• ベストアンサー

家族限定のホームページやブログなどについて

子供の成長記録を家族や離れた実家の者だけが見られるサービスを探しています。 写真を送ったりするよりも、日々更新したものを見せてあげれば楽しいかなと思いました。 そこで、個人で作成するHPやブログ、またはサービスを提供しているオススメのサイトがあれば是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「So-net SNS」をお薦めします。 仰っていることが全て簡単に出来ます。 詳しくいうと、mixiとほぼ全く同じ機能のシステム(SNS)を自分で運営できるというものです。 もちろん。日記も写真もOK!です。 作成は簡単、運営もまったく簡単で、 更新メールをおくったりそのシステムの中でだけメールのやり取りが出来て面倒なことはありません。 もちろん招待制ですから、「家族以外」はみることが出来ません。 無料です。 運営企業も「So-net」でsなんとなく安心。 使って見てください。あまりにも便利で「これでただ?」と思うはずです。 めちゃくちゃ便利です。 http://www.so-netsns.jp/

szkz70
質問者

お礼

回答頂いていながらお礼が遅れ申し訳ございません…その後ご紹介のSNSを活用させて頂き、義父母にも喜ばれています! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.3

初めての入場時にパスワードをかけて その後はブックマークに入れておくとパス無しで入場出来ます 携帯からもアクセス可能ですので、携帯で撮った写真をUPする事も簡単です TOPページ http://www.gakupani.net/index.html 掲示板サンプルページ http://www.gakupani.net/bbs_sample.html 無料レンタル、画像UP機能付き掲示板です楽しんでください

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

どこのブログサービスでもプライベートモードが存在すると思います 例 【ブログの設定】 アクセス制限 プライベートモード FC2ブログ公式マニュアル http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html

szkz70
質問者

お礼

回答頂いていながらお礼が遅れ申し訳ございません。義父母が前回答の方のSNSが分かりやすいとのことでした。 詳しくありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブログでホームページの作成は可能ですか?

    よろしくお願いします。 個人事業主で仕事をはじめました。 今度、HPを作成しようと思っているのですが、ブログでホームページの作成は可能なのですか? 自分で調べた限りではブログでも普通のHPと遜色なく作っている業者もいるようですが、この前、近くの業者に相談をしにいったところ、あまり気乗りしない感じでした。なぜでしょう?? 個人的には、作成時にはある程度(こちらの程度にもよりますがmax20万くらいを想定してます)の費用を掛けて、月の管理費は掛けずに、更新などは自分でやって、特殊な画像とかUPするときなどは業者にお願いしたいイメージです。 そもそもブログでHPを作成出来ないかと思った動機は、更新のし易さだけでです。 プロが作って、自分で更新できるかとか、何も考えていないんですけど・・・ また、業者の話でアクセス対策も必要だと言っていましたが、わたしの場合は、仕事的に広範囲の仕事ができませんので、名刺やチラシ、リンクを張ったところからアクセスしてもらえればいいかな程度に考えています。 ですので、トラバ機能やいわゆるブログ自体も特に重視してないです。 こんな素人の発想ですが、ブログでHPの作成について、色々なご意見よろしくお願い致します。

  • ホームページのようなブログ?

    最近ブログをやってたのですが、もう少し趣味のページなどを増やして、ホームページ的なものを作りたくなってきました。 ですが、ホームページを作るようなソフトもないですし、どうやって作ったらいいのかも全く分かりません。そこで、ブログみたいに簡単に更新ができるホームページが作れるようなサービスを提供しているサイトを探してます。 デザインも気に入ったので、プチ・ホームページサービス(http://www.petit.cc/)というのを使ってみようかと思ったのですが、有料でした・・・;; ということで、無料の所を宜しくお願いします。

  • ブログ立ち上げに向けて

    はじめまして。pocharoと言います。 子供が生まれるのでブログを始めたいと思っているのですが、 どのサイトがよいのかわかりません。 以下に条件などを記載します。 1.写真などを載せたい 2.身内(友人や親族)だけ閲覧できるブログにしたい   もしくは、セキュリティーをかけれるページが作成できる 3.簡単に作成できる 以上の3点が可能なブログサービスサイト教えていただけないでしょうか? 初心者で大変申し訳ございません。 家族や友人など遠方でなかなか会えないので、 ブログで子供の写真を更新していけたらと思う ブログにチャレンジしようと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログはずっと見れますか?

