• 締切済み

大人と中学生 これは遊ばれてますか?

主→中3 相手→29歳 未婚彼女なし 相手との出会いは学校の部活の外部講師と生徒です みんなには内緒で、 私と先生は密会?を何回かしてます 先生の家に泊まったこともあるんですが ちょっと寝てるフりしているときらキスされました (起きてるとは気づいてないです) ちなみに起きてるときは ハグされるくらいです 私は先生のことが好きです 先生も私の気持ちを知ってます 以前に先生の気持ちを聞こうとしたら 今は立場上はっきりとは言えない でもどっちかと聞かれれば好きだよ と言われました 引退が近いし 受験生なので 来年の春まで待ってくれとも言われました でも 寝てる間にキスをされて 誰でもいいのかな… と思いました キスのことは話題にださず、 誰でもいいのか と聞くと そうじゃない と否定されました 立場のこともあるのであまり深くは聞いちゃいけないと思うんですが… 立場の問題もあり友達には相談できません 遊ばれてると思いますか?

みんなの回答

noname#136563
noname#136563
回答No.9

30歳男です。 う~ん、どうでしょうか。 恋愛に年齢は関係ないと思いますが、 恐らく先生は年下の許容範囲が広い人なのでしょう。 でも、世間一般的にはオカシイ状況です。 しかし、その先生の気持ちもわかります。 好きになった子がたまたま中学生で、世間的にもおかしいことを分かっている。 だから、遊園地とかいけずに、人に見られないような場所でしか会えない。 おそらく、家に泊まりに行ったときも本当は手を出したかったはずです。 でも立場を考えると・・・といった状況でしょう。 とても葛藤したと思います。 とりあえず、中学を卒業するまでは、体の関係が持たれるような場所にはいかない方が良いでしょう。(家やホテル等) もし先生の気持ちが高ぶって、誘われたとしても、 あなたの気持ちも高ぶってOKだったとしても、 お互いが真剣に好きであることを確認して、卒業までは待ってもらうのが言いと思います。 体の関係がなくても、相手の考え方や隠された性格はわかると思います。 それでダメならそれまでの(やりたいだけの)男です。 あと、健全なデートの仕方は色々あると思います。 地元以外の場所で、他人からは兄妹にみえるように接するとか。 結論を言うと、 1、中学生と付き合ってるという密かなステータスのためだけ 2、なんとなくいい感じになってる気になる子 3、真剣に好き のどれかだと思います。 しっかりと見極めてくださいね。

  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.8

この質問や回答者の方々へのお礼を見て若干感情的になってしまったので,言い方がきつかったかもしれません。お詫びしておきます。 お礼を見て少し安心しました。 >付き合っていないのにキスをされてしまったので不安になってしまったのですが 私としては手を出せない女性が自分の家で寝ているのですからそれくらいは抑えられなくても仕方がないかと…。 逆に,自分のことを想ってくれているのだと思っていい根拠の一つにしてもいいのではないでしょうか。 今後も不安になったり打ち明けられないような悩みが出てくるかもしれません。 またこのようにどうしようもなく相談したい場合はお互いの立場は伏せておいたほうがよいですね。 情報はどこから漏れるかわかりません。お互いのためにもそのほうがよいでしょうし,そのような立場など2人の間の悩みにとってなんの関係もないことですから。 うまくいくことを応援してますよ。

tsaxplayer
質問者

お礼

2度目ありがとうございます いえ、こちらこそすいませんでした。 キスについて私の捉え方が少し悪かったみたいです ありがとうございました

  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.7

あなたはその先生が好きなのでしょう? なぜここでそのような質問をされたのか理解に苦しみます。 その先生がはっきり回答できないのは,あなたから…もしくは他の誰かから話が出た場合に彼は彼自身の人生を失う可能性が高いからです。 いやな言い方をすれば,あなた一人を好きになってしまったばかりに生涯噂が付きまとったり職に就くのを妨害されたりしてしまうかもしれないのです。 他の回答者さんからも出ているように,正規の教職員でないといえど問題だという人犯罪者だという人さまざまです。 身体の関係を迫っていないだけ彼は誠実ではないでしょうか? 公にできない分余計に不安になるのはわかりますが,公にしたら問題視されるかもしれない相手を選んだのはあなたなんですよ? あなたはあなた方のこと深く知らず,彼の意見も見えないような掲示板上に置いて得た発言で彼との…その先生への気持を諦めるのですか? 14~5歳年の離れた人との体の関係が危険ですか? 同年代の人との関係なら安全ですか? 危険だと思うなら,あなたから引いてください。 先生にはあなたから関わらないでください。 本気であればある以上に興味本位が抜けない同年代相手より大人であるほうが分別があります。 それに,人生がかかってますから下手なことはしません。 外泊に関しては状況やそうなった経緯がわからないので彼だけが悪いとは私には言いきれないことだと思います。 貴方の質問に対してですが,ここで意見を変えられる程度ならその先生のほうが遊ばれていると私は判断します。 貴方が遊ばれているようにはとても見えません。 残念ですが,この質問内容では私は貴方より先生に同情します。 よくよく自分のことや相手の立場をもう一度考えてください。

tsaxplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別にここでのことだけで思いを変えるつもりはありませんし 変えようと思っても変えられません。 付き合っていないのにキスをされてしまったので不安になってしまったのですが よく考えたら先生にも失礼でしたね。 よく考えてみます ほんとにありがとうございました。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.6

