• 締切済み

教えて下さい

30年くらい昔の映画で 「野獣暁に死す」という 仲代達也さんが出演している 西部劇があるのですが ビデオ化されているかどうか ご存知の方教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

確か悪役で出てましたね。ビデオ化されたけど廃盤になったみたいですよ。

mozart
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 既に廃盤でも、ビデオ化されたという事は、 探せば見つかるかもしれませんね。 どうしても見たいので頑張って探そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケーリー・グラントは西部劇映画に出演したことが無いのですか

    昔のアメリカの映画俳優だった ケーリー・グラントは、西部劇の映画には出演したことが無いのですか? もしそうなら、それはなぜですか。 西部劇が盛んに作られていた時代に、西部劇映画に出演したことのない有名なアメリカ人俳優は、他にいましたか?

  • 男が泣ける 西部劇

    男が泣ける西部劇を探しています 西部劇自体、泣けるシーンが少ない映画だとは思うのですが だいぶ前に、男同士の友情のシーンで 涙があふれたことがありました。 撃たれて亡くなって悲しいではなくて、男同士が何も言わなくてもわかり合えるみたいな 言葉数が少なくても 心が通じる ようなところに感動した記憶があります。 また、その同じ映画を見て見たいのですがタイトルも出演者もわかりません 2時間20分くらいのカラーの映画だったのは覚えています。 その映画にかかわらず、男の友情で泣ける西部劇をご存じのかた、ぜひおしえてください。

  • カプチーノ街かた来た男

    昔、映画館で観たこの映画がもう一度みたいんです。ロシア製の西部劇(ロシア語)というわけのわからない設定でめっちゃオモシロかったのですがビデオなどは出ているのでしょうか?

  • 西部の勇者パラディン

    1940年代(?)に放送された”西部の勇者パラディン”と言う 西部劇をご存知の方 出演者の名前を教えてください。懐かしくても中々思い出せません。

  • パチパル将軍の出てくる映画をご存知の方教えて

    たぶん西部劇ではないかと想像するのですが・・。義父がアルツハイマーになり、たびたびパチパル将軍がやってくると恐れています。最初は何のことかわからなかったのですが、主人曰く「西部劇が好きだから、昔見た映画にでてきた登場人物の名前ではないか?」。義父は79歳です。若いときに見た映画だとすれば50年以上も前のものと思われます。長い人生を歩んできた義父の、痴呆症になって現れてきた言葉の意味を知りたく思います。ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 西部劇のタイトルが判りません

    10年前ぐらいに見た映画を探しています。西部劇でレンタルビデオ4~5本の長編(1本90分?)でしたから、多分、アメリカのTV用に制作されたものだと思います。ロバート・デュヴァルとかダイアン・レインが出演していたと思います。男の友情がテーマのロードムービーみたいな感じでした。旅の途中でインディアンに襲われたりもします。何故か忘れられない映画なので是非探したいのです。よろしくお願い致します。

  • 「大地の子」ビデオのレンタルできる所を探しています

    東京23区内または埼玉県東南部のレンタルビデオ店で、原作山崎豊子、出演仲代達也・上川隆也他のNHKスペシャルドラマ「大地の子」のビデオテープまたはDVDが置いてある所を探しています。近くのレンタルビデオ店で見つけた、という方おられましたら回答お願いします。

  • 60歳の父にプレゼント(急いでます!)

    こんにちは。 6月19日の父の日に、昔の洋画のビデオをあげようと思っています。 青春時代に見た映画の話をする時、 とてもいい顔をするので、 「よし!今年はこれだ!」と思ったのです。 シェーンとか、荒野の七人とか、ああいう西部劇も好きですし、 ヒッチコック作品や、イタリア映画(ジャック・レモン、ソフィア・ローレンetc・・) いろいろなジャンルものが好きなようです。 日本の時代劇も好きです。 その時代の映画が、何作かセットになっているような ものってご存じありませんか? DVDなら、名盤シリーズみたいなのがありそうですけど、ビデオでそういうものはあるんでしょうか? また、60歳の男性が好きそうな映画って、 どんなものがあるんでしょう。 ぜひ、アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • タイトルを教えてください!!

    昔知り合いの家で見せてもらったビデオなのですがタイトルが分かりません。で、困ったことに詳細もあまりよく覚えていません。とりあえず記憶の一部を記しておくのでよければ教えてくださいませ。 1、有名なジャズメンが多数出演 2、話の舞台が西部劇の時代 3、たしかジェイムスカーターが出演しているはず 4、デクスターゴートンのラウンドミッドナイトではないはず これで分かる人はほとんどいないと思いますけどよろしくお願いします☆

  • 川崎のぼるの昔のマンガ

    川崎のぼるさんの昔の西部劇のマンガで 映画の「シェーン」をモチーフにしたような(パクったような内容) のマンガがあったと記憶していますがどなたかご存じないでしょうか?