• 締切済み

ブラクラ

OMIの回答

  • OMI
  • ベストアンサー率35% (32/91)
回答No.2

え~っと、「これです」ってURL書くわけには行かないので(笑) 説明しますと、 怪しげな^^;掲示板なんかの書き込みで 「Hな写真見放題~♪」とか 質問の答えとしてURLが貼られてて それを、好奇心満々にポチっとクリックしたとたん 画面いっぱいに次々とPCが表示できる能力全開に、 ブラウザーが立ち上がって、 最後にはフリーズしてしまう。 って言うのが多いでしょうか^^; (OutlookExpressの入力画面がいっぱいとかも有るか・・・) 要するにJAVAやHTMLをいたずらして、相手をはめるわけです。 回避方法としては、ブラクラチェッカーってのがありますが、100%では有りません。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/about.htm
boopoo
質問者

お礼

そういうサイトには行った事ないんですけど・・・具体的な説明有り難うございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • ブラクラ対策は??

    ブラクラことブラウザクラッシャーの対策を知りたいです。 以前Altキー+F4を押してとか聞いたことありますがはっきり思い出せませんでした。 ひたすらウインドウが出るのを止める方法は上記方法で正しかったでしょうか??

  • ブラクラ

    ブラウザクラッシャーを踏んでしまいました。アドバイスをお願いします。 入った瞬間にoutlookとRealOne player、Media playerが勝手に起動。Outlookに勝手にニュースグループの登録をしようとしました。 ニュースストーム、telnetストームという類のブラクラらしいのですが、危険度はどれ程のものなのでしょうか。 環境はXP SP2です。 単なる杞憂かとは思うのですが、的確な助言をいただければ有り難いです。

  • 【助けてください】職場のPCでブラクラを踏んだ

    【質問内容】ブラクラを踏んだことは、職場にばれるでしょうか。 パソコンに詳しくなく、ひとまず事態は落ち着いていますが、不安で質問させていただきます。 【経緯】普段の職場とは別部署に出張していた時のことです。 出張先にもPCがあるので、普段使っているPC にリモートデスクトップ接続して使っていました。 休憩中、出張先に私一人しかおらず暇だったので、まとめブログをInternet Explore で読んでいました。タブで表示していました。 職場のPC でするべきことではなかったと反省しています。 すると、あるまとめブログを閉じた瞬間、そのサイトのウィンドウが次々に表示されました。消しても消しても出てきます。 特に変わったurl を踏んだつもりはありません。 怖くなり、ひとまずスタートボタンからログオフしてブラウザは強制終了、リモートデスクトップ接続を切断、急いで元の職場のPC を再起動させました。 その後、幸いにも動作に異常はないように見えます。 しかし、ブラウザクラッシャーを踏んだのは今回が初めてで、本当に解決しているのか不安です。 ブラウザクラッシャーに変なウイルスが入っていたんじゃないか、サーバーで繋がっている他の職場のPC に影響が出ているのではないか、履歴か何かから私がブラウザクラッシャーを踏んだことが分かって糾弾されるのではないか… PC のウイルス対策ソフトの次回スキャン予約は00:00です。 元のPC → windows 7 出張先のPC → windows XP ブラウザ→Internet explore 9 つたない説明で申し訳ありません。 社会通念上してはいけないことをしたと、深く反省しています。 どなたかPC に詳しい方、教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ZIPファイルに偽装したブラクラ

    OSはVistaです。 本社からZIPファイルが添付ファイルで送られてきました。 解凍ソフトで解凍したところ、きちんとファイル(PDFやエクセル)が入っていました。 次の日にもう一度同じZIPファイルをDLしたところ、アイコンがZIPファイルのものから htmlのリンクに変わっていました。 それをクリックしたところ、ブラウザクラッシャーのようになり インターネットエクスプローラーが無限に開き始めました。 数個開くと閉じ、また開くの繰り返しです。 止めるにはパソコンを強制終了しなくてはなりませんでした。 そのファイルを再び、解凍ソフトにドロップすると、 中身はきちんとしたファイル(PDFやエクセル)なのです。 これはウィルスなのでしょうか。 添付ファイルがネット上で 改竄されるなんて言うことがあるんでしょうか。

