• ベストアンサー

メールアドレスの表記について

非常に細かいことなのですが、 たとえばインターネットのサイトで「下記メールアドレスへ送信してください」という ところをクリックしてオフィスを起動させ、メールを送ると、送信アドレスの両端に「''」がつくのです。 具体的に言うと、「'abc@def.or.jp'」というふうに。 これは、自分でアドレスを入力して、「abc@def.or.jp」にメールを送信するのと まったく同じことと考えてよいのですよね? 「''」がついていてもいなくても、届く先は同じですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.1

名前(表示名)に メールアドレス が出ているだけです 括られているのは これは名前だよ ってことで 実際に使われるメールアドレスは隠されている訳だ フォームにより "名前"<メールアドレス> 別に指定することもできます 仕様ですから問題なし

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールフォーム送信後にアドレスを非表示

    http://www.tohoho-web.com/wwwsoft.htm このページにあるメールフォーム ■ WwwMail Ver3.28 - メール送信フォーム をいじっているのですが、 送信後に送信先のメールアドレスが表示されないようにすることは可能でしょうか? Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit MIME-Version: 1.0 To: abc@def.com ← From: abc@def.com    ← Subject: WwwMailからのメール MESSAGE = ああ 送信をするとこのような画面に変わります。 ←の矢印の行を表示させない方法をお願いします。

  • 「...」や「.@」のようにメールアドレスがなっているとメールがエラーになる

    PCでメールを管理しているのですが、 abc..def@~ のように「..」がはいっているのと abcd.@~ のように@の前に「.@」のようになっているアドレスに メールを送信しようとするとエラーが表示されてメールが送信できません。 今までは↑のようなアドレスでもGmailは送信できたので、 ↑のようなアドレスだけはGmailで管理していました。 ですが、今Gmailで↑のようなアドレスにメールを送ろうとするとエラーになってしまいます;; これは設定が変わってしまったんでしょうか? 普段メールソフトはWindows Live メールを使用していて、 GmailだけはIEでみていました。 また、↑のようなアドレスでもメールを送信できるソフトがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドメイン違いのメールアドレスに送信できない。

    会社でメールを利用しています。(メーラーはMicrosoft Outlookを使用) ところが、メールを送信する際、自分のメールアドレスと同じドメインのアドレスにはメールを送信できるのですが、異なるドメインのメールアドレスに送信できません。   (例)abc@xyz.co.jp から def@xyz.co.jp には送信可      abc@xyz.co.jp から abc@abc.co.jp には送信不可 POP3とSMTPの設定も確認しましたが、正しい設定になっています。私だけでなく、社内でつないでいるLANのPCすべてがこのような状態です。原因が全くわからずこまっています。どなたか助言をお願いします。

  • 転送メールの利用に関して

    OEを使っています。 転送メールサービスを利用していて、受信はうまくできるのですが 送信するときに、送信元のメールアドレスとして初めにプロバイダーから もらったアドレスではなく、転送メールのアドレスから出しているように するにはどのような設定をすればよいのでしょうか? 例として  初めにもらったアドレス: abc@***def.ne.jp  転送メールのアドレス:  012@***345.ne.jp abc@***def.ne.jp のメールサーバーを通して、受信者には 012@***345.ne.jp から届いているようにしたいのです。 お願いします。

  • Outlook2003で、Reply-Toに二つのメールアドレスをつけて送信すると

    Outlook2003で、Reply-Toに二つのメールアドレスをつけて送信すると受け取った側でReply-Toの表示が変になります。 Outlookのアカウント設定で、返信用アドレスの欄に、 abc@def.com,uvw@xyz.com と入力すると、”アドレスが間違っている可能性があります。修正しますか?”のような表示がでます。かまわず修正せずにそのまま送信すると、受け取った側でヘッダのReply-To欄が、 "abc@def.com, uvw"@xyz.com というようになります。途中、""で区切られたうえに、Outlookでの設定では入っていない半角スペースが二つのアドレスの間のコンマと二つ目のアドレスの間に入っています。 Outlookでの設定の仕方が悪いのでしょうか?それともOutlookではReply-Toに二つのアドレスを入力できないのでしょうか?

  • メール内で表記されたアドレスに行かない

    Outlook のメールで送られてきたものに貼り付けてあるアドレスなどをクリックしてもインターネットに直に繋がらなくなりました。以前はクリックするとすぐ開けたのですが、原因がわかりません。どなたか助けて下さい。

  • 一度使われた携帯メールアドレス

    一度使われた(破棄された)携帯メールアドレスは、いつになれば再使用可能になりますか? 例えば、ある人がabc@docomoというアドレスを使用していてdef@docomoに変えたとします。 その後、すぐにabc@docomoに戻せますか?(defを使用している間にabcが使われなかったとして) それとも上記の場合、同一人物(同一携帯)なら戻せないけど、abcを破棄した時点で他の人ならすぐに使用できるとか… 宜しくお願いします。

  • ExcelやWordでのメールアドレスの表記

    ExcelやWordでメールアドレスを入力すると、そのアドレスにアンダーバーが入りクリックするとメールソフトが起動するようになっているようなのですが、メールアドレスからメールソフトにリンクさせない(アンダーバーを消し通常の文字入力と同じようにする)方法はあるでしょうか? 使っているのはWidowsXPで、最初から標準装備されているMicrosoft Office XP Personal(Word 2002、Excel 2002)の利用です。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 受信者のメールアドレスの登録について

    送信者のメールアドレスの登録は「送信者をアドレス帳に追加する」をクリックするだけで、簡単にできますが、送信者のメールアドレスもこんなふうにかんたんにできないのでしょうか?

  • plalaのニックネームメールアドレスをbecky!で使いこなしたい

    http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/nickmail/index.html 上記より、ニックネームメールアドレスを取得して使い始めたのですが、なにかうまく行きません。 具体的にはニックネームメールアドレスの「ha*@plala.to」から送信しても、返信は元アドレスの「ha*@cpost.plala.or.jp」に返ってきたり。。。 (1) 元のメールアドレスをニックネームメールアドレスに変更する場合 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/nickmail/tips.html も参照したのですが、これはOutlookExpressの説明で、私はbecky!を使っているのでよく分からないのです。