• ベストアンサー

ワーホリについて・・・

こんにちは!! 来年にカナダのトロントへワーホリに行こうと考えてみます。 カナダで六ヶ月間語学留学に通いながら働くことは可能なのでしょうか?? ちなみに、一年間住む予定なのですが、生活費はどのくらい持っていけばいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.1

前にワーホリに行ってました。一年の予定だったので一応80万ぐらいを持っていきました。トラベラーズチェックが20万と、現金60万円です。トラベラーズチェックは持っていて、現金を少しずつ、銀行にいれて使いました。向こうで最初の2ヶ月間、英語学校に行っていて、そのあと仕事をしていたので、生活費は仕事のお給料がそのまま家賃などになりました。帰国する前に、最後に2ヶ月ぐらい旅行をしたので、その費用が15万ぐらいかかってしまいましたが、でも日本から持って行ったお金は結局30万円ぐらいしか使っていません。仕事が見るかれば、そんなにお金が必要になることはないですが、仕事が見つからなかった友人は結局120万ぐらい使ってしまったという話をききました。 どんなことにお金を使うのかは、その人次第なので、ケチになる必要はないですが、困ることにならないように、計画的に、月々のお金を決めておいたほうがいいと思います。6ヶ月なら、一応60万ぐらいで余裕じゃないでしょうか? 旅行とか、いろんなことがあると思います。 楽しんでくださいね。

naokonngu
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり仕事をするには、かなりの英語力が必要なのでしょうか?? どんな仕事をしてたんですか? たくさんの質問ですいません!あと、英語学校の授業料は一ヶ月どのくらいしたのですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワーホリか語学留学か?(カナダ)

    もうすぐ29歳女です。来年の4月にワーホリか語学留学で、カナダへ行こうと考えています。いずれは、外資系企業へ転職したいと思っているのですが、英語レベルは初心者のため、留学を考えるようになりました。 つい最近まで、語学学校に1年間通う予定をたてていましたが、年齢的に、ワーホリへの挑戦は今回を逃すと難しいし、資金もそこまで余裕があるわけでもありません。 ワーホリでアルバイトしたら、「外国人と働く」ということがどういう感じなのか、体験できるかもしれないと考えました。 しかし、1年間の語学留学でさえ、ある程度聞けるようにはなるかもしれないけど、そこまで話せるようにならないのではないかと思っているので、仮に半年、語学学校へ通い、初心者レベルの英語力で働くとなると、日本人相手の職しかありつけない(かも?)→よけい英語力が伸びないのでは?という不安があります。 ワーホリにしても、語学学校へは最大期間である6ヵ月通おうとは思っています。 それぞれのメリット、デメリットが知りたいと思います。 1年間の語学留学、ワーホリを経験した方々のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • WWOOFに参加するのに、ワーホリか学生ビザで迷ってます。

    こんにちは。 来年の4月くらいから、大学を1年間休学してカナダへ留学しようと思っています。 語学力には全く自信がないのですが、資金があまり用意できないため、1年間全く働かずに学校に通うのも難しいかなと思います。 そこで質問なのですが、学生ビザで入国した場合、1年間滞在しようとすると、必ず1年間在学しなければならないのでしょうか?知人は始め通っていた語学学校に協力してもらい、1年在学していることにして、後半はカナダ国内を旅していたそうです。(←今はこの学校は有りません^^;) このようなことは一般的なのでしょうか? 前半の3~6ヶ月語学学校に通って、後は、自然や動物が好きなのでWWOOFを通してファームステイができると一番良いと思っています。 働きたいわけではないですし、もっと語学力をつけた頃にワーホリには挑戦してみたいと思っているので、今ワーホリを使うのは少々勿体無いような気がしています。 ↑のプランを実現させるには、ワーホリで行くしかないのでしょうか? 30日からカナダへ下見(?)へ行くつもりなので、お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ワーホリ エージェント

    私は来年ワーホリでカナダに行こうと考えています。 自力で行く!というのも考えましたが、初の海外・語学力の無さなどの点から親に反対されエージェントを通して行くということになりました。 安くて信用出来、ワーホリ経験者の方にも評判の良いエージェントを教えてほしいです。 今自分で調べて候補にしている会社は「JTB地球倶楽部」と「地球の歩き方 成功する留学」の2社です。この2つの会社についても意見などよろしくお願いします。 長くなりましたが、皆さんの回答待ってます。

  • 26歳男でワーホリはきついですか?

