• ベストアンサー

Google Chromeがクラッシュというか、フリーズしてしまうのは

Google Chromeが、フリーズしやすいのは 開くもフリーズしてしまい、動かなくなる OSはXP SP3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.1

テーマを入れているならデフォルトに戻してみてください。 効果なければ、User Dataを再構築します。 オリジナルのUser Dataを改名、又はバックアップを取って削除。 その後にGoogle Chromeを起動させます。 これで、初期状態に戻ります。 これでもダメなら、全削除しクリーンインストールしてください。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Google Chromeのインストールディレクトリーと設定データの保存先は、同じ場所で、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Googleフォルダにあります。 #1さんの書かれたUserDataフォルダが設定データなどの保存フォルダで、最初に起動したら自動的に生成されるものです。 ここに不具合が生じたか、プログラムに不具合が生じた可能性があるのだと思います。 ブックマークをマネージャーでバックアップして、アンインストールの上にGoogleフォルダを削除してやれば初期化になります。

関連するQ&A

  • Google chrome が起動時にフリーズする

    時々、Google chrome が起動時にフリーズします。 フリーズの様子は Google chromeを起動→画面がGoogle chromeになるが、ブックマークバーから上のみ表示で読み込みを続ける→ずーっとそのまま こうなると、例えばIEを起動してもフリーズします。 OSは7で64bitです。 よろしくお願いします。

  • google chromeのクラッシュと重さ・・。

    google chromeを使用しています。数週間前から使用していたのですが、数日前からアドレスの空欄(検索兼用)に文字を入力しようとしたところ、とても反応が遅くなっていました。chromeを終了すると、「Google Chromeがクラッシュしました」というポップアップがでます。また「0x1000e670の命令が0x1000e670のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした」というエラーもでます。 上記の状況は、ESETというセキュリティソフトを一時的に停止し、chromeをアンインストールの後、再度インストールしてすぐの状態での現象です。使用OSはwindows XPです。 どのようにしたら解決できるでしょうか・・。教えていただければ幸いです・・。

  • Google Chromeがインストールできない

    Google Chromeがインストールできません。 画面がブルーになり、STOP:c000021a Unknown Hard Errorと表示され、 フリーズされてしまいます。 どのような対策をすれば良いのか、ご教授願います。 ちなみにOSはWindows XP Home Edition SP3です。 以上、よろしくお願いします。

  • google chromeがクラッシュしました

    google chromeを使ってyoutubeを見ていたところクラッシュして、パソコンが固まりました。google chromeを使ってyoutubeを開くとすぐなります。 どうしたらいいでしょうか?

  • Google Chrome が、クラッシュします。

    エラー内容:Google Chrome 起動後、約10分後に下記の内容が表示されChromeの窓がホワイトになり、クラッシュします。 クラッシュ時の表示:「エラー:Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と言う窓が、【同じ窓がずれて重ねて、二つ表示されます。】 もう一つ表示される窓に:「Google Chrome は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。 プログラムの終了(C)」と、表示されます。 また、右下のインジケーターに、Chromeのマークが、三つほど表示され、カーソルをそこに持って行くと、二つは消えます。 二台、PCがあるのですが、同期している為、両方のPCで同様のエラーが生じています。 拡張機能を1つずつ無効にして、Chromeを再起動、再度、有効にして、影響している拡張機能を確認しましたが、同様のエラーが表示されます。 ブックマークツールバーに表示されていた、ブックマークは消えました。 PC環境は、 Windows7 SP1 ドスパラ GALLERIA XG メモリー 16GB その他、逐次、追加致します。 何卒、ご教示下さい、宜しくお願い致します。

  • Google chrome 突然表示が

    Google chromeを使っていますが、突然以下URL表示が添付画像のようにおかしくなりました。 http://www.yosoo.net/top.php 拡張機能も使っていなく、原因が思い当たりません。 chromeは最新の15.0.874.121 m を使用してます。 PCのOSはWindows XP(HE) SP3 です。 宜しくお願いします。

  • Google Chromeが頻繁にクラッシュする

    初めての投稿になります。よろしくお願いします。 タイトルの通りGoogle Chromeが頻繁にクラッシュしてしまい困っています。 クラッシュする頻度があまりにも高いため現在はOperaを使用しています。 マシンスペック等の詳細は下記の通りです。 回避策をご存知でしたらアドバイスをお願いします。 詳細 メーカー:マウスコンピューター CPU:Intel Corei7 940@2.93Ghz メモリ:1G×3 OS:XPホームエディションSP3 グラフィックボード:GeForce260GTX ×2(SLI) セキュリティーソフト:トレンドマイクロ ウィルスバスター2010 補足 クラッシュ時、イベントログに出力されるメッセージ イベントの種類: 情報 イベント ソース: Chrome イベント カテゴリ: なし イベント ID: 2 説明: イベント ID (2) (ソース Chrome 内) に関する説明が見つかりませんでした。 リモート コンピュータからメッセージを表示するために必要なレジストリ情報またはメッセージ DLL ファイルがローカル コンピュータにない可能性があります。この説明を取得するために /AUXSOURCE= フラグを使用することができる可能性があります。 詳細については、ヘルプとサポートを参照してください。 次の情報はイベントの一部です: Crash uploaded. Id=6d55cf55b3ce4adf.. よろしくお願いします。

  • google chromeが起動しない

    google chromeが起動しなくなりました。 アンインストールしようとするとgoogle chromeのウインドウを閉じてから再度実行してくださいとメッセージが出ます。 googleDriveにmp3データをアップロード中に謝ってgoogle chrome終了したのが原因でしょうか? アプリランチャーを作ったのが原因でしょうか? OSはW7 SP1

  • Google chromeの画面サイズが?

    最近、Google chromeを試しに入れてみたのですが 立ち上げるといつも、画面サイズが一回り小さく表示され 困っています。IEやFirefoxの時のようにCtrlボタンで覚えさせても 設定出来ません。chromeの方法をおしえて頂けませんか。 OSはXP SP3です。

  • Google Chromeのクラッシュ

    Google Chrome最新の10.0.648.151を使用していますが最近プラグインがクラッシュしましたとか Google GearsのShockWaverFlashがクラッシュしました などのエラーメッサージがでますが 解決する方法をおしえていただけますか