• ベストアンサー

カラオケ

こんばんは あなたが「カラオケ」で一番最初に歌う曲は何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072
noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.9

のど慣らしにB'Zの「ALONE」。 これはウケ・音程ともにはずさないから。 ちなみに朋ちゃんの「I'M PLOUD」で90点出したことあります。

その他の回答 (8)

  • nashii
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

スピッツの「チェリー」かあゆの夏歌です!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

曲だけでなく、誰かすら決まってません。だから毎回バラバラです。 ただ言えるのは暗いバラードは歌わないということだけです。 ちなみに他の回答者さんみたいにこの曲を多く歌うというのもないです。

回答No.6

北の宿から 津軽海峡冬景色 天城越え 朋チャンとかglobeとか 色々です。

  • zxdaeg
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

あゆなど明るい歌です(^^)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

男性です ・会いたい・・沢田知加子 ・22才の別れ・・風 ・氷雨・・佐山明生・日野美歌 ・津軽海峡冬景色・・石川さゆり のどれかから・・気分次第で選んで、 最終的には上記の曲は全部歌う場合が多いですが

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.3

こんばんは メンバーにもよりますが、とりあえず自信を持って歌える曲にする事が多いですね。初めっから微妙な出来では、盛り上がらないですし。 自分の場合はチャゲ&飛鳥の「SAY YES」です。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

【40代男性】です。 2時間ほど前に家族で5時間唄って帰ってきたところです。(^^)v 今日は私が一番手だったので福山雅治さんの「化身」初披露いきました。 DAMで「50UP」×2回、90点台までいけたので満足です。 (迷ったB'zの「イチブトゼンブ」はその後、恥ずかしい点数だったので選択は間違ってなかったようです。) 会社の飲み会で一番手指名されたら今の時期は湘南乃風の「睡蓮花」が定番です。 (本当は「黄金魂」か「NO WAY ~悪漢無頼~」がいいのですが上司もいるので・・・。) 湘南乃風も一人ではきついところがあるので、息子2人がアシストしてくれる家族カラオケの方が気持ちよく唄えます。 最近、一番よく聴くRADWIMPSは私くらいの年代の方にあまりウケがよくないので会社関係では控えています。 って、カラオケ帰りのハイテンションのまま、長々と書き込みしてしまってすみません。m(_ _)m

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

決まってはいませんが多いのは スガシカオの「奇跡」ですかね。

関連するQ&A

  • Wiiのカラオケについて・・・

    Wiiカラオケは、70曲以上の曲が最初から入って、あるらしいと聞いたのですが、いったいどんな曲が入っているのですか?

  • カラオケの+〇とは!?

    突然失礼致します。 カラオケに入ってる曲に必ずある「+〇」(〇=数字)という記号を見るのですが、これはキーをあらわしているのでしょうか!?でも、キーが高い曲でも+0とかありますよね?!教えてください。宜しくお願い致します。

  • カラオケの1曲目

    わたしは今月の30日に 友だちと4人でカラオケに行く予定です。 カラオケに行って、毎回思うのですが みなさんは1曲目になんの曲いれますか? 最初に歌うとき、いつも選曲に困ってしまい 時間がもったいないです。 1曲目で雰囲気とか変わってくるし 一緒に歌うにしても声が出づらいので なにかいい曲教えてください!!

