• ベストアンサー

昨日のどっちの料理ショーの結果

こんにちは。 昨日の「どっちの料理ショー」は、何と何の対決で、 どっちが勝たれたんでしょうか?? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

生姜焼き(関口)4名 和風ハンバーグ(三宅)3名 4対3で生姜焼きの勝ちでした。 勝因は、生姜焼きに使用した、みりん!!お酒のように飲めるというもので、 これを使ったたれが絶品だったようです。 試食でこのたれをキャベツにかけてましたが本当においしそうでした。 個人的には三宅さんのほうのハンバーグの大根おろしが食べてみたかった!! 首のほうは甘い?大根だそうです。...でも負け 負けシェフは「パネラーのせいだ」と言ってました。それだけ自信があったんですね

yamagtsa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 勝因はみりんですか?! <お酒のように飲める>みりんってところで、 ぐびぐび飲む関口さんが目に浮かびました。 見たかったなぁ~。アンド食べたいぃ~。 今の心境は、和風ハンバーグですね。 詳しい説明もありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.4

自分ならハンバーグですねー。 最後まで両方に傾かなかったのですが、ファイナルプレゼンでのあの肉汁!あれだけで味醂もなにも吹っ飛びましたね!

yamagtsa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 あぁ~肉汁・・・・。 ほんと見たかったです。 でも、この番組で、 肉汁を見ても、そっちが勝たないのって、珍しいですよね?!

  • kazubon-X
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

生姜焼き(関口)VS和風ハンバーグ(三宅)の対決で 4対3で生姜焼きの勝ち。

yamagtsa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ん~生姜焼きとハンバーグ。。。。 悩むところです。 その時によって、選ぶのが変わってきそうなメニューの対決だったんですね。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

黄色の方、生姜焼きです。

yamagtsa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 生姜焼き食べたいっす。

関連するQ&A

  • 昨日の「どっちの料理ショー」

    昨日の「どっちの料理ショー」って、結局氷宇治金時とジェラートどっちになったんですかね?教えてください。宜しくお願いします。

  • どっちの料理ショーとかの料理の対決番組について

    どっちの料理ショーとかの料理の対決番組で、対決で負けて料理が食べられなかった芸能人の方は、収録終了後とかにも本当に食べられないのでしょうか?

  • 昨日のどっちの料理ショーで

    昨日放送のどっちの料理ショーで、東池袋の餃子専門店が出ていましたが、お店の名前を見落としてしまいました。わかる方教えてください。場所をご存じなら、よりありがたいです。

  • 昨日(9/6)の「どっちの料理ショー」で応援した新宿のワッフル店は?

    昨日の「どっちの料理ショー」を見た人お願いします。 昨日はフレンチ・トーストとワッフルの対決だったんですけど、ワッフル側の応援コーナーで「チョコバナナ・ワッフル」を作っていた新宿のお店はなんていう名前と場所でしたっけ?途中から見たのでナレーションで言ったハズの名前も聞き逃したし、画面上に出ていた店名がアルファベットの上デザインがくっつきすぎて読めなかったんです。 ぜひ行ってみたいので、どなたか教えて下さい。

  • どっちの料理ショーの紅生姜

    "どっちの料理ショー"のお好み焼き対決で使われた天王寺の紅生姜のお店の情報を教えてください。 近々、天王寺に行くので、買って帰りたいと思います。 もしかしたら、お店では売っていないのかな??

  • 昨日の『どっちの料理ショー』はどっち?

    おはようございます。 昨日の対決…  カレー南蛮うどん vs 鍋焼きうどん 昨結果を教えていただけますでしょうか? 母に「結果を教えてねぇ~」と頼んでおいたのに 途中で『食わず嫌い』に見入っていて結果を見るのを忘れたそうです。 母子とも『鍋焼きうどん』を推していたんですが、どうでしょう?(笑) よろしくお願い致します。

  • どっちの料理ショー

    昨日のラーメン対決どこが勝ちました?

  • 新どっちの料理ショー

    この前新聞のテレビ欄を見たら、「どっちの料理ショー」が「新どっちの料理ショー」に変わっていました。名前だけ?それとも主要メンバーも代わったのですか?

  • 昨日のドラマ「出張料理人」

    昨日のドラマで最後が見れなかったのでわかる方教えてください。 川島なおみさんと料理対決していて、途中で帰ってしまいそのあとはどうなったのでしょうか? メロンコロッケもできたのですか? 真犯人は誰だったのですか? 詳しくおしえてください。よろしくお願いします。

  • 昨日のどっちの料理ショー

    大阪で7月31日放送の、読売テレビのどっちの料理ショー(ギョーザ対からあげ)でながれていた BGMの曲名とアーティスト名が知りたいのです。 おいしい応援団の、ギョーザのお店が紹介されていたときに 流れていた曲なのですが、a-haの「テイク・オン・ミー」 の前に流れていた曲なんです・・・。 読売テレビに直接電話してみたのですが、「BGMについてはお答えできません」といわれてしまったのです・・・。 おそらく80年代の洋楽ポップスで、けっこうヒットした曲だと思うのですが・・・。