• 締切済み

データーの保存について!!

コンピューターのゲームってCD-Rですよね!!それでそのCD-Rに入ってる全部の情報を自分のコンピューターに保存したいんですよ。いちいちCDをD:ドライブに入れてPlayボタン押すよりコンピューターに700、800MBの情報いれてやれば自分的には便利なんですよ!!バーナーがないから友達に同じゲームをあげるときなんかこれをすればそのゲームのCDがなくてもできるし。でもこれって出来ないと思うんですよ・・・。だってゲームのCDいれたらインストール画面しかでてこないし。でも絶対出来る方法はあると思うので聞きます!!出来ますか??

みんなの回答

• selenity
回答No.3

「友達に同じゲームをあげるときなんか」という フレーズは著作権侵害になります。 ただし、自分で作ったモノであれば別ですが、、、 ゲームは一度インストールを実行しないと動かない ものが大半です。 これらの条件をすべてパスした上での話であれば CD-ROMの中身をファイルイメージに変換し、特殊な ソフトウェアを使用してあたかもCD-ROMが挿入 されている様に見せるモノが「CD革命」等の 「CD-ROM仮想化ユーティリティ」です。

• uikyou
回答No.2

最近のゲームはコピーガードがかかっているので、CD革命を使ってもうまく動作しません。 あと、CDなどを友達にあげたり、貸したりすると著作権法違反になるってことは知ってますよね…?

• sesame
回答No.1

CD-RではなくてCD-ROMですね。(同人ゲームとか以外は) で、CD-ROMの内容をすべてコンピュータのHDDに移して仮想CD-ROMドライブとして扱う方法はあります、一応。 CD革命Virtual http://www.ark-info-sys.co.jp/cd/index_v95.html 携速2000 http://www.sourcenext.com/products/keisoku00/ 等の仮想CDソフトを使えばできます。 「バーナーがない」というのがよくわかりませんが、バーナーというのはCD-Rドライブのことですか? 市販ゲームをCD-Rにコピーするのは違法だと思いますけど…。