• ベストアンサー

関東でICOCAが使える範囲

来月、東京に行くことになっていて、現地での移動手段は公共交通機関を使うことになっています。ここで質問なのですが、今私が持っているICOCAで、JR以外で使える路線(または使えない路線)を教えてください。地下鉄やゆりかもめ、路線バスなどでは利用可能ですか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

これを見てください。 Suicaエリアのみ使用可能です。 PASMOエリアでは使えません。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/area.html
daiki629
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 そうなのですか、では現地でSuicaを購入するのも視野に入れたほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  No1のかたお答えの通りSuicaエリアの東日本旅客鉄道、埼玉新都市交通、東京モノレール、東京臨海高速鉄道のみ使えるようです。(一部例外あり)  http://ja.wikipedia.org/wiki/ICOCA

daiki629
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。Suicaを買ったほうがいいでしょうかね。地下鉄やゆりかもめを使うことになりそうなので。別に関西でも使えることですし。