• ベストアンサー

男性に質問。引きますか?

彼女の部屋で留守番中などにタンスや引き出しなどの中から「恋愛マニュアル」「こんな男は駄目」とか「鬱にならない為に」「人間関係を良くする方法」などの本を見つけたとします。引きますか? その後、彼女に対する見方は変わりますか? ※普段の彼女は明るい性格だとしてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.8

「恋愛マニュアル」と「鬱にならない為に」は見なかった事にしよう。とは思います。人にも色々な事情がありますしね。引きはしないが、あって嬉しい本では確実にない気がしますし、恋愛マニュアルは普段の質問者様が素敵であればあるほど、ガッカリ感が醸し出されます。普段の質問者様の振る舞いで「あぁ素敵だな」と思った所が、マニュアルで「こう実践しよう」なんて書いてあったら残念です。 ここからは実体験なんですが、自分より20ほど年齢がいった方と仕事で交流することがありました。同性ながら仕事も出来て、素敵な人だなと思える人でしたが、その方のと思われる私物から「女子高生の恋愛観・付き合い方」とかいう本がチラリと見えた時のガッカリ感は半端でなかったです。あまりにも気になったので、中身をのぞいてしまったのですが、几帳面に線が引かれてたりしたのを見た時は、見なければよかったと本気で思いました。ちょっとした知識として得るために読む位なら、そこまで引かなかったのだと思いますが、律儀に線が引かれているのをみて、・・・・となってしまったんですよね。部屋にあるだけなら言い訳も出来ると思いますが、線を引いてあったり、読み込まれている感じがあるならば、部屋から投げ捨てた方が安全な様に自分は思います。

noname#94071
質問者

お礼

線引きまではしてないですが、確かに部屋にあって嬉しい本ではないですよね。詳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.10

どんな本であれ、本人の自由意志で選択したものに対して、とやかく干渉はしません。たかが読んでいる本のタイトルを見たからといって、相手の何がわかるというのでしょうか? 引くっていうのは、よっぽどの何か、決定的な何かがなければ、ないですよ。 もし、あえて引く理由があるとすれば、そういう本を読んでいることによってではなく、自分が好きで読んでいる本を人が見たらどう思うかなどと、たかが本一つで相手の顔色を気にしすぎる部分の方がうざったいと感じるかもです。 相手にばかり合わせようとして、自分という主体性がなさ過ぎるのも重く感じる場合があると思います。 何かやましいことがないのなら、堂々としていればいいですよ♪

noname#94071
質問者

お礼

自分という主体性がなさすぎるのも重く感じる。 なるほどなぁと思いました。彼氏の顔色を疑っているようでは、確かに重いですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

それしかなかったら若干引きますが、それ関係以外にもあればそれほどでもないと思います。

noname#94071
質問者

お礼

どれだけ惚れているかでも違ってきますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

相手の性格によると思うぞ。でも、本当に好きな人だったらどうだろう。明るい子だったりしたら、心配になっちゃうかもな。本当は、色んな事を悩んだり、いつもの明るさは無理をしているんじゃないかって。だから、しばらくは支えになってあげたいとか、なんか抱えてないかなって見ながら過ごすかもな。そして、それが最終的には笑い話でできたら最高って感じでさ。そうゆう意味では見方は変わるかもね。でも、彼女なんだからそう簡単には引いたり、嫌になったりしないと思うよ。

noname#94071
質問者

お礼

彼氏は心配してくれるかな… 鬱とか嫌いだし、マニュアルとかはバカにしそうです。絶対にないと駄目って本でも無いので、処分してもいいかなと考えてます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.6

引き出しを引かない。

noname#94071
質問者

お礼

誰がうまいこと言えといいましたか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.5

その後、彼女に対する見方は変わりますか? >>別に変わりはしないと思います。みんな、いろいろ考えますから。。 こんな男は駄目 >>これは、効き目があると思います。「魔よけ」としてはいいと思いますが。 恋愛マニュアル >>これは、まあ女性らしいといえば、そうですが、マニュアル本で勉強するとはさすがですね。 鬱にならない為に >>これは、問題ないですね。 人間関係を良くする方法 >>これもまあ問題ないですね。 **

noname#94071
質問者

お礼

安心しました。 でもなんだろう…彼氏に見つかったら絶対ろくなこと無い気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryopis
  • ベストアンサー率20% (49/238)
回答No.4

特に問題ないように思います。引くことはありません。 犯罪マニュアルとか黒魔術入門、○○教入信とかだったら引きそうですが。

noname#94071
質問者

お礼

そういう種類の本は確かに引きそうですね。 それは大丈夫です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

ひきません。 それをネタにいじめます。

noname#94071
質問者

お礼

それですそれ。 彼氏も絶対にイジメてきそうです。絶対に見つからないようにしないといけないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ckg
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

別に引きません。 それよりも、勝手にタンスや引き出しを開けることのほうが引かれるかも。 見られたくないので目に付かないところに置いてあるのでしょうから。

noname#94071
質問者

お礼

そうなんです。絶対見られたくないんですけど、彼氏はこっそり見そうです(-_-) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken8759
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

引きません。前向きだと思いますが・・・。。 彼女は可愛いじゃありませんか!大切にして下さい。

noname#94071
質問者

お礼

私が彼女です…。 大切にされたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の女々しさ

    私は、 普段は男らしい性格の男性が、 どうしようもなく困ったときに見せる、‘女々しさ’が好きです。 ‘女々しさ’といっても、 普段から、ナヨナヨした性格だったり、 ニューハーフとかももちろんダメです。 こんな私、理解できますか?

