• 締切済み

携帯のデーターをパソコンに移したい

落として携帯の画面が壊れました。 ドコモでは、電話帳は移せるかもしれませんが 動画や画像は困難ですと言われました。 そこで、PCと携帯をUSBでつないで 移せないかと思い、買いましたが、 PCにうとい為、よくわかりません。 PCと携帯をUSBでつないでも反応しません。 何かドライバーのインストールが必要なようです。 どうしても残しておきたい子供の画像動画があります。 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• docomo

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

画面が割れたが画面は見えますか? 取り合えず割れただけで画面自体は見えるのであれば・・・ という事での回答です。 ご自分で撮影した物ですよね? であるならPCに携帯から添付で送信するが一番簡単です。 お金も道具も要りません。 ヤフーでもMSNでも無料でアドレス作れますし、プロバイダーから のメールでも良いです。 ・携帯からPCへ画像添付で送信。(動画も出来ます) ・PCで携帯からのメールを開く。 ・開いた画像を保存でPCに保存できます。 動画の場合はもしかしたら、そのままでは見れない可能性もあります ので、その際には必用なソフトを入れないとダメかもです。 (これはUSBで取り込んだ場合も同じ) GOMプレーヤーが無料でダウンロードできますので試してみるのも 良いです。(GOMプレーヤー←で検索かければ出てきます) GOMプレーヤーは多くの動画を見れるコーディックを持っています のでメディアプレーヤーで見れないのでも見れる事が多々あります。

• d2hc
回答No.2

パソコンはWindowsですか? OSがWindows98以前ならUSBポート(差し込み口)があってもドライバのインストールが必要になります。 ♯95、95OSR2、98、 Windows98SE以降ならUSBに対応しているので挿すだけで使える筈です。 ♯98SE、ME、2000、XP、vista あと携帯電話の型番も追記して下さい

回答No.1

すべてのデータがバックアップ出来るかどうか分かりませんが、 以下のdatalinkソフトを使ってみてはどうですか。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/datalinkf905i.html