好意は持ってくれているのだと思います。ただ、恋愛感情かどうかと言われたらそこまではいってないですね。  好きだよくらいな、キスはいけないこととは思いますけれど、それ以上のことをされていないなら弄ぶとか、身体を求めてまで悪く考えるのはよくないでしょうね。  とにかく、高校生になることを優先し、節度ある行動をしてください。  外で会うのはともかく外泊はやめてください。  娘がそんなことあれば、即、その男性に抗議に行きますよ、親は。  親御さんにご相談されるなら、危険がおよびそうになってからでしょうか。

tsaxplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのようですね。 身体関係をもちそうになるなら 距離をとるなり考えます。 ご注意ありがとうございます 我に返った気分です そうですね、今は親に言うつもりはありません

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.5

こんばんは、はじめまして。 >今は立場上はっきりとは言えない でもどっちかと聞かれれば好きだよ 大人の男性が中学生と恋愛をして、こういうあいまいな返答をなさるというのは、あなたに対して誠意がないと思います。 大人の男性として、あなたの成長を見守る姿勢ならば、外泊などはさせないでしょうし、受験勉強の邪魔になるようなことは控えるでしょう。 私の高校時代の同級生は、中3の時の家庭教師だった大学生の彼氏と婚約していました。彼氏は、彼女のご両親に彼女を愛していること、将来は結婚するつもりの真面目な交際であることを告白し、ご両親の許可をお願いしたということでした。 大人が未成年とおつきあいしたいならば、これくらいの誠意ある態度を見せてほしいものです。

tsaxplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 誠意がないですか。 私としては満足な返答なのですが・・ 確かに外泊はいけませんよね、 自粛したいと思います。 なるほど・・ 親には認めてもらえないかもしれないですね

noname#119957
noname#119957
回答No.4

はっきり行って、交際なんかとんでもないと思います。あなたは、高校生になるんでしょ?これから、社会に出るまでの間勉強して、高校生の時に将来を考えないとね。それに、高校生になったら、あなたの気持ちも変わると思います。 ** でも 寝てる間にキスをされて。ハグされる >>これは、良くないですね。もうこういうことは、止めた方がいいとおもいますよ。

tsaxplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 交際しないほうがいいですか… 確かに気持ちは変わるかもしれませんね。 真剣に考えてみようと思います

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 文面を拝見する限り、遊ばれている感じではありませんね。キスのエピソードは、男性の気持ちがそれなりに真剣であることを窺わせます。  もっとも、まともな男性なら、いかなることがあっても中学生と密会はしません。仮に男性が、女の子に恋焦がれていても、避けたり嫌われることを試みるはずです。  彼という男性をよく観察し、質問者様に相応しい男性であるか、慎重に見極めることを勧めます。

tsaxplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遊ばれていないようですか。 なるほど… しっかり見極めたいと思います

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

相手が同世代ならともかく、仮に真剣な気持ちがあってもあまりにも大人気ないというか、非常識、あるいは犯罪者ですね 本当に気持ちがあるのなら未成年者に年齢相応の大人として行動します それができないならガキですね 質問者さんの好意を利用して身体を狙っているのなら紛れも無い犯罪者です 少なくとも妊娠だけはしないように気をつけてください

tsaxplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか… 妊娠とかそういう関係は持ってないので あまり深く追わないように心がけます

  • naokaof
  • ベストアンサー率25% (47/182)
回答No.1

私は「遊ばれている」とは思いませんが、ちょっと彼に疑問を持ちます。29歳の男性であれば、多くの場合中学生が恋愛対象にはならないと思います。  身の回りの同級生や高校生などに素敵な人がいると思うのですが。あなたのあこがれる気持ちもわかりますが、あまり深追いしない方がいいと思います。

tsaxplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございます とりあえず生徒と先生の関係があるので 高校生になるまで待ってくれ と言われてます。 同級生や高校生ですか… 今のところは居ませんね… そのお言葉しっかり頭に刻んでおきます

