• ベストアンサー

比叡山延暦寺には車椅子で行けますか?

公共の交通機関やケーブルカーを使って、比叡山を車椅子で観光したいのですが、比叡山は車椅子で周れる場所ですか? またケーブルカーは車椅子でも乗ることができますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pae2007
回答No.2

単独で行動するのは危険です。山内の道は平坦ではなく勾配がありますので介助がないと行動は難しいと思われます。延暦寺境内一応バリアフリーとなっておりますが坂道の勾配はかなり急です。介助していただける方と一緒においでくださいませ。

shunashupa
質問者

お礼

ありがとうございました。 車椅子ユーザーは父で、私が介助者なので、その面は問題ないです。 貴重な情報に感謝します。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは シャトルバスがあるようですので それに車椅子が乗れるかどうかお問い合わせを http://www.hieizan-way.com/access.html ちょっと古いですがどうぞ http://ashitodode.gozaru.jp/zenkoku/index_162.htm

shunashupa
質問者

お礼

様々なアクセスが載っているので、大変参考になりました。 早速問い合わせの方をしたいと思っています。 ありがとうございました。