• 締切済み

プロレスラーはだいたいどんな食事をしているんですか?

プロレスラーは一日1万キロカロリーくらいとるらしいですが その内訳はどんなものですか?食事回数は? どんなものを食べているんでしょうか? 新人レスラーの一日とか知りたいです

noname#131875
noname#131875

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

諸説あるでしょうが、基本は、昔は根性論、いまはスポーツ医学中心ってことです。ともかく食べて、体を大きくするってのが、昔の考え。もしくは相撲取りにしろレスラーにしろ、芸人として、人並みでないということを示すための行為。 一方現代は、どんな栄養素とって、どんなマシーンで、どのくらい負荷を与えれば、どの筋肉が発達するとか、そのようなマニュアルのもとに見栄えがいい体を作るのがメイン。 そもそも、女子や子供が憧れる体型自体が、いわゆるあんこ形から、ヤセマッチョに移行してるので、無駄にカロリーをとる必要もない。 また、カロリーと言っても、脂質、糖質、タンパク質で違います。昔は合わせて何キロカロリーでしたが、今は特定の栄養素だけを中心にということもありますからね。 結局は、何キロカロリーではなく、どういう体型を作りたいかって話になると思います。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます >今は特定の栄養素だけを中心にということもありますからね。 例えばどんな食事がありますか?ササミばかり食べるとかそういうことですか?

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

昔は、相撲部屋の名残で、あそこと同じ形でした。練習後にちゃんこ食べて、夜も食べる二食。ただ、今の相撲部屋の若手力士でもそうですが、自由時間に夜食などを食べてるようです。プロレスの場合は、付き人として、トップ選手の世話が忙しく、むしろなかなか食事にもあり付かなかったようです。 ただ、現在も練習後のちゃんこはありますし、寮住まいなら夜も合同で食べてるようですが、今はどんぶり飯何杯とかの世界ではなく、カロリー計算して、3食きちんと、プロテインなどと併用しながら食べるほうが多いようです。新日本の仲邑なんかは、就職は玄米だとか言ってた時期もありましたし、ドラゲーなどに代表されるように、体脂肪を減らして、筋量を増やすという鍛え方をすることも多くなりました。WWEの選手なんて、ファットカットした食事(肉は魚か鳥のささみ、卵の白身だけとか)しかしない方も多いようです。それこそ昔、小橋がボディビルダーみたいになりたいと言ったら、馬場さんに「そんな体で受け身取れるか!」と怒られたって話ですけど、今はそういう観点だけではなくなってるようですね。ですから、七〇〇〇キロカロリーでも多いって言う選手も少なくないと思いますよ。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分が知ってるのは どこかの競合野球部が最低6000キロカロリー、マイケルフェルプスが一万キロカロリー、猪木さんが一万キロカロリーで糖尿病、ギャル曽根が二万キロカロリー、ビスケットオリバが10万キロカロリーらしいです。 何で食べなくなったんですか?猪木さんが糖尿病になったからですか? NFL選手やボブサップは一日どれくらいのカロリーとってるんですか? どうやって身体作ってるんですか?

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

1万キロカロリーは少し大げさじゃないでしょうか。私が観たテレビでは新日本プロレス道場の料理長が1日、6千~7千キロカロリーぐらいだと言っていました。 食べているものは肉・野菜のバランスがとれたチャンコです。 プロレスラーは相撲取りと同じく朝食抜きで昼・夜の1日2食です。これは日本プロレス界の父、力道山が角界出身のため相撲の風習がプロレス界にも残っているためです。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます 7000キロカロリーですか? それはプロレスラーにしては少なすぎると思いますが 強豪運動部の高校生でもそれくらいは食べていると思いますが 猪木さんは一万キロカロリーとってるんですよね?そして糖尿病になったと 1日二食でちゃんこですか ありがとうございました 他にも情報お待ちしています

関連するQ&A

  • 一日に摂る食事の回数を増やすと効果ありますか?

