• ベストアンサー

Windows 95 CD-ROM 上のファイルati.vxd  ってなんですか?

kaz_nikiの回答

• kaz_niki
回答No.4

ども、まだ頑張っていたんですね。 え~、それは再起動時にCD-ROMをまだ認識出来ないためにドライバーを 読み込む事が出来ない様ですね。 解決策を具体的に書きます。 今までは、A:\> から E: と入力して、その後、setup.exeを起動 していましたよね。 インストールと中でCDが読めなくなるのなら、いっそCDの内容を HDのなかにコピーしてしまいましょう。 まず、FD2枚で起動します。 A:\> となってるハズです。ここで、E:\>と入力しEnterキーを押します。 E:\> となります。次に、CD win95 と入力し、Enterキーを押します。 すると、E:\WIN95\> と表示が変わります。 ここで、format c: /Q と入力してEnterします。すると、HDをフォーマット します。内容が消えてしまうがよいですか?との問いがアリますので、 Y とします。フォーマットが終了し、ボリュームファイルを求めて来ますが、 Enterキーを押すだけで大丈夫です。これで、HDの内容は消されました。 つぎに、C: と入力し、Enterキーを押します。表示が C:\> に変わります。 そこで、MD WINDOWS と入力し、Enterキーを押します。つぎに、 CD WINDOWS と入力しEnterキーを押すと、表示が C:\WINDOWS\> に変化 します。そして、今度は MD OPTIONS と入力してEnterキーを押します。 つぎに、CD OPTIONS と入力しEnterキーを押すと、 表示が C:\WINDOWS\OPTIONS\> に変化します。 ここから、CDの内容をHDにコピーします。 E: と入力しEnterキーを押すと、表示が E:\WIN95> となりますので、 COPY *.* C: と入力してEnterキーを押すとファイルのコピーがはじまります。 ファイルのコピー終了後、C: と入力してEnterキーを押すと、表示が C:\WINDOWS\OPTIONS\> に変化しますので、setup.exe と入力して、 Enterキーを押して下さい。 インストールがはじまります。 インストールの最初で、Windowsをインストールするディレクトリを 聞いてきますので、インストール場所として、C:\windows を指定して 下さい。(このままだと、C:\windows.000 にインストールしようとします) そのご、「そのディレクトリは使用されているがかまわないか?」との 警告が出ますが、「はい」を選択して下さい。 この方法であれば、CDを途中で認識出来なくても問題なくインストールを 完了できます。また、使用途中で設定を変える際にも、CDロムを求められる コト無く、設定の変更が可能になります。

naosuke
質問者

補足

まだがんばってるんです。 もう、だめですかね? DOSの本でも買おうかと、かなりへこんでいます。 さて、今度は COPY   C: として、コピーするんですが、 0件のコピーが終了と出ます。 0件? 何ででしょう? もう少しがんばってみます。