• 締切済み

戦後、オキシフルの容器はどのようなものだったのでしょうか

戦後、オキシフルの容器はどのようなものだったのでしょうか? 現在は、褐色プラ容器ですが、終戦後(昭和23年頃)はどのようなものだったのでしょうか? 確実なものを教えて下さい。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

薬用のガラス瓶にコルク栓 市販品は30cc入りと500cc入りでした 口が細くすぼまった普通の形です

analysis03
質問者

補足

教えていただき、ありがとうございました。 ただ2点ほど さらに教えていただきたいのですが。 1.当時、瓶のふたはほとんどがコルク栓だったのでしょうか? 2.瓶は褐色たと思いますが?