関連するQ&A

  • 中学生が教師を好きになるって・・・

    15歳(中3)の女です。 学校の先生(多分20代)を本気で好きになってしまいました。 一番大切な親友にも打ち明けていない位真剣に片思いをしています。 初めは憧れているだけだと思っていました。 けど、先生が他の女性の先生と話しているのを見るだけで何とも言えない気持ちになります。 苦しいです。 教師と生徒という立場上、恋愛感情を持ってはいけないのは理解しています。 先生の立場からしたら、生徒に好かれてしまい、それを受け入れた時に社会から批難の目で見られてしまう、最悪職を失ってしまうという事も分かっているつもりです。 多分、先生からしたら私は大勢の中のただの1生徒にしか過ぎないと思います。 それに、私は3月には卒業します。 気持ちを伝えられるかどうかは分かりません。 けど、卒業までのあと数ヶ月だけでも先生と少しでも長く話していたいです。 中学生が本気で教師を好きになるのはおかしい事ですか? 後、もし仮にこれが一時的な恋愛感情だったとして、生徒が教師に想いを告げるのはおかしいですか? 高校生と教師の恋愛はよく聞きますが、中学生と教師の恋愛はあまり聞かないので・・・。 同じような質問がありましたらすみません。 回答、よろしくお願い致します。

  • 私のことが彼女のブログにいっさい登場しない。

     私は40歳の学習塾に勤務するものです。私の仕事ではもちろんのことながら生徒との恋愛はご法度です。連絡先を教えるのも禁止されています。ところが、学生のアルバイトなどで、やはり生徒にアドレスを教えたりしているものがいるようで、もちろん発覚した場合は処分されます(会社によって厳しさは異なりますが)  先日、あるご家庭よりある講師が生徒とメールのやりとりをしていると通報があり、私が調査にあたりました。ただ、調査の相手の生徒の一人は、私が以前から、もしかしてこの生徒は私に好意があるのではないかと思っていた生徒でした(私は困ったような、うれしいような複雑な気持ちです)。とりあえず彼女のブログをチェック(彼女は私にブログをやっていることを言ってましたので、良くないとはしりつつも・・・)しました。するとやはり、その講師とのメールがあったことが書かれていました。ただ、内容的にはいたって真面目で大きな問題にはならないかと思います。その生徒も講師にあまり好意的ではなさそうな感じでした。  私が一番驚いたのが、その生徒のブログにはいろんな先生の名前が出てきており、彼女があまり話さない先生の名前が出てきていました。ある先生のことがかっこいいというようなこともよく書かれていました(私ではなく若い講師の事です)。ところが、明らかに一番よく話しており、一番仲良くしているはずの私のことは一切登場せず、唯一合格祈願グッズをあげた(他の生徒にもあげてますが、彼女は私の担当の生徒ではない)際のことを、写真つきで「やばい!私にだけ!!いいのかな。」と書かれていただけです。  はじめは、私にもしかして好意があるのかと心配してたので、ほっとした面がありましたが、よくよく考えると一切書かれていないということは、友達にも内緒にしてる知られたくないようなことなのか・・ とも考えてしまいました。同僚には逆にあやしいとも言われています。私が彼女と別れたのかをしきりに聞いてくる彼女を見るたびに不思議な気持ちになります。 私はブログなど一切しないのですが、ブログは友達にも知られてはいけないことは書かないですよね?ただ、私は彼女が私に恋愛感情はないとしても、好意的には思われていると思っていたので、完全に無関心はちょっとショックです。みなさんどう思われますか??

  • 塾の先生が好きな中学生です。

    初めまして。私は中3の受験生です。毎日志望校に向け勉強してる最中、塾(個別)の講師(大学3年生が)好きになってしまいました。先生とは夏期講習中などに(弁当なので)よく昼食を一緒に食べて仲良くなって(趣味のことや家族の事を語ってくれはりました)最近はたまに一緒に帰ったりします(途中まで一緒なので(5分くらいやけど))授業の時はめちゃ(2)ドキドキしてしまうんですよ・・・なんやもう汗だく(汗 授業のあと、個人的に質問して色々教えてもろうたりもします。私のような受験生が先生を好きになるケースはよくあるみたいやけど・・・まんまと嵌ってしまいました(ぇ 受験生なのでもちろん勉強は頑張ってます。でも先生のことも好きなので気になります。まわりからはかなり仲良う見えるみたいやけど、私と6つ離れているので…先生ともっとなかようなりたいです。先生の「立場」も気になるけど「気持ち」(片思いなので)も気になります。アドバイス、いただけると嬉しいです。            読んでくれてぁりがとうございますw

  • 中学生が大学生の塾講師に恋ってありですか?

