• ベストアンサー

マニキュアを落とすリムーバーのオススメを教えて下さいm(__)m

ネイルが好きで、毎日付けていますが、落とすと爪が黄色くなっていてショックを受けました。 以前アユーラのリムーバーを使っていた時は、爪は綺麗でしたが、安さを重視してデュカートに変えたとたん、爪が傷んだのです(T_T)っっ。 それで質問なのですが、皆様のお使いのオススメリムーバーを教えてくださいm(__)m なるべく安価だと嬉しいのですが・・・、1000円くらいまでで考えています。 無印が良いと過去の質問で読ませて頂いたのですが、無印が近くにないので買えません(>_<)っっ 早く買い替えなきゃと思っています。 どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。

noname#103215
noname#103215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 無印は通販でないのかな? http://www.muji.net/store/cmdty/section/S107020207 これだけ通販で買うというのもアレですね^^; 私はkiss me のリムーバーを使っています。 http://www.kissme.co.jp/product/nail/index.html ラメの落ちはあまりよくないですが、爪にはいいです。450円。 これはドラッグストアで売ってます。 昔ソフィーナのリムーバーを使ってたことありますが お値段はあまり関係ないような。 それからスポンジになってて指をつっこむやつ、あれは落ちません(笑) スポンジが乾いてくる・・・。 ご参考まで。

noname#103215
質問者

お礼

おすすめ教えて下さってありがとうございます(*^_^*)♪ kissmeは、マスカラはよく見かけるのですが、近くのスーパーやDSでは、ネイルコーナーがないのです。。。 安いし、爪にもやさしいなら使ってみたいのですが(T_T) 通販だと、送料が高くてなかなか利用できないんです。 ご親切にありがとうございました! もし見つかったら使ってみますm(__)m

その他の回答 (1)

  • ananas29
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

パラドゥの除光液が、なかなか良いですよ。 私もずっと愛用しています。 爪に優しく、白くならないというのがウリのようです。 ラメもよく落ちますし、除光液特有のツンとした匂いも無く、ほのかにバラの香りがします。 オイルが入っているので多少ヌルヌル感がありますが、石鹸で洗えばスッキリします。 コンビニコスメ(セブンイレブン)なので、お近くにあればいいのですが…。 無印のものは使用したことはありませんが、こちらもコンビニ(ファミリーマート)においてあるのではないでしょうか。

noname#103215
質問者

お礼

おすすめを教えて下さってありがとうございます(*^_^*)♪ パラドゥ。。。聞いたことはあるのですが、セブンイレブンが行ける範囲にないので見たことのないブランドです。 使ってみたいのですが(T_T)っっ 旅先などでセブンを見かけたら寄ってみます。 ファミマで無印の商品が少しだけ置いてますが、リムーバーがないんです(/_;) お店にもよるのかも。。。と、いろいろ回ってみたのですがダメでした。 ご丁寧にありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • マニキュアについて

    はじめてネイルをしようと思います。 わからないことだらけなので、いくつか質問させてください。 1)ネイルしてる人の写真など見ると、皆さん爪が長めですが、短めの自爪でやっても変ではないですか? 深爪を頑張って伸ばしてる最中なので、親指はまだ結構短いです…他人より。 2)マニキュアするのに必要なものを教えてください。 売り場にいったらポリッシュ?リムーバー?除光液?色々あって…何買ったらいいのか。 安く済ませたいので、安いものでオススメもあれば教えてください。 3)ネイルを始めると、普段しなかったようなケアって必要ですか? 4)大体マニキュア1本は何日くらいで使い切らないといけないのですか? ちょっと多いですが、答えられるものだけでもいいのでお願いします。

  • リムーバーはちゃんと選ぶべき?

    マニキュアを落とす際のリムーバーを選ぶ時に、何か気をつけていること等ありますか? これまで100円ショップのものを特に問題もなく使っていたのですが、 リムーバーが切れてしまったので新しく買おうとしているところです。 今まではただ単に学生でお金がなかったから100円ショップのを使っていたのですが、 リムーバーもちゃんとしたところのを選ぶべきでしょうか? 100円ショップのだと品質が悪そうで心配です。 実際、リムーバー以外のコスメは買ったことがありません。 ですが、過去の質問を検索してみたところ、ファンデーションについてでしたが、 100円ショップのものとブランドのものと品質は大差なく、 何故高いのかというと、安いと質が悪そうで売れないから…とありました。 リムーバーもやはりどこのを使っても同じなのでしょうか? また、リムーバーで果物などのフルーティな香りがするものってありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (元々ピーチ等果物の香りがする化粧品が好きなので…)

  • マニキュアって塗りっぱなしなの?

    マニキュアって毎日落とすものだと思っていたのですが、 つけっぱなしでいいのですか? 何日くらい持つのですか? 確かにリムーバーは爪によくないですよね。 かといって塗りっぱなしも良くはないですよね。 でもそういう問題じゃなくて、 例えば料理をする時、シャンプーをする時…… そんな時もつけっぱなしでよいものなんですか? 剥がれてきたりはしませんか? 爪を必要以上に伸ばしてたりつけ爪だったりだと不衛生でしょうが、 私は爪はちゃんと切っています。 マニキュアは月に1度するかしないかだったので夜には落としていたのですが、 せっかくつけるなら何日かつけていたいので (時間に余裕のある日にきれいに塗りたい!) 質問させていただきました。あまり使わないと固まってしまいそうだし^^; ちなみに何日くらい持つのですか?

  • ジェルネイルとアセトン

    ジェルネイルをやってみたいと思っている、パート仕事もしている主婦です。 仕事上では多少でしたらネイルをしていても大丈夫なのですが…。 ジェルネイル(ソークオフ)はアセトンで落とすとありました。 専用のリムーバーは高純度のアセトンだと思いますが。 ふと、普通のマニキュアの除光液(100円ショップで売っているもの)を見たら 「成分:アセトン、水、グリセリン」とありました。 上記の除光液をたまに仕事で使うことがあるのですが(ティッシュに含ませて指先使うので、長時間ではありませんが爪にも触れると思います)、その除光液のついたところが溶けたり劣化してしまったりすることはあるのでしょうか? もし溶けるのだとしたら、専用のリムーバーを使わなくてもソークオフジェルを普通の除光液で落とせるのでしょうか? アセトンだけより肌には優しそうなのですが…やはり高純度じゃないとダメでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • キャンディみたいな赤のネイル

    似たような質問はいくつかあったのですが、 微妙に違う感じがしたので改めて質問させていただきます。 赤いネイルを探しています。 マットな赤ではなく、いちごのキャンディみたいな透明感のあるはっきりとした赤色が理想です。 値段は問いませんが、どちらかと言えばお手軽な方がうれしいです。 メーカーや内容量もあまり重視しません。ただし、ラメやパールはなしで。 それと、そのネイルを手の爪(爪は長くありません)につけようと思ってるんですが 違和感とか変だなあ、とか思ったりしますか? 私はキャンディみたいで可愛くなるかな、と考えているんですが、どうでしょう?

  • 足の爪が剥がれかけてる

    ちょっと痛々しい写真があるので見れる方だけ… 足の親指の爪が剥がれかけています。 なぜか足の爪が弱くてすぐ欠けてしまうんですが… どうすれば爪が強くなるでしょうか? 女の割に足が大きく、靴選びも毎回大変です。 (24.5cmくらい) 先のとんがったヒールとか全く履ける気がしません。 脱いだ後かならず爪が痛くなります。 ちゃんとシューフィッターさんいるとこで選んでもらった方がいいんですかね… それ以前に爪の白い部分に横ヒビ?っぽいのがあって少しでもいじったら欠けそうなくらい弱いです… 毎日ネイルオイルとかで保湿すれば治りますか? ネイルとかもしたいのにできなくて悲しいです。

  • ネイルチップを上手に塗る方法

    自分の爪にネイルは以前よりしていましたが、最近もう少し凝ったことがしてみたいと、百均で無地のネイルチップを買ってきました。 削って削って自分の爪にぴったりなサイズまで持ってきたはいいのですが、いざネイルカラーを塗ろうとして止まってしまいました。 バラバラになっているチップを買ってきたので、当然のように動いてしまって綺麗に塗れないんです;;; 摩擦が大きいタオルの上などにも置いてみたのですがやはり動きます……。 そこで質問なのですが、あくまでも素人の趣味で、高い専用の道具なども揃えずに楽しんでいらっしゃる方は、どのようにして塗ってらっしゃるのでしょうか? こんなふうにしているよ、こんなふうにするとやりやすいよ、というのがあったらぜひ教えてください。

  • ラメ入り透明ネイル

    アットコスメはチェック済みですが イマイチイイのが見つけられなかったので 質問します。 ネイルの上に重ねてアレンジする用に ラメ入りの透明ネイルを探してます。 ラメといってもコーセールミナスの ジュエルシャイングロスに入ってる 小さくて偏光パール・ラメって感じの物を ほしいと思っています。800円くらい迄で。 今までに使ってきたネイルでテスティモ、PN、 アユーラ、エテュセ、オルビス、ダイソーは 香りや塗る工程で頭痛がしたり使えないと 思ったのでそれ以外のメーカーでオススメが あったら教えてください。

  • ネイルケアについて

    ネイルケアについて教えて下さい。 爪切りで爪を切るのは爪に良くないと聞いたので一年ほど前からエメリーボードで削ています。今使っているのはマヴェラエメリーボード8本入り650円くらいのものです。ですが爪を短くするのに非常に時間がかかるので、もっと良い道具があれば教えて頂きたいです。 質問1 爪切りを使わず爪を短くするのはエメリーボードでよいのでしょか? 質問2 180/180とか180/100とかの数字の意味を教えて下さい。     爪を短くしたいときはどの数字を買えばよいのでしょうか? 質問3 ネイルファイルとかネイルバッファとかいうものも売っていますが、     こちらのほうが、エメリーボードより削れるのでしょうか? なるべくいろいろ小物を増やしたくはないので削れる一種類がほしいです。 アマゾンで買えるものが助かります。

  • オススメの「洗い流さないトリートメント」を教えてください!

    以前「ヴィダルサスーン」の洗い流さないトリートメントを使っていましたが あまり効果が期待できませんでした。 その後「ラサーナ ヘアエッセンス」を使用したところ 効果は雲泥の差!めちゃめちゃ私の髪にあっていましたが 何しろ6千円もするので財布に痛い・・; 他にも色々あるので他のものも使ってみたいなと思ったので 皆様にお使いの、オススメの物をお聞きしたしだいです。 ・使用後、しっとりする という事を重視した洗い流さないトリートメント探しています。 皆様のオススメの洗い流さないトリートメント教えてください! よろしくお願いします^^