• 締切済み

コンタクトレンズの装用時間を教えてください

コンタクトレンズを使用している方に質問があります。 コンタクトは外出しているときのみで、家に帰ったらコンタクトをはずし、若干矯正視力を弱めにしたメガネをかける人もいます。 一方で、朝起きてコンタクトを入れて、寝る直前まで使い続けるヘビーユーザーもいます。 みなさんは、どういう使い方をしている人が多いのでしょうか? そこでアンケートをとらせてください。 1)一週間うち、何日コンタクトレンズを入れていますか? 2)1日のうち、いつごろに入れて、いつごろにはずしていますか? 3)コンタクト歴(何年ですか?)とコンタクトの度数(例、-3.75とか)が分かれば教えてください。 4)性別と年齢(20代とか、30代とかそういう答え方でかまいません)。 5)大雑把な職種を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

1 平日の5日間 2 朝起きてすぐ入れて、お風呂に入る直前に外す 3 10年。度数はわかりません。 4 女 20代 5 事務

• hhhhkkkk
回答No.2

1 ずーと付けてます 2 付けっぱなし 3 18年 4.0と4.5 4 男 三十代 5 ワンデーアキュビュー(ジョンソン&ジョンソン)  基本、違和感か外れるまで変えない(医者に怒られましたが、ECOということで) メガネは結膜炎になったとき位です

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 1)大体4~5日 2)朝入れて出勤して帰ってきたら外す。(1日3時間程度の外出だったら裸眼ですごす)うちではめがね 3)20年位かなあ。コンタクトの度数は左-2.0、右-1.5 4)30代、女性 5)事務職