    私は中3で、相手は大学生の塾講師です。まだ成人していないとのことなので多分5歳差だと思います。先生は元男子校で、女の子との関わりがあまりなかったようです。先生は歯医者さんを目指しているそうで、大学が終わったら塾のバイトも辞めちゃうのかな〜…と不安です、。 そこで質問です! ①大学生は中学生を恋愛対象にいれますか! ②男性はどういった女性が好きですか! ③恋愛は何歳差までありですか? ④塾講師に恋愛はやめた方がいいでしょうか できる限り答えてくださるとありがたいです!!先生ともっと仲良くなりたいなと思っています…!

  • 塾講師に恋をしてしまった、、、

    至急お願いします。 私は中3でもうすぐ高校生になります。そして私は塾に通っているのですが、そこの塾講師(19)の事を好きになってしまいました…。 (私の塾は個別でその先生が私の担当で す) でも、この気持ちがバレれば先生の立場上迷惑がかかるかもしれない、そして先生自体もこんなガキしかも生徒にに告白されても迷惑だろうと思い気持ちを隠してきました。 しかし私は木曜の28日でこの塾をやめてしまいます。先生にももう一生会えないかもしれません。そう考えると、このまま終われば絶対後悔する。せめて気持ちを伝えたいと思いました。 伝えるなら、28日言おうと思っています。 「実はずっと前から好きでした。先生の立場上迷惑だと思い隠してましたがもう会えないんだと思ったら気持ちだけ伝えたくて…先生のおかげで楽しく塾通えました!ありがとうございました‼」ってそれだけいってバッサリ終わろうと思っています。 手紙の方が…と思いましたが、実は帰るタイミングがたまたま一緒で一緒に途中まで帰った事も何回かある(家から塾近いのでホントすぐですが)ので木曜は時間を合わせ一緒に帰り直接気持ち伝えて去ろうと思っています。 だけど正直迷っています…最近、一緒に帰りたいがために時間をわざと合わせて帰ることもしてしまったため…塾長が勘付いてる気がしてます。そして先生自体も、「帰るタイミング一緒な事多いね」と今日言われてしまいました…苦笑 どう思いますか?告白はしないべきでしょうか?それとも、もう会うこともなのだし大丈夫でしょうか? 先生とはよく喋るし、入試前日に私が腕時計を持ってない事を知った先生が自分のつけてた腕時計を貸してくれたりもしたので嫌われてはいないと思います。 ただ、生徒としてしか見てないだろうし、四個下ですし… そこは理解してるので先生とどうこうなりたいとかメアド知りたいとかは全く考えてません。諦めています。本当に気持ちだけ。自分が前へ進むためにも。 けど私は先生がどう思うのかがとても心配で恐いです… どう思いますか?ウエッて思われますかね?気持ち伝えればきっと、「あぁ俺の事好きだったから帰る時間被るの多かったんだ」って気づくだろうし…。 前塾講師をしていたり、19歳などの大学生からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 先生が好きなんです

    私は学校の先生が好きです。 先生は未婚29歳、私は中3です。 『ただの憧れかなぁ。』とも思いましたが、 やっぱり好きです。 立場や年齢なども違うので、恋愛対象にはもちろんなりません。 どうしたらよいですか・・・?

  • 男性で教師・インストラクター・先生の方おしえてください

    30代後半の未婚女性です。 現在通っている英会話の先生が気になります。 そのことを考えるとほかのことに手がつけられません。 もう少し相手のことを知り、そのころまだ気持ちがあれば、気持ちを伝えようと思っています。 が、「先生」という職業の方は、生徒を恋愛の対象にしてはならないという決まりがあると聞きます。たとえば、店員と客もそうだとは思います。 つまり、そのような関係の二人の場合、知り合ったときにすでにハードルが存在するといっても過言ではないと思います。 もし、男性で教師(あるいはヒトに何かを教えるような立場の方)の方で、「生徒」から愛情を表現されたら、やはり仕事のことを考えて、断りますか? それとも、もし生徒に愛情があれば、どちらかが学校をやめるなどして、学校側に迷惑がかからない形で、つきあえる環境を作ろうとしますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • 習い事の講師

    はじめまして。 20代後半女性です。 質問なのですが習い事の講師と生徒が付き合うとか、そういう状況になることってあるのでしょうか。 今、習い事をしているのですが、少し先生のことが気になります。 バレンタインのチョコはお世話になっています的なかんじでわたしました。 喜んでくれましたが、普段は脈もスキもないかんじです; 私ももういい年なので、このまま好きな気持ちを抱えたままでよいのか悩んでいます。 先生に彼女ができたらショックですが諦めるつもりではいます。 私は生徒という立場、好きなんて言えません。。 なにかアドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまった

    塾講師をしている大学院生です。 教えている高3の生徒のことを好きになってしまいました。 塾で働いてるので好きな気持ちを伝えてはいけないとわかっています。 生徒からしたら、塾の先生から好意を持たれることはやはり気持ち悪いでしょうか。