• ベストアンサー

男性に質問。引きますか?

彼女の部屋で留守番中などにタンスや引き出しなどの中から「恋愛マニュアル」「こんな男は駄目」とか「鬱にならない為に」「人間関係を良くする方法」などの本を見つけたとします。引きますか? その後、彼女に対する見方は変わりますか? ※普段の彼女は明るい性格だとしてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.8

「恋愛マニュアル」と「鬱にならない為に」は見なかった事にしよう。とは思います。人にも色々な事情がありますしね。引きはしないが、あって嬉しい本では確実にない気がしますし、恋愛マニュアルは普段の質問者様が素敵であればあるほど、ガッカリ感が醸し出されます。普段の質問者様の振る舞いで「あぁ素敵だな」と思った所が、マニュアルで「こう実践しよう」なんて書いてあったら残念です。 ここからは実体験なんですが、自分より20ほど年齢がいった方と仕事で交流することがありました。同性ながら仕事も出来て、素敵な人だなと思える人でしたが、その方のと思われる私物から「女子高生の恋愛観・付き合い方」とかいう本がチラリと見えた時のガッカリ感は半端でなかったです。あまりにも気になったので、中身をのぞいてしまったのですが、几帳面に線が引かれてたりしたのを見た時は、見なければよかったと本気で思いました。ちょっとした知識として得るために読む位なら、そこまで引かなかったのだと思いますが、律儀に線が引かれているのをみて、・・・・となってしまったんですよね。部屋にあるだけなら言い訳も出来ると思いますが、線を引いてあったり、読み込まれている感じがあるならば、部屋から投げ捨てた方が安全な様に自分は思います。

noname#94071
質問者

お礼

線引きまではしてないですが、確かに部屋にあって嬉しい本ではないですよね。詳しくありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hyuuma8579
回答No.10

どんな本であれ、本人の自由意志で選択したものに対して、とやかく干渉はしません。たかが読んでいる本のタイトルを見たからといって、相手の何がわかるというのでしょうか? 引くっていうのは、よっぽどの何か、決定的な何かがなければ、ないですよ。 もし、あえて引く理由があるとすれば、そういう本を読んでいることによってではなく、自分が好きで読んでいる本を人が見たらどう思うかなどと、たかが本一つで相手の顔色を気にしすぎる部分の方がうざったいと感じるかもです。 相手にばかり合わせようとして、自分という主体性がなさ過ぎるのも重く感じる場合があると思います。 何かやましいことがないのなら、堂々としていればいいですよ♪

質問者

お礼

自分という主体性がなさすぎるのも重く感じる。 なるほどなぁと思いました。彼氏の顔色を疑っているようでは、確かに重いですね。ありがとうございました。

回答No.9

それしかなかったら若干引きますが、それ関係以外にもあればそれほどでもないと思います。

質問者

お礼

どれだけ惚れているかでも違ってきますよね。 ありがとうございました。

回答No.7

相手の性格によると思うぞ。でも、本当に好きな人だったらどうだろう。明るい子だったりしたら、心配になっちゃうかもな。本当は、色んな事を悩んだり、いつもの明るさは無理をしているんじゃないかって。だから、しばらくは支えになってあげたいとか、なんか抱えてないかなって見ながら過ごすかもな。そして、それが最終的には笑い話でできたら最高って感じでさ。そうゆう意味では見方は変わるかもね。でも、彼女なんだからそう簡単には引いたり、嫌になったりしないと思うよ。

質問者

お礼

彼氏は心配してくれるかな… 鬱とか嫌いだし、マニュアルとかはバカにしそうです。絶対にないと駄目って本でも無いので、処分してもいいかなと考えてます。ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.6

引き出しを引かない。

質問者

お礼

誰がうまいこと言えといいましたか。 ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.5

その後、彼女に対する見方は変わりますか? >>別に変わりはしないと思います。みんな、いろいろ考えますから。。 こんな男は駄目 >>これは、効き目があると思います。「魔よけ」としてはいいと思いますが。 恋愛マニュアル >>これは、まあ女性らしいといえば、そうですが、マニュアル本で勉強するとはさすがですね。 鬱にならない為に >>これは、問題ないですね。 人間関係を良くする方法 >>これもまあ問題ないですね。 **

質問者

お礼

安心しました。 でもなんだろう…彼氏に見つかったら絶対ろくなこと無い気がします。 ありがとうございました。

• ryopis
回答No.4

特に問題ないように思います。引くことはありません。 犯罪マニュアルとか黒魔術入門、○○教入信とかだったら引きそうですが。

質問者

お礼

そういう種類の本は確かに引きそうですね。 それは大丈夫です。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.3

ひきません。 それをネタにいじめます。

質問者

お礼

それですそれ。 彼氏も絶対にイジメてきそうです。絶対に見つからないようにしないといけないです。 ありがとうございました。

• ckg
回答No.2

別に引きません。 それよりも、勝手にタンスや引き出しを開けることのほうが引かれるかも。 見られたくないので目に付かないところに置いてあるのでしょうから。

質問者

お礼

そうなんです。絶対見られたくないんですけど、彼氏はこっそり見そうです(-_-) ありがとうございました。

• ken8759
回答No.1

引きません。前向きだと思いますが・・・。。 彼女は可愛いじゃありませんか!大切にして下さい。

質問者

お礼

私が彼女です…。 大切にされたいです。 ありがとうございました。