WindowsXPでウィンドウが触れない・アイコンがクリックできない問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを使用している際に、突然ウィンドウが触れなくなり、デスクトップにあるアイコンもクリックできなくなる問題が発生しました。
  • マウスカーソルは正常に動作していますが、ウィンドウやアイコンを操作することができません。
  • 再起動を繰り返しても解決しない状況であり、ウィルス感染が疑われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコン・ウィンドウが触れない

いつも通りwindowsXPを使っていたら突然ウィンドウが触れなくなり、 デスクトップにあるアイコンもクリックできなくなりました。 でもデスクトップにあるマイコンピュータはしつこく何度もクリックすれば なぜかたまに触れる時があります。でもそれ以上操作が出来ません。 マウスカーソルはいつも通り動きます。 ショートカットキーだけでいけばいじれるのですが、マウスがききません。 ウィンドウが触れない・アイコンがクリックできない以外には症状はありません。 再起動は何度もしましたが全然変わらないです。 ウィルスに感染してしまったのでしょうか? とても困っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

マウスが壊れたのかもしれませんね。 他にマウスがあったら、そっちで同じ症状がでるか確認してみてください。 また、ノートPCだったら、トラックパッドで操作できるかどうか。 キーボードでは問題なさそうなので、マウスの不良かと思われます。 まずは、マウス交換で確認を。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ウィルスではないかとヒヤヒヤしていたので、 マウスの不良と聞き安心しました。。 接続などいろいろいじっているうちにだいぶ直りました^^; 長年使っているマウスなので、もう寿命なのか 反応がにぶいので買い換えようと思います。