オルトロスの犬 第6話「裏切者」

解決済みの質問

オルトロスの犬 第6話「裏切者」

オルトロスの犬を毎回見ているのですが、6話を家の都合で見逃してしまいました。
ネットで見ようと思いましたが、見ることができませんでした。どうしても今度の7話よりも先に見たいので、誰か内容を教えてください。
滝沢秀明・錦戸亮・水川あさみなどが出演しているドラマです。分かる方で、説明してくださる方、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-08-31 13:06:45

連想キーワード:

QNo.5251118

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

渚は、警視庁整備企画課に異動になり沢村の下で竜崎の
警護をすることになる。そんな時、竜崎が柴田に拉致される
柴田は竜崎を自宅に連れて行き、認知症の妻を治せと
拳銃を突きつける。だが結局、妻は治されず、柴田は
竜崎を警護する男に射殺される。
一方、熊切社長は息子の勝を殺されたと知り、榊たちへの報復として
現役閣僚に不正献金をしていたと発表し、
榊の名をマスコミに発表しようとしていた。
そこで沢村は、碧井に熊切社長を殺せと命じ
碧井は会見場にやってくる。
だが碧井は熊切社長を逃がそうとし、それを追いかけようとした
沢村は熊切勝に刺される。碧井は勝を殺さず逃がしていた。
その後、傷を負った沢村は大勢の記者の前で、竜崎に治される。
その事件がきっかけで竜崎の力が世間に知られ混乱を招く。
その後、渚は娘を友人に預け、竜崎と共に姿を消す。
碧井は両親に自分の力を明かし、家を出ると伝える。
だが両親は力の事はすでに知っていた。
その頃、渚と竜崎は海のそばの家?らしい所にいた。
最後に竜崎が「もうすぐ嵐が来る」と意味深に言っている所で終わり。

分かりにくかったらごめんなさい

投稿日時 - 2009-08-31 15:16:03

お礼

早々に回答ありがとうございます。

とても分かりやすいです。感謝感激って感じです。
勝はやっぱり生きてたんですね。なぜか、何となく感じていたので「やっぱり」と思ってしまいましたが……。碧井さんは優しくてなんぼです(笑)

渚さんが娘を預けたのは、千春さんですか。今、公式サイトで見ました。いやいや、心配ですね。なんか、渚さんがみんなに裏切られていくように感じちゃったりもします。

竜崎の「もうすぐ嵐が来る」
何かすごく重要な意味がありそうで怖いくらいです。

とっても分かりやすい回答、ホントにありがとうございました。

投稿日時 - 2009-08-31 16:39:50

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 水川あさみ 好きor嫌い? ...
  • 水川あさみ はままるカフェ ...
  • オルトロスの犬 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク