• ベストアンサー

同じ系列のコンビニについて

以前コンビニのバイトをしていました。 しかし、店長の言い分に納得できず辞めてしまいました。 しかし、コンビニのバイトは好きなので違う店舗でまた働きたいなと思っています。 この場合、新しく行くコンビニの店長は前のコンビニの店長に 出勤態度など聞く事などあるのでしょうか? 私は自分が悪いとは思っていませんが、店長は私の所為にしています。 その場合新しいコンビニの店長にそういう私の態度的なものは言われる可能はありますか? 同じ系列なので不安で… 分かりづらくすいません; 足りない所があれば補足します。

• 54705
  • お礼率72% (27/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

そのコンビニのオーナー同士が友人知人同士であれば、そういった情報交換もあるかと思いますが、同系列だからといってそういった情報を内部で持っているってことは無いです。 所詮は、コンビニ会社の看板を借りている個人商店ですよ。

54705
質問者

お礼

そうですか…有難うございます(*^□^*) 取り敢えず応募してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

常識的に前の店舗まで問い合わせるのはありえません。 短期で辞めることを前提としたバイトですから 「経験者が来てラッキー」ってもんです。

54705
質問者

お礼

確かにそうですね(笑) 有難うございました!

• 2chi7n
回答No.2

はじめまして。 雇い側の者です。 ありえないことはないです。 あなたを面接する時点でわからなかったことを事前のアルバイト先に勤務状況・辞めた理由等を確認することはありえます。 面接で辞めた理由をどのように伝えられるかによるかと思いますし、面接態度にもよるでしょう。 事前に経験者ありで面接を受けるでしょうから辞めた理由が重要になってくるでしょうし。 それから、どのような内容で態度的な指摘を受けたのかわかりかねるので、次の店長がどうされるかはわかりかねます。

54705
質問者

お礼

そうですね辞めた理由は聞かれますよね!! 説明頑張ります。 有難うございました!