    子供の学校の先生のブログがあり、不定期の更新ですが楽しみにしています。 ところで、今更ながらですがブログって、ずーといつまでも閲覧できるって訳ないですよね? どれくらいの期間閲覧できるんでしょう? 何度も見てしまうページあるくらいですから、成長記録の一部として個人的に保存しておいたほうがいいのでしょうか?その場合、著作権とか関係しちゃうんでしょうか?

  • ブログとホームページの中間のようなものを作りたいのですが

    ブログとホームページがまざったようなものを製作したいです。 なかなかいいサービスにめぐり合えません。 ブログというよりも ホームページをブログのように更新したいです。 条件は 1.メールフォームを本文(ブログでいう)に埋め込める 2.アドセンス使用可能 3.HTMLタグを埋め込める 4.メニュー作成が簡単(wikiのような感じで) 5.複数で編集可能 親の管理人がいて子の管理人を承認する形のもの(BLOGGERのような感じ) 6.ヘッダー部分、フッター部分、右側メニューがある 7.ヘッダー部分背景に写真が挿入できる 8.更新したら 最近更新したページが自動的に表示される という感じです。 注文が多くてすいません。 なにとぞアドバイスお願いいたします。

  • 家族間だけで公開するブログのようなものお教えください。

    例えば、離れて暮らす家族が書いた写真日記のようなものを、数人の親族だけに公開して、感想やコメントを書き込んでもらえるブログのようなものありますでしょうか?自分のための覚え書きと両親への日々の生活の様子の報告です。日付、写真、文章、それにコメント欄だけでよいのですが、よろしくお願いいたします

  • 商売には、ブログかホームページか・・

    自営業をしています。今度お店のホームページを作るべく ホームページビルダーを買うつもりでいました。 先日書店に行ったところ、ブログの本を見つけ、何気なく読んでみると。 「ブログは、HPほど知識も要らないし、手軽に作成できる」とありました。 初心者の私は「だったらブログでいいじゃないか!」と思ったのです。 さっそく自宅へ戻って、gooやいろいろなブログを見てみると、 有料・無料いろいろありますよね。でもどのブログも写真は載せられるものの 日記のようなものばかりなのです。 デザインも、HPとは少し趣きが違うように感じます。 基本的にブログとは、商売には向いてないのでしょうか。 商売関係ならやはりHPソフトを利用したほうがいいのでしょうか。 HPではなく、ブログで自分のお店を紹介しているところをご存知ないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ブログ・HPを作成されている方々へ

    個人でブログやHP特にHPを作成されている方に質問なんですが、自作のHPを作成されている方はどんな事をHPに載せていますか? HPを作成していての楽しさなどはどんな所がありますか? あと、更新は頻繁に行いますか? お願いします    

  • ブログの検索

    はじめまして この度初めてgooでブログを作り日々思ったことを日記風に更新しているのですが以下の点をどうしても分からず困っているのでどうか教えて下さい 無料サービス内で遊びたいので有料サービスになる方法は望んでません ・gooはもちろんどの検索システムからも自分のブログがヒットされない ・goo以外にもココログやライブドアなど他のところにも更新時の通知をしたいが更新情報の通知先URLが分からない ・90%携帯からの更新で携帯カメラを使いのほほんと活動してるのですがgoo以外に使いやすい、若しくはヒット率の高い、若しくは仲間が増えやすいなどのブログサービスを提供しているお奨めなところ(ココログ、はてな等)があれば教えて下さい まだまだパソコンの初心者なので基礎的な事を聞いているのかもしれないけどよろしくお願い致します

  • ブログを本にしたい

    子供の成長をgooブログで毎日、ほとんど写真付きで記録しています。1年分位たまったら、本にしてみたいのですが、そのようなサービスをしている所をご存知ですか? または、自分でまとめる場合、ワードにコピーをしてプリントする以外に良いアイディアはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう