この時期お勧めのデートコースは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪で開催されているルーヴル展にデートに行く場合のデートコースやおすすめのカフェ、レストランを紹介します。
  • ディナー後のカフェ探しに困る方には、安めのバーの情報もあります。
  • 彼女の好みに合わせて、お洒落なカフェやレトロな昭和系の場所もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この時期お勧めのデートコースはありませんか?

来週、大阪で開催されているルーヴル展にデートに行くんですが… あのあたりはあまり詳しくないのです;;もしよければ、 どなたか良いカフェだったり、ランチ出来るレストラン だったり、見場所があれば、紹介して頂けませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m 参考までに↓ (1)8/31~9/6(平日/終日共に可)  (2)大学生 (3)金曜日だと午後7時まで美術館が開いてるそうなので、  デートコースの最後のほうに入れてもいいかなとも考えてます (4)大阪でデートする際に困るのが、ディナー後のカフェ探し。  どこもかしこも一杯でいつも困ります。彼女はお酒は飲まない  のですが、安めのバーなんかあれば、それもいいなと。 (5)彼女は、お洒落なカフェも好きなのですが、レトロな昭和系も  好きみたいです。 (6)別に美術館のまわりだけじゃなくて、電車で移動してもおkです。 (7)前回のデートでは、お昼は北新地のガレットで有名なアメリ   (約2000円)行きました。でもって、夜は茶屋町にある   炉端屋「一一」(約6000円)に行きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.2

(直接の回答ではない為、予め了承願います) #1さんへ ルーヴル美術館展は大阪(中ノ島の国立国際美術館)と京都の同時開催です。 現に両方観るツアーも組まれてます。 http://www.nmao.go.jp/japanese/home.html ちなみにデートは個人的には慣れない場所に行くよりも、多少遠くても自分の慣れてる場所に連れて行きますね。 そのほうが何かあっても簡単にリカバリできますから。 慣れないところで何か(行列できてたり臨時休業だったり)あったら右往左往しそう。(経験あります) まぁそれでも適当に歩いて、「あっここ良さそう!」と男の勘を働かせてもいいけどね。 それに大きなビルには飲食店がつきものだから、適当にビルの1階から店舗案内を探してもいいし。

wafu8520
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 結局、おおまかに決めて、あとは適当に男の勘で街を うろちょろしました。楽しかったと言ってもらえたので どうにかなりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>来週、大阪で開催されているルーヴル展にデートに行くんですが… 「ルーヴル美術館展」は「京都市美術館」で行われていますね。 大阪でもやっているのですか? http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/exhibition/louvre.html