    現在社会人2年目のものです。 大卒後カナダへワーホリし、そこでの生活がとても充実していたものでもっと5年10年単位で海外生活したいと思うようになりました。もう歳も歳なのでただの語学留学はダメなので海外就職を考えています。 しかし実際にはビザの問題があり日本人には簡単ではないようです。 そこで、もう一度オーストラリアなどへワーホリし、現地就職をして就労ビザを目指すというのを考えましたが、もし得られずワーホリが切れた後に帰国したら帰国後就職は難しいでしょうか? そして、その場合わたしに海外就職のためにできることってなにがありますか? ちなみにTOEICは900ありますが仕事が塾講師のため向こうで活かせるスキル面にも不安があります。

  •  カナダ滞在中にワーホリの手続きは出来ますか?

     今年はワーホリの応募は終了したと聞きました。私は今年の9月から来年の1月くらいまで語学学校に通う予定ですが、その後カナダでワーホリの手続きしてその後半年働きつつ英語の勉強をしたいと考えています。 このような事は可能ですか?分かる方教えてください。

  • 彼が今月カナダへワーホリに...超~~心配。。

    私の彼が今月から約1年間カナダのバンクーバーへワーホリに行くことになりました。 私自身としてはそれだけでも離れ離れになってしまってイヤなのに、つい先日カナダのトロントの他にバンクーバーでもSARSの感染者が出たっていう話があったじゃないですか!! 今までは同じカナダでも、トロントと聞いていたので場所も離れてるしダイジョブだと思ってたんですが、まさにこれから行こうとしているバンクーバーでも広がってきているとなると、さすがに心配になってしまいます。 滞在期間も1年って長いし、あの病気も当分解決されそうにないし、かといって今更辞めるわけにもいかないだろうし...。で結構悩んじゃってます。 実際の所はどうなんですかね?? 色々な方からのご意見お待ちしています!!

  • ワーホリの最初の到着地トロントかバンクーバーか・・・

     2月の中ごろに、カナダへワーホリに行こうと思っています。  来週には申請をしないといけないのですが、 今、行き先をすごーく迷っています。。。  最初の地は、大きな都市が良いと思い、  カナダ最大の都市のトロントにしようと思っています。  でもネットで調べていると、ユースホステルやワーホリの情報が  ある場所(エージェントと言っていいのでしょうか?)は、  トロントより、バンクーバーの方が多いように感じています。。。  なので、最初の地としてはトロントよりバンクーバーの方が  よいのかなぁ・・・と思えてきました。  トロントで、生活している方、していた方は、実際のところどうですか?  学校選ぶための情報が少ない・・・など不便はありましたか?  バンクーバーもトロントも両方で生活された方がいましたら、ふたつの街を比較して  どっちが良いかなどありましたら、教えてください。  (トロントでのみ生活したことがある方からもお話しが聞きたいです)    みなさんの意見に左右されるのではなく、ひとつの意見として  参考にさせていただけたら・・・と思います。  よろしくお願いします。

  • フランス留学、ワーホリ

    美容の専門学校に通ってる19歳です。 卒業は来年の3月です。 卒業してから フランスへ留学しようと思ってます。 目的は ・語学を学びたい ・芸術や文化を学んで感性を磨きたい ・フランス人と交流したい 将来の夢は決まってないのですが、とにかくフランスに行きたいです(>_<) 学校や大学に入るのじゃなくて、 ホームステイやワーホリ?というもので 1年間留学したいんですけど、 安心して留学できる会社教えてください!!

  • バンクーバーかトロントか迷っています。

    来年の春から1年間の予定でカナダへ語学留学を考えています。学生ビザで行く予定です。 最初の数ヶ月はバンクーバーかトロントと考えていますがどちらの都市にしようか迷う一方です。 いろいろな話を聞きメリット、デメリット考えすぎて行き詰ってしまいました。 英語レベルは初級 ゆっくりしっかり英語を学びたいです 寒さは苦手だけど耐えられないことは無いと考えています どちらかといえば田舎が好き 体を動かすことが好きでいろんなスポーツを楽しみたい バンクーバー、トロントに留学経験の方。 両都市に滞在した方。 決め手となったことなどありましたら教えてください。 都市を決めることは特に人それぞれですが自分の中で何かを得られればと思って投稿しました。

  • カナダトロントのオススメの留学保険

    4月から1年間、ワーホリでカナダのトロントに行きます 最初の6ヵ月は学校に通うため、ホームステイをします 残りの6ヵ月は、ルームシェアをする予定です 留学保険に入る予定なのですが、安くてオススメの会社があれば 教えていただきたいです また、現地の保険と、日本の保険、どちらがおトクなのでしょうか? 経験者様は、こんな感じで入りましたというのがありましたら 教えていただきたいです

このQ&Aのポイント
  • 昨日までファックス受信してパソコンで見れていましたが、最近は受信音はあるもののファックスが表示されません。
  • お使いの環境はWindows 8.1で、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリがないため、問題は環境の設定に起因している可能性が高いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう