• ベストアンサー

多汗症の治療

多汗症で悩んでます。 掌や足の裏からは汗が滴り落ちるほどになることもよくあります。ノートなども汗で破れたりしてほんとに困ってます。 それで調べたら汗を抑えるのに塩化アルミニウムが効くというのを見つけたんですが、塩化アルミニウムは普通の薬局に置いていますか。 また、医師の処方箋は必要ですか。必要な場合は、やはり皮膚科に行けばでしょうか? いろいろ質問してすいません。 他にも多汗症に効果があるものも教えてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

ttp://www.1takansyou.net/te.html 手掌(手のひら)の多汗症 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%90%E3%83%B3 ミョウバン 腋の制汗・防臭剤 病院で正しく判断してもらうのが一番と思いますが。

key146704
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度病院に行ってみようと思います。