  • カラオケで

     20になる大学生です。僕は歌うのが大好きで家の中や車の中でよく歌います。高校のころからカラオケに行き始め、でも最初のうちは地声が低いせいで最近の曲や少し古い曲でさえも少しでも高いパートが出ると裏返ったりかすれたりしていました。ほんとに最初のときは1オクターブ下げないと歌えなかったんです。悔しくて無理やり高音を出そうと歌いまくってたら少しずつ裏声のような地声のような高い声が出てくるようになったんです。でも、家では小さい声で歌うので高音も普通に歌えますがカラオケとなると、特に友達といったときは緊張したりいつも以上に声を大きくしないといけないのでサビで裏返ったりして歌えない部分だけごまかしたり1オクターブ下げたりしています。  今日さっき、気分転換に一人で1時間半カラオケで歌ったのですが、最初は一人であるにもかかわらず恥ずかしくて歌えず、急に吹っ切れて「裏返っても誰もいないからいいや」となりキーの高い曲ばかり歌いました。一番出やすかったのはミスチルの「名もなき詩」です。精密採点で85点出てうれしかったのですが、曲によって裏返ったり音程がうまく取れなかったり・・・。前にCDにあわせて歌っていたときに録音したら「わんわん」うめいてる気持ちの悪い声が聞こえてショックでした・・・。「誰この音痴?」みたいに。  話が前後してすみません。 とにかく、今回カラオケに行ってお腹から声を出すと言うかひっくり返らずに高音を力強く出すコツが少しわかったんです。週1くらいのペースで行けば上達するのでしょうか?今までもカラオケに行く度に高音が出やすくはなっているのですがすぐ声がばててしまい友達からは「ガラスの声」なんて言われます。実はこれから10日間くらいはバイトやら授業で忙しいのでカラオケには行けません。1月6日の成人式に地元の友達とカラオケに行く予定なのですが、12月25日頃~来年の5日くらいまでに頻繁にカラオケに行けば上達しているでしょうか?でも世の中ってそんなに甘くないですよね・・・。

  • ノリノリカラオケ教えて!

    最近、みんなでカラオケ行って、ノリノリな曲ばっかりいれるんですけど、マンネリしています。ブルーハーツとかモンパチなんかは普通に入ってますし、そこでみなさんにお願いしたいのが、ノリノリになれる曲を教えてください。古くても新しくても構いません。宜しくお願い致します。

  • カラオケ

    カラオケの練習をときおりやります カラオケマイクはありますが500曲程度内蔵なので それ以外の曲が出ません そこで考えたのですが 1.youtubeでパソコン(テレビにつないで)へ映す 2.有料(月額ではなくて都度のダウンロード料金方式) を思いつきました 1.については「カラオケ」で検索しても 伴奏だけのものと  歌声の入っているものとがあります  伴奏だけ(歌詞表示は有り)のファイルを見たいのですが  どこで判断したらいいでしょうか? 2.についてはどこか的確なurlを教えていただきたいです 宜しくお願い致します  

  • カラオケで何を歌ったらいいか…

     私は全くといっていいほどカラオケ経験がなく、 知っている曲や歌える曲も少ししかありません。  そこで、カラオケで皆さんがよく歌われる曲や、 歌いやすい曲などを教えてください。

  • カラオケで歌ってほしい曲

    20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • 彼女とカラオケ 助けてください。

    今週の金曜日に今お付き合いしてる彼女とカラオケに行くことになりました。 私は高校3年なんですが、カラオケ行ったことがないんです。 音楽を聞くのはとても好きなんですが、歌うのはたぶん上手ではないと思います。 でも、彼女の前ですし、せめて普通には歌いたいです。 なのでカラオケを上手く歌う方法などありましたら、ぜひ教えていただきたいです! あと、どのような曲を歌ったらいいんでしょうか? カラオケが初めての私にも歌いやすくて彼女も喜ぶような曲ってありますか? ぜひ、歌いやすい曲もいくつか教えてください! 乱文で大変読みにくいかもしれませんが、 ぜひみなさんのお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケだと上手く歌えない!

    初めまして 質問を見てくださってありがとうございます。 僕はカラオケがすごく下手なんです。 アカペラだと普通に歌えてるのに、カラオケや曲に合わせて歌う(CD等を再生して)と、途端に音が外れまくってしまいます。(この差は自他共に認めるほどです・・・) なのでどこか外で「え?どんなのだっけ?歌ってよ!」と言われれば歌えるんですが、カラオケとかになると一気に自信をなくしてしまい、歌いたくても歌えません。 自分としては何か特別なことをしているつもりはないんですが、驚くほど違ってしまいます。 何か良い練習方法などはないのでしょうか? あれば是非教えてください。 他にもコツみたのがあればよろしくお願い致します。