    女優さんだったかモデルさんだったか忘れましたが、ダイエットのために一日に摂る食事の回数を増やしていると雑誌かなにかで読んだことがあります。 食事の回数を増やすといっても、たくさん食べるということではありません。 これまで一日に1800キロカロリー摂っていたとすると、それを3回の食事で摂るのではなくて、4回なり5回なりに食事の回数を増やして摂るという意味です。 一日に摂るカロリーは、同じ1800キロカロリーです。 この方法は本当に効果があるのでしょうか。 よろしくご教示下さい。

  • プロレスラーの副業

    プロレスラーの給料はピンキリだと思うのですが、 食っていけないレスラー(インディなどの)はどんな 副業・アルバイトをしているのでしょう?

  • プロレスラーが圧倒的に強いのは

    レスラー以外との対戦でも圧倒的な強さを誇るプロレスラーの強さの理由はどこにあるのでしょう。

  • プロレスラーについて・・・

    僕は、レスラーを目指しているんですけどもプロレスラーの人たちってどんなトレーニングをしているんでしょうか・・・後、プロレス団体に入門するのって年齢制限があるんでしょうか??詳しく回答できる方よろしくお願いします。

  • 新人の時に猪木に張り手をしたプロレスラー

    新人の時に猪木に張り手をしたプロレスラーが10年以上前にいたと 思うのですが、誰だったのでしょうか?デビューして間もない当時、 猪木に張り手をしたことによって自分に自身がつきましたなんて 言ってましたが。。レスラー生活を続けているなら今頃 強くなっていると思うのですが教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロレスラーの大食い話、おしえて

     プロレスラーといえば、大飯食らい・大酒のみ、そんなイメージもすっかり消えつつある最近・・・  小林邦昭の新幹線食べ尽くしや、アンドレの札幌ビール園など、かつてはプロレスラーにまつわる大食い話をきいては、「やっぱすげーや」と胸ときめかせていたものでした。  最近、サモアンの牛丼17杯(20杯?)無銭飲食というナイスな事件がありましたが、どうも近頃のレスラーはアスリートだか何だか知らんが食事管理して「鳥はササミしか食べない」だのといった風潮にあるように思えてなりません。  そこで、みなさんの知っているプロレスラーの大食い話で、最近のものがありましたら、ぜひとも教えてくださいませ。

  • プロレスラー男女

    少し前ですが、ある雑誌で、 貴方の知っている「プロレスラー」は?という質問が有り、猪木が1位でした。 まぁ、猪木の1位は、頷けますが、 現役の大人気・看板レスラーが、結構、下の方のランクで驚きました^^; そこで、お聞きしたいです。 現役・引退・亡くなった等には、一切関わらず、 「プロレスラー」と言って浮かぶ人物を教えて下さい。 男子・女子、或はどちらかだけでも結構です。

  • 好きなプロレスラーは?

    ココのところなんとなく低迷気味の格闘技界・・・・ 昭和プロレスにどっぷりはまった私もなんか見る物が無くなってきた感じがします。 そこであなたの好きなプロレスラーは? レスラーであれば誰でもかまいません。引退した人、故人でもオッケーです。もちろん女子プロも! 私もいろいろ考えたのですがやはり長州かなと・・・・ プロレスにはまったきっかけはタイガーマスクかなと・・・・ 回答待ってます!

  • プロレスラーが一番強い?

    プロレス好きの友達が、プロレスこそ間違いなくキングオブ格闘技なんだといつも言うのですが・・・。VTで黒星が多いのも、あれはたまたま調子が良くなかったからだと言い張ります。万全の体調でやらせたら、プロレスラーにはどんな格闘家もかなわないと言ってます。 プロレスラーは年間100~200の真剣勝負を行っているのだから、慢性的な体調不良に陥っているのは当然で、もし試合数をしぼって調整することが可能なら、トップクラスのレスラーであれば他のいかなる格闘家とVTで勝負しても負けることなどあり得ないと言うのですが・・・。そういうものでしょうか? 冷静な視点をお持ちの方からご意見を聞かせてもらいたいのですが。

  • 1990年代のプロレスラーについて

    1990年代のプロレスラーで青いユニフォームばかり着たロシアのあまり強くない選手がいました。wowowでよくやってたプロレス番組だったと思います。 あのレスラーは二人子供を連れていたので印象的でした。 名前はなんと言うか分かる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう