• 締切済み

携帯のデーターをパソコンに移したい

落として携帯の画面が壊れました。 ドコモでは、電話帳は移せるかもしれませんが 動画や画像は困難ですと言われました。 そこで、PCと携帯をUSBでつないで 移せないかと思い、買いましたが、 PCにうとい為、よくわかりません。 PCと携帯をUSBでつないでも反応しません。 何かドライバーのインストールが必要なようです。 どうしても残しておきたい子供の画像動画があります。 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

画面が割れたが画面は見えますか? 取り合えず割れただけで画面自体は見えるのであれば・・・ という事での回答です。 ご自分で撮影した物ですよね? であるならPCに携帯から添付で送信するが一番簡単です。 お金も道具も要りません。 ヤフーでもMSNでも無料でアドレス作れますし、プロバイダーから のメールでも良いです。 ・携帯からPCへ画像添付で送信。(動画も出来ます) ・PCで携帯からのメールを開く。 ・開いた画像を保存でPCに保存できます。 動画の場合はもしかしたら、そのままでは見れない可能性もあります ので、その際には必用なソフトを入れないとダメかもです。 (これはUSBで取り込んだ場合も同じ) GOMプレーヤーが無料でダウンロードできますので試してみるのも 良いです。(GOMプレーヤー←で検索かければ出てきます) GOMプレーヤーは多くの動画を見れるコーディックを持っています のでメディアプレーヤーで見れないのでも見れる事が多々あります。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

パソコンはWindowsですか? OSがWindows98以前ならUSBポート(差し込み口)があってもドライバのインストールが必要になります。 ♯95、95OSR2、98、 Windows98SE以降ならUSBに対応しているので挿すだけで使える筈です。 ♯98SE、ME、2000、XP、vista あと携帯電話の型番も追記して下さい

回答No.1

すべてのデータがバックアップ出来るかどうか分かりませんが、 以下のdatalinkソフトを使ってみてはどうですか。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/datalinkf905i.html

関連するQ&A

  • 携帯データをパソコンにコピーしたいんですが?

    携帯に入ってる電話帳や画像を携帯内操作にてminisdにコピーしました。 その資料をパソコンにコピーする方法を教えてください 携帯の機種はドコモのFOMA、SH902iSです。 パソコンはFMV-BIBLO-NE775ノート、OSはMEです。 USBケーブルも購入しました。ドコモの純正USBケーブルです。SDカードはパソコンには挿入できません。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/foma/com_set/sh902is.html あとUSBドライバもインストールするのかなと思いまして? 上記アドレスからSH902iS用のUSBドライバをダウンロードした後、解凍しました。そのあとのインストール法がよくわかりません。アイコンが9つくらい出てきましたがどれをクリックすればインストールできるのかよくわかりません。 普通は拡張子exeをクリックすれば実行されるんですが? アドバイスおねがいいたします。

  • ソフトバンク830CA携帯液晶画面壊れ、データ取り出し

    ソフトバンク830CA携帯液晶画面壊れ、データ取り出し こんにちは。 表題のとおりなのですが、830CAという機種の携帯の液晶画面が壊れ、見えなくなってしまいました。 しかし、別の携帯からこの携帯に電話をかければ着信音が鳴り、メールを送れば着信音が鳴るので、電話としての機能は壊れておらず、単に液晶画面のみが壊れているんだと想像します。 そこで、この画面の壊れた携帯の中にある、画像や動画のデータをなんとか取り出せないか、と思っています。取り出していったんPCに保管したいと思います。 しかし、USBケーブルを購入し、単に携帯とPCを繋いでも、データが取り出せそうにありません。 付属のCDーROMからドライバをインストールしたところで、電話帳やスケジュール管理くらいしかできそうにありませんでした。 機種によっては、取り出す方法があることを昨日からのグーグル検索で調べられましたが、この機種に関しての取り出し方法はまだ見つけ切れていません。 なんとか画像・動画データを取り出す方法はないものでしょうか。 ショップにいって高い修理費を出すしかないのでしょうか。 (でも、画像データは消える、みたいなことを言われましたが・・) 裏技的な方法でもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモケータイdatalinkで携帯が認識されません。

    docomoのN-07Aです。 ・付属CDの指示でUSBドライバをインストールしようとしましたが、既にインストールされてると言われましたが、インストールした覚えがありません。 ・ケーブルはPCにも携帯にも刺さり、携帯の画面に接続中と出るので、ケーブルに問題はないとおもいます。 ・ドコモケータイdatalinkは最新版です。 分かる方お願いします。

  • パソコンのデータを携帯に通信するには?

    パソコンに取り込んでいる画像を携帯電話(機種はドコモのN906iμです)に通信する方法がわかりません。USBケーブルはもっています。 音楽は通信できたんですが、画像のやりかたがわかりません。詳しい方 教えてください。

  • パソコンから携帯へ・・・

    パソコンの音楽をUSBで携帯に取り込む方法は、分かったのですがUSB以外にも方法はあるのですか?他にも動画や画像を携帯に送ったりできるんですか?例えばyoutubeの動画やニコニコ動画の動画を送ったりしたいのですが・・・。なるべく詳しく子供の僕でも分かるようにお願いします。。

  • 携帯データをパソコンへ

    現在SH902iを使用していてパソコンは5年前のVAIOを使用しています。 USBで携帯とパソコンをつないでデータ(アドレス帳、ブックマーク、メール等)したのですがうまく転送できなかったのでいったんSDカード、メモリースティックに保存してパソコンに移そうかと思っています。 それで携快電話というソフトをインストールして試みたのですがうまくいきませんでした。 どうすればパソコンにうつせて管理できるか教えてください。 あと画像、動画、デコメはUSBメモリに保存したいです。

  • 携帯が認識しない

    パソコンから携帯電話に音楽を入れたいのですが,認識してくれません。機種はSO903iです。 ドライバは最新のドライバをインストール済です。 ケーブルがダメになったと思い新しいのをかってきたのですがダメでした。 ドライバインストールしたときには「正常にインストールしました」と表示されるのですが、デバイスマネージャーで確認したところ、 それらしきドライバがありませんでした。 USBでつないでも携帯、PCとも反応がありません。 ちなみ他のUSBメモリは認識してくれます。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像転送 AU携帯~pcへ

    何度となく色々質問させていただいています。機械音痴、超初心者です。お願いします。 携帯はAuのW65Tを使っています。 PCはヒューレットパッカードで、ブラウザはルナスケープです。 オークション用の画像を、携帯~パソコンへ移動したいのですが、どうしても上手くいきません(汗) まず、転送する為にはW65Tのドライバをインストールする必要があるらしく、それは出来たのですが、USBケーブルを差込、転送モードにしても携帯とPCがつながってくれません(泣)反応なしです インストールしたら、CD-ROMも入れっぱなしじゃないといけないのでしょうか?CDを抜くと出来なくなりますか? 私はインストールしたらCDは抜いていいもんだと思っているのですが、ダメなのですかね?まず、PCのどの項目を操作すればいいのか自体わかりません 本当に分からなくて、何時間、何日も前に進みません。とにかく携帯~PCへ画像を転送したいです。教えてください!!

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンから携帯に音楽を送りたくて・・・・

    PCから携帯に音楽を送りたくて、携帯を買ったときについてくるCD-RからUSBコネクタドライバなるものをインストールし、再起動。 その後、MicroSDを携帯に取り付け、USBコネクタでPCと携帯を繋げ、 送ろうとしたのですが、なぜか携帯側ではUSBコネクタのマークが表示されるのにPC側のマイコンピュータ内に新しいドライバが出来ません。 携帯の機種はW61CAです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯とパソコンでのデータの移し方

    ドコモのSO905icsを購入したのですが、パソコンに入っている音楽をウインドーズメディアプレーヤーから移せません。 USBのケーブルも購入してパソコンと携帯を繋いでいるのですが パソコンは全く反応せずに、同期ができません。 何か足らないものがあるのでしょうか? 教えていただけますか?