  • 女性から「癒される」と言われたら?男性に質問です。

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。 男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • タンスの天板のしなりを直したいのですが

    引き出し4段・幅120センチの低い洋ダンスの上に本箱を置いていたら、本の重みで、上段の引き出しがあけにくかったり閉まらなくなったり、不具合が生じてきました。狭い部屋なので、本を置くところがそこしかなく、しかし、図鑑や辞書類などの重い本ばかりで、困っています。 タンスと本箱の間に、もう一枚高強度の板か、アルミなどの軽いもので何か敷く方法、他に何かいい方法があったら、どなたか教えていただけるとありがたいのですが。また、天板が下がってしまったタンスは、上物をどければ回復可能なのでしょうか。その点もお教えください。

  • 20代女の子に質問です。

    自分の彼氏や男友達が心理学を応用した恋愛マニュアル本(ナンパ系ではない)を出版していたら引きますか?^^;

  • 「癒される」と女性に言われると男性はどう思う?

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として使いました。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 兄に日記を見られた

    2人の兄の真ん中は昔から、人に部屋をあさるのが好きでした。。 例えばたんすの中の奥から隠してある手紙を見つけてきたり、ケータイを見たり・・・私もけっこう用心してたのですが兄が大学で家を出てからは安心してました・・・でも、私達の留守中、家に留守番に帰ってきました。私はクローゼットのおくに手紙と日記←イジメにあったときや初恋とか苦しかった時のだからこそ残してあるんです・・・を隠しときました。 でも帰ってくると微妙に場所が違うような・・ 兄とは普段からかいあったりして仲が良いからこそ、こーーゆう事は見られたくないんです。もう頭が痛いです。 どうかアドバイスください

  • ぎっくり腰

    30歳、男です。今日の昼に腰を屈めてタンスの一番下の引き出しを開けたら、腰に強い痛みを感じました。立ち上がる時も痛みを感じます。痛みは、お尻からオヘソの裏くらいまでです。今まで『腰が痛いなぁ』と思ったことはありますが、屈めただけで強い痛みがあったというのは初めてです。これってぎっくり腰なのでしょうか?もしかしたら他の病気なのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 職場に愛犬を連れて行っている方に質問です。

    現在7ヶ月になるミニチュアダックス♂を飼っています。 性格は、内弁慶で他の犬が怖い。 少々小心者ですが好奇心旺盛で外出と人間が大好きです。 今まで電車に乗った時の1番長い移動時間は1時間です。 普段はなるべく家に誰かがいるようにしていますが、たまに1人(匹)でお留守番の時間が6時間~長い時は9時間位の時があります。 私の職場は小売店舗で、自宅からは電車で1時間半掛かり、まだ1度も愛犬を連れて行った事はありません。 その店舗に犬を連れて行く事自体に問題はありません。 来月から仕事の都合でお留守番の日が増えそうなので、たまに連れて行ってもいいかな、と考えております。 (1)皆様は通勤時間にどのくらいの時間がかかりますか? (2)電車で移動している場合、オススメのキャリーなどありますか? (例えば、「メッシュの物が良い」「犬が入っていると分からないようなデザインの物が良い」など) (2)また、職場で犬はどのように過ごしていますか?あれば便利なもの、メリット・デメリットなどあれば教えてください。 (3)1時間半の移動と9時間の留守番、どちらが犬の負担になると思いますか? 「留守番は可哀そう」と思うのは人間のエゴなのでしょうか・・・・。 体験談・アドバイス・ご意見など、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬のトイレの躾について質問です。

    現在2匹の室内犬を飼っていて、2匹とも子犬のうちにトイレは覚えて普段はちゃんとトイレでおしっこもうんちもするのですが・・・ お留守番の時や、お風呂などでちょっと部屋で犬だけになるとトイレ以外の床でしてしまいます。 2匹のどちらがやっているのか確かでもなく、厳しくしかっても直りません。 ここ数ヶ月でひどくなったようで、お留守番の時は必ずといっていいほど床でしています・・・。 毎回帰宅後に処理をしたり、叱ったりでとても悩んでいます。 どなたか理由や解決方法が分かる方いらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • なんとか部屋を片付けて友達等を招きたい

    28歳女性です。 小さい頃は掃除は出来ていました。 メンタル系の病気になったり、厳格な父が闘病生活を送り始めてからだらしなくなり今の部屋の状態になってしまいました。 ・部屋は10畳間 ・学習机2つ(妹と私の) ・妹の私物1畳分(妹が使用している部屋が6畳間の為 私の使用している部屋に居候です ・箪笥1つ2段洋服用の引き出しがあり ・押し込み型の洋服ダンス2個(1つの箪笥の引き出し 1つを下着入れとして使用 ・押入れ1つ屋根の関係で斜めの形になっていて収納し づらいです ・角型の押入れこの中には家族共有の物が入ってます 部屋の色々なところに色んな物がちょこちょこと固まって散らばってる状態です。 かなりの洋服や私物を処分したのですが頑張った割には捗ってないです。 性格的に ・完璧主義 ・理論的 ・集中力が無い ・思い出にすぐ耽って中断をしてしまう 2時間ぐらい片付けに集中するのがやっとです。 掃除が得意な人はどのようにして綺麗な部屋を保っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 木を手ノコギリで伐採する際には、右肩を痛める可能性があります。
  • 手ノコギリでの伐採作業は、肩や腕に負担がかかりますので、正しい姿勢や動作を意識する必要があります。
  • 伐採作業中に痛みを感じた場合は、休息をとり、症状が改善しない場合は専門医に相談することをおすすめします。
回答を見る