• ベストアンサー

昨日のどっちの料理ショーの結果

こんにちは。 昨日の「どっちの料理ショー」は、何と何の対決で、 どっちが勝たれたんでしょうか?? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.3

生姜焼き(関口)4名 和風ハンバーグ(三宅)3名 4対3で生姜焼きの勝ちでした。 勝因は、生姜焼きに使用した、みりん!!お酒のように飲めるというもので、 これを使ったたれが絶品だったようです。 試食でこのたれをキャベツにかけてましたが本当においしそうでした。 個人的には三宅さんのほうのハンバーグの大根おろしが食べてみたかった!! 首のほうは甘い?大根だそうです。...でも負け 負けシェフは「パネラーのせいだ」と言ってました。それだけ自信があったんですね

yamagtsa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 勝因はみりんですか?! <お酒のように飲める>みりんってところで、 ぐびぐび飲む関口さんが目に浮かびました。 見たかったなぁ~。アンド食べたいぃ~。 今の心境は、和風ハンバーグですね。 詳しい説明もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rvr3958
回答No.4

自分ならハンバーグですねー。 最後まで両方に傾かなかったのですが、ファイナルプレゼンでのあの肉汁!あれだけで味醂もなにも吹っ飛びましたね!

yamagtsa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 あぁ~肉汁・・・・。 ほんと見たかったです。 でも、この番組で、 肉汁を見ても、そっちが勝たないのって、珍しいですよね?!

• kazubon-X
回答No.2

生姜焼き(関口)VS和風ハンバーグ(三宅)の対決で 4対3で生姜焼きの勝ち。

yamagtsa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ん~生姜焼きとハンバーグ。。。。 悩むところです。 その時によって、選ぶのが変わってきそうなメニューの対決だったんですね。

• Eivis
回答No.1

黄色の方、生姜焼きです。

yamagtsa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 生姜焼き食べたいっす。