• ベストアンサー

未経験での広告業界の転職

私は現在30で もともとグラフィックデザインを美大で勉強していました。 卒業後、広告代理店のイベント関係の職を1年間し その後、建築、空間デザインの職に移りました。 現在も建築をしております。 しかし、広告の仕事がもともと好きだったので 広告の仕事に戻りたいと思うのですが 広告業界からもう6年離れていますし PCのソフトは使えるとしても 未経験での転職になります。 クレイティブの職に就きたいという希望はあります。 広告業界に詳しい方 助言等をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

クリエイティブ職は未経験ですから、営業職で応募されては いかがですか。 無事就職できれば、クリエイティブの腕が活かせる場面もくるのでは ないかと思いますが、会社の規模・組織によっても大分異なると思います。 ただ、デザイン能力のある営業マンはクライアントにとっては魅力だと思います。

monmonkeyy
質問者

お礼

ありがとうございます 考えてみます