

  • 求む!芸能人:スポーツ

    介護福祉やボランティア活動を応援していたり支援している芸能人、スポーツ選手、著名人などを探しています。 もしくは検索できるサイトやHPを探しています。 例えば…阪神タイガースが「あしなが育英会」を支援しているなどなど。。。 宜しくお願いします。

  • 「芸能・スポーツ」とよく言いますが・・・

    「芸能・スポーツ」と、よく併せて使われますよね。 これがいまいちピンと来ないので、お聞きします。 「芸能」と「スポーツ」の共通点は、何だと思いますか? 「芸能」と「スポーツ」の相違点は、何だと思いますか? 意外な観点からのお答えも、大歓迎です。 また、どちらか一方だけのお答えでも結構です。

  • スポーツクラブでの人間関係

     割と小規模なスポーツクラブに入会して1年半になります。メンバーさん同士も仲良くなって、スタッフともほぼ打ち解けて楽しいです。  しかし一人だけどうしても馴染んでくれないスタッフがいます。日頃顔を合わせる男性のスタッフは3人ですが、その中の1人です。一応挨拶はしてくれますが、こちらからレッスンのことで話しかけても後ずさりされたりどもられたり。1度クラブの外で偶然会ったことがあったんですが、「びっくりしましたね~」と話しかけても「はい」くらいの返事でスッと逃げられたり。  最初は「まぁ仕方ないか。」くらいに軽く考えてたんですが、その方のほかのメンバーさんへの接し方をよく知って少し落ち込んでしまいました。意外に人気があって「○○さんが一番話しやすい人」という方もたくさんいますし、私に対するときと表情から全く変えて気さくに接してる姿をよく見かけます。「あなた、○○さんに意地悪でもしたの?」と聞かれたこともありますけど、ほとんど会話もしたことがないのに意地悪のしようもないです。ちなみに私は彼に対し、恋愛感情の欠片ももっていません。  大規模でスタッフもたくさんいるクラブなら、接触をとことん減らすこともできますけど小規模な所なので避けるのは難しいです。  こういう状況の時、皆さんならどうしますか?人見知りする人なんだ、と良い方向に解釈して慣れてくれるまで大きく構えるべきか、こんな不愉快なスタッフがいるところなんて!とよそに移るべきか…?どうでしょう?

  • スポーツクラブでの人間関係

    20代半ば・♀です。 2004年の夏に入会し、今年2月に退会したクラブに、再入会しようと思っています。 入会・再入会の動機はダイエット(実際10kg強も痩せましたが、最近少し太ったので…)、退会の動機は人間関係に疲れ果てた事です。 顔を合わせたら挨拶したり、それなりに仲のいい人もできたのは嬉しいのですが、反対に身に覚えのない事を中傷されたりもしました。 他クラブに通っている友人の話を聞いても、私が通っていたクラブの方がマシかも…と思う位、人間関係が泥沼です(笑) レッスン内容や立地を考えても、通っていたクラブが今のところ一番候補です。 私はただ運動して、健康に痩せたいだけなのですが、どうしたら泥沼に巻き込まれずに済むでしょうか? アドバイスお待ちしております。

  • スポーツジムの人間関係

    通っているスポーツジムの常連の50代くらいの女性の方々が、 他の会員さんの悪口のようなことを言っているのを よく耳にします。 最初はあまり気にしてなかったのですが、 「私のことを言ってるのかな」と思うこともあり、毎回のことなので、大変不快に感じるようになりました。 内容としては、 ダンスのレッスンで、前の方で踊ってる人のことを 「自分のダンスを周りに見せたいんじゃない、嫌ね~」と聞こえるように言ったり、 他店舗から会員さんが来ていると、不愉快そうに 「インストラクターの追っかけが3人いた」と大きな声で腹を立てて言ったり、 ダンスの動きが少しでも違う人のことを 「変な動きよね、鏡見てないんじゃないの?」と聞こえるように言ったりしています。 僻みなのか若い人に対する妬みなのか インストラクターに対する嫉妬なのか 分かりませんが、気にしなければいいんでしょうけど非常に不愉快で。 他のジムも法人会員で使えるので、ここのジムを退会しようか迷っているのですが、 こんなことで退会するのも何だか悔しいです。 こういう人を何とか黙らせるか、うまい対応策か何かないでしょうか? 私は20代女性です。 他の会員さんとはあまり話さず、軽い挨拶程度で 黙々とトレーニングしている感じです。

  • スポーツジムでの人間関係について

    スポーツジムでの人間関係について困っています。 先般、「パーソナルトレーナーさんとの関係について」相談した者です。 長文です。ご了承ください。 (前回の質問をリンクすることができませんでした。すみません) このBさんとの関係がさらに悪化し、ジムでの人間関係に悩んでいます。 原因は『「私がBさんとパーソナルトレーニングをしている人たちの悪口を言っている。差別していると言っている。Bさんと他の人が話をするのがイヤ」と言っている。』という事をBさんから言われました。 私は、毎日ジムに通っているので、ロッカーやジムエリアで年上から年下の方までいろんな年代の人から話しかけられますし、私も話しかけます。 話をする中で、他の会員さんの話やトレーナーさんの話がよく出ます。が、私は悪口は言いません。相槌だけ打っています。 話かけられる中で仲良くなった人(C子さん:この人もBさんとパーソナルトレーニングをしています。)に、 「『私がBさんといつも話をしている。何を話しているんだろう』と他の会員さんから直接言われたり、ロッカーでウワサされているのを耳にした。 とか 『Bさんとパーソナルトレーニングをしている人で対応が違うのはなぜ?って聞かれたから『Bさんに聞いて』って言ったんだよね。」 と相談したら、 その仲良くなったC子さんが、Bさんとパーソナルトレーニングしている他の会員さんに「私が差別していると言っていた」と言ってしまいました。 私は違うと否定しましたが、遅かった。 もう、Bさんに上記の内容が伝わっていました。 Bさんには「あなたが言ってなくても、そういう嫉妬に近い態度を取っていたのでは。だから周りがそう言うんだよ」と言われてしまい、一番信頼していたトレーナーさんだっただけにショックでした。 私はダイエットを目的に行っているので、自分で疑問に思った事はどんなに細かいことでも、トレーナーさんに聞いています。ですので、頻繁にトレーナーさんと会話をすることとなります。そんな光景を目にする他の会員さんからは 「よく、トレーナーさんと話をしているよね。何を話しているの?」と聞かれることが多くあります。 必ず「トレーニングの事です」(本当のことだから)と答えます。 あとは、Bさんに限らず、 「○トレーナーさん(男)とよく話しているよね。うらやましい」とか「女性トレーナーさんと話しているよね。女性トレーナーさんは彼氏とかいるとか聞いてる?」とか、 「Aさんとは何を話しているの?」と他のトレーナーさんからも聞かれ(これは業務的なことかな?とは思いましたが、「私のグチです」と適当に流しました。 だんだんと面倒くさくなり、最近ではトレーナーさんに話かけるのさえ、控えるようになりました。 本来の目的であるダイエットでの筋トレに関して質問が出来なくなり、Bさんとも揉めてしまい、八方ふさがりです。 女性トレーナーさんには「Bさんとの事でイロイロ言われて、話かけづらくなった、話が出来なくなった」と相談をしていました。その時に「あなたが自分で他の会員さんの悪口は言わないように。自分が悪くなるよ」と言われていました。心配はしてくれていますが、この女性トレーナーさんとも話づらくなっています。 トレーナーさんの間では「会員さんの情報を共有する」と聞いていたので、私が「扱いにくい客」になってしまっているのではと考えてしまいます。 私の住むところでは、このジム以外に総合施設がありません。 有酸素トレーニングができるジムはありますが、筋トレ、スタジオプログラムが備わっていません。 なので、他に移りようがなく・・・。 言い切れるのが「悪口は言っていない」という事です。 アドバイスをいただけないでしょうか。 誰に相談したらいいのか、女性トレーナーさん?会員さん? わかりません。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリ違いでしたらすみません)