  • ブラクラが出現して、その後「検索」が常駐?困ってます…

    パソコンの初心者です。ネットサーフィンをしていたら、海外のサイトに繋がってしまい、何かクリックしたとたんにブラウザークラッシャーに出会ってしまいました。 ブラウザーがパパパッと一気に次々とたくさん出現してきて画面が固まってしまったので、強制終了して再起動したら、インターネットエクスプローラーのツールバーの下に英語版の検索のようなものが出現し(検索の語句を入力する欄の他、他に保険や旅行、アダルトなどと書かれてる) いくら再起動しても消えないでツールバーの下に常駐して表示されてしまいます。。。 他にデスクトップにも見たことのないアイコンが追加されてたり、お気に入りにも知らないサイトが登録されてました。 これってウイルスなのでしょうか?それともスパイウェアというものなのでしょうか?スパイウェアとはどのような被害をもたらすのでしょうか?もう泣きそうで本当に困ってますので、どなたか対処法と解決作を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブラクラ踏みました

    2ちゃんでブラクラ踏んでしまいました。 内容はストレンジワールドとかいうものです。 踏んだ瞬間にウイルスソフトが動いたのでやばい!と気づきました。 ソフトは「駆除できませんでした。ファイルを隔離しました。」と言ってます。 ちょっと検索したらmail toのフォームがたくさん出てくるとのことですが、そのような被害はなく、ブラウザがフリーズしただけでした。 これからどうしたらいいでしょうか? パソコンは無事でしょうか? これに懲りて安易なクリックは避けたいと思います。

  • いつまで経ってもブラクラが直りません

    半月ほど前に海外サイトのブラクラらしきものを踏んで、何かしらのソフトを強制DLせざるを得ない状況になりました。その後ソフトをアンインストールしたのですが、IEを立ち上げたりサイトを移動する度に海外サイトの誘導窓が出現するので困っています。 あまりにひどいのでブラウザを変えたりウイルススキャンを繰り返しましたが、全く消える兆候がありません。システムの復元も幾度か試しましたが何故か全て未完了でした。 できればリカバリしたくないのですが、他に直す手立てはないでしょうか? このブラクラがどういう状況でPCに張り付いているのかもわかりません。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • これはどういうブラクラ(?)でしょうか

    チャットで変なURLを踏まされました。 iswebだったこともあって気が緩んだのですが、 踏むとHPは存在していませんでした(iswebの案外画面)。 しかしまもなくワープさせられると、とつぜんブルーバックに切り替わり、 「データの削除中」の説明とともに、進行状況を表すメーターが出てきました。 ハードディスクが暴れていました。 反射的にCtrl+Alt+Delで強制終了してしまいましたが、 特に問題なく再起動できました。データも無事です。 念のためシマンテックでオンラインスキャンを かけてみましたが、何もみつかりませんでした。 ブルーバックはブラウザではありませんでした。 また、直前に「Ctrl+Alt+Delで再起動できますが…」 という一文が目をかすめました。 ひょっとしたらavastを入れているので、そのブロック画面かな、 と思ったりしたのですが、どうなんでしょうか。かなり不気味です。 よろしくお願いします(Me)

  • HPがブラクラ化しているのですが…

    gooのとあるHPにアクセスした(トップページから入った)ところ表示されませんでした。知人の話では「どうもトップページにジャンプし続けているようだ」とのことですが、これを解除する(あるいは表示させる)方法はありますでしょうか。 なお、この状態は昨年10月頃から続いております。 ブラウザはIE5.5を使っております。

  • 経験有る方いますか。

    今は直ったんですが  何かを開こうとするとwindが限界まで開いて止まらなくなり 閉じるのボタンでも使えず 何も受け付けなくなります コレって ブラウザークラッシャーてやっですか アドバイスいただけませんか ちなみにosはvistaです