• ベストアンサー

疎かに>読み方

疎かに のよみ方がわかりません。 教えてください。 yahoo辞書で調べたのですが出てきませんでした。

noname#101799
noname#101799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おろそかに です。

その他の回答 (1)

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

おろそかに です

関連するQ&A

  • クリックした場所と違うページが立ち上がるのです・・・

    ヤフージャパンのページからヤフーメールを見ようとしてクリックしたところ、なぜかヤフー辞書が立ち上がりました。 戻ってヤフージャパンの画面の辞書のところを間違ってクリック(ありえませんが)したかと反転しているか確認しても何も変わっていません。 ここ数日、思い違いかなと思いながらも自分の選んだ選択画面と違うところがたちあがる(ような気がして?)不気味でなりません。 どうしたのでしょうか。

  • googleが日本語辞書を作らない理由

    yahoo辞書やgoo辞書などには日本語の辞書がありますが、 googleには日本語の辞書がありませんでした。 何か理由があって作らないのでしょうか?

  • 宣伝を出したくないのです

    無料辞書ソフト(キング辞書)を入れたら、ネットをしているときはいつもYahooからの宣伝が下に出るようになりました。いやなのでソフトをアンインストールしましたが、Yahooだけは残っています。検索するのもこれまではgoogleだったのがYahooになりました。これはどうやって消せばいいのでしょうか? パソコンは使っているものの基本にうといもので、どなたか教えてください。

  • ヤフーチャットで

    ヤフーチャットですぐに顔文字や文章を書き込む人がいますが単にブラインドタッチが速いだけですか? それとも辞書登録か何かしているのでしょうか? もし、辞書登録でしたらPCのですか? それともヤフー専用の何かがあるのですか? 私遅いので付いて行くのが必死なんです。

  • 【魚心】

    Yahoo辞書 うお‐ごころ〔うを‐〕【魚心】 《「魚、心あれば」が誤って一語になったもの》相手に対する好意。 Yahoo辞書の「《「魚、心あれば」が誤って一語になったもの》」の意味が理解できません。どういうことですか?

  • 平家物語 「おごれる」とはどういう意味ですか?

    ヤフー辞書、エキサイト 辞書で検索しても何もヒットしませんでした。 ニュアンス的には、権力のある人、凄い人だと思うのですが なぜ辞書にないのでしょうか? また漢字で書くと 「奢れる」「驕れる」のどちらですか? まぁ、「ご飯をおごる」が「奢る」なので 「驕る」だと思いますが^^; よろしくお願いします。

  • ドイツ語 オンライン音声付き 辞書

    ドイツ語のオンライン辞書で音声付きのをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとうれしいです。 Yahoo JP で「ドイツ語、オンライン、辞書、音声」 google.com, yahoo.com で、「German online dictionary audio」で検索してみたのですが、音声付きのオンライン辞書に行き付けませんでした。 教えてGooのドイツ語オンライン辞書の歴史も見ましたが、音声付きの辞書は見つかりませんでした。

  • 叢中の意味!

    山月記で 叢中 というのが出てきたのですが、国語辞書でもyahoo辞書でも意味が出てきません!叢中の意味わかるかた教えてください!

  • 英語で楽譜って?

    楽譜を英語では何というのでしょうか? yahoo辞書でも出てこず、上手く探せないです。 教えてください。

  • ブラウザ上で「常用漢字」か、そうでないか、わかるツール

    タイトルのとおりなんですが、ありますでしょうか? 意味を調べるだけなら、goo辞書やyahoo辞書で十分なのですが、 常用漢字かそうでないかまではわからないので・・・ よろしくお願いします m(_)m