この時期お勧めのデートコースは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪で開催されているルーヴル展にデートに行く場合のデートコースやおすすめのカフェ、レストランを紹介します。
  • ディナー後のカフェ探しに困る方には、安めのバーの情報もあります。
  • 彼女の好みに合わせて、お洒落なカフェやレトロな昭和系の場所もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この時期お勧めのデートコースはありませんか?

来週、大阪で開催されているルーヴル展にデートに行くんですが… あのあたりはあまり詳しくないのです;;もしよければ、 どなたか良いカフェだったり、ランチ出来るレストラン だったり、見場所があれば、紹介して頂けませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m 参考までに↓ (1)8/31~9/6(平日/終日共に可)  (2)大学生 (3)金曜日だと午後7時まで美術館が開いてるそうなので、  デートコースの最後のほうに入れてもいいかなとも考えてます (4)大阪でデートする際に困るのが、ディナー後のカフェ探し。  どこもかしこも一杯でいつも困ります。彼女はお酒は飲まない  のですが、安めのバーなんかあれば、それもいいなと。 (5)彼女は、お洒落なカフェも好きなのですが、レトロな昭和系も  好きみたいです。 (6)別に美術館のまわりだけじゃなくて、電車で移動してもおkです。 (7)前回のデートでは、お昼は北新地のガレットで有名なアメリ   (約2000円)行きました。でもって、夜は茶屋町にある   炉端屋「一一」(約6000円)に行きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

(直接の回答ではない為、予め了承願います) #1さんへ ルーヴル美術館展は大阪(中ノ島の国立国際美術館)と京都の同時開催です。 現に両方観るツアーも組まれてます。 http://www.nmao.go.jp/japanese/home.html ちなみにデートは個人的には慣れない場所に行くよりも、多少遠くても自分の慣れてる場所に連れて行きますね。 そのほうが何かあっても簡単にリカバリできますから。 慣れないところで何か(行列できてたり臨時休業だったり)あったら右往左往しそう。(経験あります) まぁそれでも適当に歩いて、「あっここ良さそう!」と男の勘を働かせてもいいけどね。 それに大きなビルには飲食店がつきものだから、適当にビルの1階から店舗案内を探してもいいし。

wafu8520
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 結局、おおまかに決めて、あとは適当に男の勘で街を うろちょろしました。楽しかったと言ってもらえたので どうにかなりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>来週、大阪で開催されているルーヴル展にデートに行くんですが… 「ルーヴル美術館展」は「京都市美術館」で行われていますね。 大阪でもやっているのですか? http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/exhibition/louvre.html

関連するQ&A

  • 北新地の中にあるカフェで初ディナーデート

    大阪北新地の中にあるカフェで初デート(夕食)というのは女性にとって嫌というか、問題ないものでしょうか? 大阪駅からの歩く時間と、夜の新地内の雰囲気が気になります。 ご意見よろしくお願いします 。

  • いつもと異なる趣向でデートがしたい

    こんばんは、お世話になります。 普段のデートがパターン化しています。 映画、美術館、水族館、繁華街を楽しむ、のどれかを組み合わせたものになります。 一緒にいるだけで楽しいですが、たまにはいつもと違ったデートを楽しみたいのです。 低予算(食事を除いて二千円以内に収めたい)で楽しめる良い案があったら教えてください。車がなくても楽しめることをお願いします。 また大阪の穴場でお薦めがありましたら教えてください。 大阪で待ち合わせてデートするのですが、二人とも他府県に住んでいて、どうしても行くところがメジャーな所に限られてしまいます。 いつもと違う大阪も楽しみたいので、よろしくお願いします。

  • フランス旅行の計画がなかなかまとまりません。

    フランス旅行の計画がなかなかまとまりません。 もうすぐフランスへ5泊7日で行く予定です。 行きたい場所は具体的に決まったのですが、場所がバラバラすぎてうまく日程を組めません。 海外旅行はし慣れているのですが。。。 以下、情報です。 4月15日(木)~21日まで。 15日 パリ(シャルルドゴール)18:20着 16日 未定 17日 モンサンミッシェルへ(丸一日) 18日 未定 19日 未定 20日 パリ(シャルルドゴール)13:30発 ホテル:キリアッド パリ ベルシー 【絶対に行きたい所】 凱旋門(シャンゼリゼ通り) コンコルド広場 エッフェル塔 ルーブル美術館 ポンピドゥーセンター ピカソ美術館 ノートルダム大聖堂 プランタン ギャラリーラファイエ マルシェラスパイユ 【行きたい所】 アメリの舞台のカフェとその周辺 オルセー美術館 オランジュリー美術館 ____________ 食事やカフェなどは、計画が立ってから近くて行きたい場所にしようと決めています。 距離感がわからず、シャンゼリゼ通りが、どれ位長い通りなのかすらいまいちつかめておりません。。 ちなみに美術館は、見たいものだけを先に調べて、ピックアップして、さくさく行くつもりではあります^^ よろしければご意見をお願いします。 (ちなみに友人と2人でいきます。

  • イギリスとフランスの新婚旅行のおすすめ。

    11月1日から11月13日までイギリスとフランスに新婚旅行に行こうと思っている者です。 このようなプランを予定しています。 ※まだ予約していないので、変更可能です! 1日 成田(昼間頃発)→パリ(乗継)→エディンバラ(夜着)エディンバラ泊 2日 終日エディンバラ エディンバラ泊 3日 エディンバラ→ロンドン ロンドン泊 4日 終日ロンドン ロンドン泊 5日 ロンドン→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 6日 カルカッソンヌ→ニース ニース泊 7日 終日ニース ニース泊 8日 ニース→パリ パリ泊 9日  終日パリ パリ泊 10日 終日パリ パリ泊 11日 終日パリ パリ泊 12日 パリ(23時発)→成田(13日19時着) 質問させて下さい。 (1)JTBで往復の飛行機代と宿11泊分と、行きのパリ→エディンバラの飛行機代、途中のニース→パリの飛行機代が含まれているプランで一人当たり27万円ほどでした。 宿は1泊ひとり約7,000円くらいのところの場合の値段になるそうです。 これを予約しようと思っているのですが、何処もこのくらいの費用が掛かるのでしょうか? もっとかなり安く行ける手段がもしあれば教えて頂ければ幸いです。 この27万円の他に掛かる費用は、オプショナルツアー代、食事代、お土産代、エディンバラ→ロンドン、ロンドン→カルカッソンヌ、カルカッソンヌ→ニースの移動代になります。 かなりお金が掛かってしまいそうなので出来ればもっと安く済ませたいのですが・・・ BAでロンドン(ガトウィック空港)→カルカッソンヌ(トゥールーズ空港)まで68ユーロのチケットを教えてもらい見つけましたが。他はよく分かりません。。 (2)また、オススメのオプショナルツアー会社があれば教えて頂きたいです!!! 現地の方でも日本語で話してくれて、尚且つリーズナブルでお土産回りが多すぎないところが良いです。 フリーで回る箇所とツアーで回る箇所を両方取り入れたいと思っています。 (3)それと、イギリスでは、エディンバラ城、 フランスでは、カルカッソンヌの城塞都市、エズ村、モナコ、マントンとかがある国境付近、ロワール渓谷、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、ルーブル美術館、蚤の市、ルイビトン、パリ市内観光などが観光候補として挙がってきているのですが、上記内でも他の場所でもオススメの観光場所とグルメがあれば教えてほしいです。 (1)と(2)と(3)全部ではなくても、お分かりの箇所だけでも良いので、何かアドバイスがあれば何でもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のパスタ・コーヒーが美味しいカフェ

    大阪にあるパスタやコーヒーが美味しいカフェを探しています。 予算はランチでパスタとコーヒー合わせて三千円以内を希望です。 また、デートで行きたいと考えているので素敵なお店だとなおいいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • お勧めのデートコース

    こんばんは。2月の中旬に気になってる女性と出かけることになりました。 そこで、東京近辺でお勧めのデートコース等を教えていただけないでしょうか? 彼女も僕も20代前半の社会人です。彼女は寒いのが苦手なので、できれば外に長時間いるのは避けられればと思ってます。 具体的に何をしたいかとかはまだ全く決まってないので、いろいろご意見いただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • お勧めデートコース

    自分はオトコです。お勧めのデートコースはどんな感じの流れがいいでしょうか? 当方車はないです。 大まかで結構ですのでアドバイスお願いします

  • おすすめのデートコース教えてください。

    こんにちわ。 大阪市内に住んでいる20代前半の♀です。 16日(月)に彼氏と遊ぶ約束をしてるんですが、 どこに行くかまだ決めてません。 1日中遊べることなんてめったにないので、ちょっと遠出したいなって思ってるんですけど、日帰りでどこか楽しめるような、おすすめな場所があったらぜひ教えてください(*^▽^*)テーマパークでも、観光スポットでも何でもOKです☆

  • おすすめのデートコース

    今月29日に付き合って3か月の彼と久しぶりに一日中一緒に過ごすことができます。 そこでみなさんにおすすめのデートコースをお聞きしたいと思います。 いくつか条件があるんですが、 1、最近ディズニーランドに行ったので遊園地系は避けたい。 2、1か月後に温泉に行くのでそれも避けたい。 3、GWなので混むところは避けたい。 と、ちょっとわがままかもしれませんが・・・。 空いててカップルで楽しめるところ、という穴場を知っていたら是非教えてください。 ちなみに私23歳、彼26歳のお互い社会人です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのデートコース

    静岡県在住です。 来週、彼と遠出しようと 思っているのですが、 どこに行こうか 全然決まってません…。 車で行くつもりです!! 日帰りです!! 静岡県から近い県で (山梨とか名古屋とか東京とか) おすすめのデートコース お願いします。